• ベストアンサー

au スマホ 料金

今度 ガラケーからスマホに 替えようと考えているのですが 親の名義から自分の名義に 名義変更をする予定です。 この場合、機種変更になりますか? それとも新規になりますか? それとネットしか使わないので、 ネットが使いたい放題で 一番安いプランを教えていただけると ありがたいです! 長々とすみません 回答お待ちしています(^^)

noname#174189
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

最新機種であるLTE対応のスマホのプランは月980円の「LTEプラン」しかありません。非対応の旧型のスマホなら、ガラケーと同じ料金プランが選べます。 あとはパケット定額をはじめとしたオプションを付けることになります。 ネット定額のオプションは、 LTE対応のスマホは「LTEフラット(月5985円)」のみ、 非対応のスマホは「ISフラット(月5460円)」・もしくはガラケーと同じ「ダブル定額スーパーライト」「ダブル定額ライト」「(普通の)ダブル定額」(ただし上限はガラケーより高い月5985円)のいずれかになります。

質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございます!! とても参考になりました(^^) 色々検討してみます!

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

名義変更は他に影響しません。 なので、この場合は単に機種変更ですね。 auには「ネット専用で安い」というような料金コースは無かったと思います。

質問者

お礼

影響ないんですか! 良かったです(^^) そうなんですか(゜Д゜) 定額とかもないですか?