• 締切済み

高校生女子です。好きな人が急に冷たくなりました。

2月が始まった頃くらいから好きな人の私に対する態度が急に冷たくなりました。 心当たりはありません。 結構仲は良かったし、前日まで普通にメールしていたのに突然です。 具体的な例としては、  ・今まですぐ返信がきて、長い時間メールすることが多かったのに返信がこなくなった(2通ほど)。  ・話しかけても目を見ようとしない。  ・無視されることがある。 こんな感じです。 なんというか避けられている気がします。 メールに関しては、テスト期間中だし体調も優れないみたいなので仕方ないと思っていましたが、昨日他の女子とメールしたみたいなんです。 現在は私も傷つくのが怖く、相手に話しかけたりメールしたりしていません。 でもやっぱりつらいです。 私が無意識のうちに彼の気に障るようなことをしてしまったのでしょうか? それとも、ただ単に私が嫌われてしまっただけでしょうか? 回答よろしくお願いします。 本当につらんです。助けて下さい。

みんなの回答

  • panda416
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アラフォーからアドバイスできることを…。 態度に何か変化があったのなら、相手の気持ちにも、変化があったことは確実だと思います。 何か考えることか、問題などがあるのでしょう。 テストなのか、体調なのか、浮気なのか…etc、それは、わかりませんが、 気持ちの浮き沈みは、恋愛にはつきものなので、 そういう時は、静かに当たらず触らず、普通を装って、適度に距離を置くのがベストだと思います。 そこで、問いつめたり、しつこい態度に出ると、相手はよけいヒク&状況は悪化すると思います。 どんな原因の場合でも、自分が逆の立場だったらと考えみるといいと思います。 何か考えることや、悩み、問題がある時、そっとして置いて欲しい時ありませんか? 自分が嫌なことをしてしまったかも?と考えるのも良いことだと思います。 人それぞれ、男も女も考え方は違うので、100%嫌なことをしないなんて無理ですから…。 思い当たる節があるなら、やめたほうがいいね。 また、しばらく静観して、ダメなら、一言きいてみてるのもよいかもしれません。 ずっと同じ状況ならば、話し合うべきだと思いますが、今は、少しだけ、じっとがまんしてみては? 女子力が磨かれますよ(ハード)笑 ガマンは、なかなか、しんどいですが… がんばって下さいね☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

