• ベストアンサー

当たり屋

私は某地方都市在住です。 最近、関西ナンバー(どことは言いませんが数県ありました)の車が地元に来て、当たり屋が潜伏しているという通達(ナンバーと車種)を警察署からもらいました。 大分昔にも同じ事があったんですが、他の地方都市にも当たり屋って来ているんでしょうか? ナンバーは2桁の関西周辺のナンバーなので古くから登録された車と思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.2

それって本当に警察からですか? 「これは当り屋のナンバーです」と いくつものナンバーが羅列してある ガセメール、ガセFAXはかなり昔からありますよ 私が初めて見たのは10年前です。 その当時でも「こういうのは古くからありますよ」と言われました たとえば当り屋が本当だったとしても 警察だったら持ち主がわかりますから、すぐに捕まえるんじゃ? もし当り屋ならリストにされた車は、すぐに手放すんじゃ? って言われてなるほどなあと思ったことがあります 当り屋グループ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

その他の回答 (5)

• jtmaw0
回答No.6

あの良く回って来る紙ね、 なんでしたっけ当り屋到来、車のナンバーが関西や山口のやつ何十年前からありますよ、 4~5台のグループが一般車を挟んで、わざと追突させて金を取るんでしたっけ、 10年前に来た情報と最近来た情報とのナンバーがほとんど同じです。 この前、TV,あの警察24時でしたっけみんなの好きなやつで嘘と言ってましたよ!

noname#175841
質問者

お礼

これってウソなんですね(笑) 私も知人を通して聞いたので、「警察からだ」と言われて信用してました。 10数年前にも会社から配布されていたのを思い出し、まだいるんだーって・・・。 でも、古い関西ナンバーを見掛けるとちょっと構えてしまっている自分がいます。 皆さんありがとうございました。

• rpm243
回答No.5

自分の車を使って当たり屋なんてするアホが居る訳無いし 普通は人間や自転車が車に体当たりとか レンタカー使うとか

• chiha2525
回答No.4

それ、インターネット普及前からある、いたずら迷惑チェーンメールです。

• santana-3
回答No.3

東京ですが15年程前に、「関西 当たり屋 ナンバーリスト」が出回った事がありました。 公務員関係から入手しましたが、ガセネタだったようで何時の間にか消えてしまいました。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

何時でも、どこでもいるんでしょうね。 もっとも、ここらは田舎なせいか、見ませんが。 民事不介入で警察は動かなくても、任意保険で片がつきますから、問題もないんでしょうが。 綺麗な車はなくて、いかにもなボロイ車なので、すぐ解りますしね。 まあ、万一のときは、逆にしめますが。