• ベストアンサー

文中の「絶えずに」は自然でしょうか。

cxe28284の回答

• cxe28284
回答No.4

こんばんは日本人の私は絶えずという副詞に、「格助詞に」をつける発想はありません。 心という言葉は内臓の一部としての心臓というより、精神とか知識 感情、意識、 その考え、気持ち、思いやり、などの全てをふくむ総称だとおもいます。 何かで心が動揺しているのなら、 「私の気持ちは絶えず動揺します」「私の心は一つに定まらず絶えず揺れている」 胸がドキドキする~胸の動悸が激しい。」

awayuki_cn
質問者

お礼

こんばんは。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。