• 締切済み

理学療法士を目指そうと・・・

将来、自分は理学療法士を目指そう思っているのですが、自分は「今」の理学療法士の現状を全く知りません。目指そうと思った動機ははっきり言って「今後、高齢者がドンドン増えるから就職は心配はないかな」という浅はかな考えで決めました。 自分でも将来をこんな動機で決めてはいけないと思います。ですから、理学療法士の「現状」と「今後」を教えてください。 また、回答してくださる皆様にお願いがあるのですが、皆様の「オススメの職業」を教えてほしいです。また、その理由を教えていただけたら幸いです。(言葉使い間違えていたら、すいません。)よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259233
noname#259233
回答No.2

厳しい言い方ですが、オススメの仕事を要求するような貴方は、決してオススメの仕事につくことは出来ないでしょう。 オススメの仕事なら幾つか知っていますが。 医者、メジャーリーガ、顧問弁護士などです。 どうぞ好きなものをお選びください。

• tanuki4u
回答No.1

http://www.japanpt.or.jp/04_for_pt/message/2012_0628.html 会長談話 「。つまりは、理学療法士間の競争時代の到来なのです。」