べつに嫌いになったわけではないけど、「ごめん避け」や「誤解防止」なのかなあ・・と思いました。 (ごめん避けは、本来告白された後、返事する代わりに避けるようになること) はっきりしないと辛いですよね。 たぶん・・あなたにはつらいけど、その人は他に好きな人がいて、その人に誤解されては困るのではないでしょうか。 とくに心当たりなければ、少なくとも「嫌い避け」ではないと思います。 「好き避け」の可能性もあるかもしれませんが、その場合は、行動に一貫性がなく、避けたり向こうからやってきたりするそうです。 曖昧なままだとあきらめつきにくいと思うけど、 「ごめん避け」をする人は、優しくても、ちゃんと向き合ってくれない人も多いと思います。 あんまりいい人ではなかったのかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方の問題では無いんじゃないの? 正直温度差はずっと「あった」訳でしょ? 貴方の強くて大きいコミュニケーション「欲」に対して、 彼は出来る範囲で「応えよう」としてくれていた。 ただ、 彼の出来る範囲って、 基本受け身で対応出来る範囲なんだよね? どうしても貴方から見ると、 動いているのは自分ばかりで、 相手「から」働きかけてくれる事が少ない気がしてしまう。 それは、 自分の気持ちの大きさが比較級になっているから。 そして、 貴方「から」求めて彼とやり取りを始めているでしょ? その時点で貴方は、 無意識とはいえ自分と「同じ」相手を期待しちゃうんだよね? 自分がアドレスを教えて繋がった関係でも。 受け取った時点で、 相手「も」私に対して同じ位気持ちの温度があって、 興味があるんだ(そう思いたい)。 どうしても自分「側」に引き付けるようにして、 貴方はやり取りをし続けていたんじゃないの? これまでは、 やり取り自体は貴方中心であれ続いていた。 ただ2月以降は少し「変化」の兆しがある。 その理由は彼にしか分からない。 考えられる一つは、 受け身で対応出来る「量」ってあるんだよ。 彼は、 決して自分「から」楽しもうと思って貴方とやり取りをしていない。 楽しめるなら楽しみたいけれど、 基本やり取りを「したい」と思っているのは貴方の方なんだよ。 彼は、 貴方に対して話したい事、伝えたい事が溢れて「こない」。 今までは、 何とかそれなりに話せる事もあったり、会話も続いた。 でも、 今の彼は何となくネタ切れ状態、 話す事は話してしまった状態なんだと思う。 貴方は片思い。 ネタ切れもないし、ガス欠も無い。 切れたら足せばいいし、エネルギーもどんどん注げばいい。 自然に「もっと」の気持ちが出てくる。 だからそれが出来る。 でも、 彼には貴方のような「もっと」の部分が無い。 落ち着く事が起き「やすい」んだよね? 丁度体調も悪くて、 怠い感覚が彼を支配していた。 貴方とは、 本当に無理なく楽しくの範囲内で繋がっていた。 今体調も悪くて、病み上がりで、バランスが悪い彼にとっては。 貴方とのやり取りもやや「無理」の範囲だと感じたんじゃないの? テスト期間でちょっと間を空けてみたら、 意外に気持ちが落ち着くのが早かった。 貴方は以前の続きをしたがっている。 今までの「ように」やり取りしたがっている。 でも、 一回落ち着いてしまった彼は、 今までの「ように」はしたくないんじゃないの? そういう自分の変化を伝える為には、 今までのような対応を「しない」事が大事だったりする。 分かってもらう為に。 何となくでも相手に合わせてしまうと、 相手(貴方)はそれを当たり前だと思ってしまうから。 少し力を抜きたいのかもね?流れを変えたいのかもね? そして、 彼だって気持ちの自発性が発動する相手とやり取りしたい。 自分「から」自然と話題を出していきたくなるような、 自分「から」話を膨らませていきたくなるような、 そういう相手となら、 本当に無理なく会話が出来るし、 繋がり続けても疲れないんだよね? 貴方との関係は、 ちょっと「疲れる」部類に入る。 元々彼の貴方に対する繋がりたい「欲」が強くないから。 気持ちが支えきれなくなってしまうと、 コミュニケーションが急に義務的に感じる事もあるんだよ。 他の女子とやり取りはしている彼。 貴方が嫌いだからとか、 逆に他の女子の方が「好き」だからとか、 恋愛的な上下動の問題は特に無いと思う。 ただ、 話を「したい」と思えるか? もっと相手に繋がり「たい」と思えるか? それって相手にしか分からない微妙な感覚。 貴方とは、 これまでもまずまず楽しくやり取りはしてきた。 それは否定しない。 ただ、 未だに彼の中には、 貴方に対して「したい」という感覚を見つけ切れていない。 それなりに来るから返す、来るから返す、来るから返す。 たまにはこちらからも話題を振る事もある。 でも、 そういうやり取りを「終える」と気持ちまで落ち着いてしまう。 あまり気持ちに余韻が残らないんだよね? 心地良く自発性が発動する相手って、 やり取りを終えても、メールを閉じても。 気持ちの中に温かい「残照」が続くんだよ。 その温度が、 「次」も繋がりたい、「明日」も繋がりたい。 そういう自分に優しく貢献していく。 貴方が何をしたかどうか、という問題では無くて。 今の時点では、 彼は貴方とのやり取りの中ではまだ、 心地の良い「余韻」を見つけ出せていないんじゃないの? やり取りがやり取り「だけ」で完結している。 だからこそ、 場合によっては「切れる」事もあるんだよね? 貴方はどう思う? 一つだけ言えるのは、 ずっと貴方の方が彼よりも温度が「高い」状態が続いている。 貴方が高い状態で居続けてしまうと、 彼「から」貴方を思う気持ちが育たないんだよね? 既に出来上がっている相手に対して、 追いかけるように思う事って大変な作業だから。 彼「から」も思って欲しいなら、 貴方の彼への片思いが「圧」にならないように。 彼との接点全てを片思いの「栄養」にし過ぎないように。 少し自分をほぐして、 柔らかい貴方として接してみるんだよ。 原点に戻る。 彼とのコミュニケーション「自体」をシンプルに楽しむ。 良く思われたいとか、悪く思われたくないとか。 相手の「評価」に捉われ過ぎない。 今の貴方が何故苦しいか?と言えば、 相手の「評価」に囚われているから。 相手からの連絡スタンスが変わった。 それを貴方は=相手からの恋愛的評価だと思っているから。 だから嫌われたのかな?とか、 感情的な白黒になって苦しくなってしまう、という事。 別に嫌われてはいない。 ただ、 彼は無理をしなくなりつつある、という事。 貴方とのやり取りは、 ある程度やり切った気がしているから。 今の彼は、 本当に自分「から」心地良く自発性が発動する相手に、 自分の限られたエネルギーを使っているだけ。 貴方も、 そういう感覚の延長上に見つめて貰える事が理想でしょ? だったら、 一旦気持ちの大きさは丁寧に畳んで、 抱えやすい範囲の片思いにして。 メールでも、直のコミュニケーションでも、 肩の力を抜いて、 笑顔で快活に向き合っていくんだよ。 それって相手にも分かるからね? 貴方は片思いの「分」、 身軽な柔らかい風が伝わって来難い。 相手よりもどんどん先に行かない。 相手「と」心地良く育み合えてこそ活きた思いだよ? 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

絵に描いたような理路整然としたお悩み、さぞゃ御辛いでしょう。 女子高生の御身分で何と優雅な御悩みだと、心中御察し致します。 文面のしたしめに有ります通り、多分、只単に御嫌われになられてしまったが正解でしょう。 こう謂った場合、事態の処方箋として一般的なのが。 身分を御わきまえになって、学業勉学にのみ、専念致される。 これを除く救いへの道、手段は御座いません。 盛りが点くのが、ちィィっと早すぎた御様子に世の無常を感じます。 御大事に・・・

回答No.1

私は1度彼氏がそうなったコトがあります。 そして私の場合は、 ・目を合わせない ・他の女子の話をする ・一緒にいるときもイヤホンを付けて音楽を聴き、話をする気が無いような感じ ・話ていても反応が薄く、聞く気もない ・・・というような感じです。 昔から恋をするコトが多い私なので、何となくは 「別れたいのかな」と思って、「もう別れたい??」と聞いた所、 「最近なんか今までとは違う感じがして少し緊張した。だから、絶対別れたくないし、好きだし。」と言われました(笑) なので、1度聞いてみたら良いと思いますよ?(思い切って!!) そうしたら、相手は別に何にも考えてなかったか、もしかすると好きになって話が今まで通りできないというコトかもしれませんから! 思い切り聞いて頑張ってみてください!

関連するQ&A

  • 急に連絡が来なくなった人 切りますか?

    何故か急に無視されて、単にウザがられているのか、体調不良なのか、忙しいのかなんなのか知りませんが、まあ返信がこない以上、考えても意味ない気もしますが。

  • 避けられてる気がします

    避けられてる気がします 高2男子です。気になる子に避けられてる気がします。 言動を振り返ってもこれといったことを思いつきません。 その子との関係は中学校から仲のいい子(以後Aさん)で高校も同じです。 一緒に遊び始めたのは、今年の春ぐらいからで、そんときはやっぱり友達でいたいと思い、そのままでいました。 しかし、夏休みになってからAさんから一緒に宿題処理や遊びに誘って来てくれました。二人で遊んだり、みんなで遊んだりいろいろでしたが、僕自身でも脈ありって思えるような態度をAさんはとってくれてましたが、僕はやっぱり友達でいたかったので告白もせずにそのままでいました。 文化祭でも「お店来てね」的なメールも来ました。僕はちゃんと行って楽しみました。 文化祭が終わってからもそのままの関係性で何もありませんでしたが、中間テスト前にメールでテスト勉のストレスかなんかで絵文字無しの返信が来て不安になりましたが、テスト明けにメールした時はいつも道理、絵文字付きのメール返信が来ました。 この中間テスト明けから僕はAさんを本格的に好きになり始めました。 しかし、メール返信は何にも変わらないのに態度が急に変わったんです。 具体的には、Aさんがどんなに女子友達としゃべっていても目が合うと手を振ってくれてたのが急にしなくなったり、それどころが目をそらします。今日なんか廊下ですれ違っても目を合わせようとはせず、明らかに意図的に女子友達の方しか見ずにすれ違いました。そんときは僕も無視しましたが…。他にも会話を早く切り上げようとしてきたりなど明らかに態度が変わっています。 Aさんはものすごく熱しやすく冷めやすい子ですが、告白も何もしていないのにいきなり避けられるのには納得できず、やっぱり好きな子に避けられるのはつらいです。 メール返信は変わらないのに態度が明らかに悪い方向に変わる。 僕はこれからどうすればいいでしょうか? やっぱり諦めるべきですか?それともこれからですか? グダグダな文章ですがどうかアドバイスお願いします。 できれば、年齢・性別も教えていただくとありがたいです。

  • 女子に急に避けられる

    バイトの女の子に急に避けられるようになりました。 2週間ほど前に急に携帯のアドレスや番号を聞かれて、それから毎日メールのやりとりをしてました。 内容はおはようメールや食事なう!など日々の他愛もないメールから好きな漫画の話や過去に付き合った人ことを聞かれたりなどしました。 アドレスを聞かれる以前からも、自分の携帯を取って操作してたりボディタッチが多かったので、もしかして自分に気があるのかな?と思ってもいました。 ですが、2日前からたくさん送られていたメールが一通も来なくなり、試しにこちらから送りましたが返信も来ませんでした。 事故や病気等かと心配しましたが、今日のバイトには普通に来ていました。 ですが明らかに自分を避けるような態度をとってきます。 何か嫌な思いでもさせたのかなと心配でたまりません。 何が原因なんでしょう?

  • 高校と部活が同じ女子

    僕は最近高校生になったのですが、小、中ともに同じだった女子がいるのですが、高校も同じになりました。それまではそんなに仲はは良くなかったとは、自分では思っているのですが、高校になっていきなり下の名前で呼んでくるようになりました。自分的には気にはしていませんでしたが、相手は意識しているのでしょうか。自分的には少し意識しています。

  • なんで急に変わるの? 長文です

    中学3年生の女子です、 現在私には片思い中の人が居ます。 その人とは学年は違うのですが、 生徒人数が少ないと言う理由で同じクラスです。 好きは人は中2です。 学校の女子は全くと言って男子と喋らないのです。 興味が無いみたいです; 男子も私以外の女子とは喋らないです、 好きな人の事をR君とします_ R君は基本女子と喋りません、 自分からは決して喋りかけるような人じゃありません。 『おはよう』と挨拶しても、コクリと頷くだけです、 連呼しても頷いて笑うだけ、時々返事してくれます、時々… 『バイバイ』と言っても頷くだけ… 何回かしつこく言っていると笑いながら『バイバイ』と 言いながら手を小さく振ってくれます… 大人しい性格なんですね… でも男子の前では凄くはしゃいでる人です。 私は少し前まで男子グループと凄く仲が良くて 一緒に帰ったり一緒に勉強してたりしてました、 勿論女子は私だけです、 R君が好きだったのでR君の横の席を陣取ってました((笑 そして、学校帰りに男子数人とR君の家に遊びに行ったりしました、 今は男子グループと離れたので家には行ってませんが、 R君の家に行った女子は私1人です。 本題に入ります((汗 夏休みが終わる前までは普通に喋ったりしてたのに、 急に男子の態度が冷たくなりました。 喋りかけたら返事はしてくれます。R君以外… R君も返事はするものの、態度が違います。 喋りかけたら、少し俯いて『うん…』と答えるだけです、 前なんてR君に聞いたのにR君は隣の男子の方を向いたと思ったら その隣に居た男子が答えました。 こんな風に態度が変わったなぁ~と感じた前日にR君とメールをしていて、 『私が一緒に勉強してたら邪魔やろ?汗』 と言うメールを送り、 『オレはそんな事思ってへんけど、○○が嫌がってそう…』 と言う返信があったのです。 ○○とは、女子の事が苦手な男子です、 なので私もウザがられてます((汗 で、その返信に私は、 『そーやんなぁ…嫌われてるよなぁ○○君に… 勉強中、席移動したやん?そん時嫌われてるなぁ~って実感した…』 このメールをした日に○○君が席を移動して R君も仕方なしに席を移動したんです。 原因は私以外にもう1人女子が男子グループに入ってこようとしたので、 ○○君が嫌がって移動したんです… ほんと、そのメールを送った後、返信が途切れました… 次の日にはスッゴク気まずい雰囲気でした、 それが今も続いてます… 私、何か言いましたか??汗 このメールをする前まで凄く良い雰囲気だったのに… よく目も合っていたのに… 今も合いますが… とにかく態度が変わりました… 何が悪かったんでしょうか… この話になる前まで、 男子がR君の家に遊びに行ってたので、 『R君、今男子達と遊んでるん?』 とメールで聞いたら 『あ!!もしかして家来たかった!? ごめん、急に来たいってK君が言ったから…』 と返ってきました、ので私は 『うんー、行きたかったなぁ~♪でも私が行ったら邪魔やろ;』 と送りました…すると 『そんな事ないよ((汗 ってか誘えなくてゴメンな;』 と言うやり取りをしてたんです… やっぱ途絶えた最後のメール内容に問題があったんでしょうか… 何が彼を変えてしまったんでしょうか… ずっと考えたんですが分かりません、 メールのやり取りで私の気持ちがバレてしまったのかな? とも考えました… 長文になってしまい申し訳ないです、 最後まで読んでくださって、ほんとありがとうございます!!

  • 気になる人が体調悪い時はどうする?

    私は20代後半の女子で、気になる人は婚活サイトであった人です。 2回ほど会って、私は感じのいい人で気になってきているのですが・・・。 2回目会った後から、彼からのメールの返信が遅くなってきてまして・・・; 会う前は1日で一応返信はくれていたのですが、今は2日後くらいにきたり>< メールも内容が少なくなってきたり・・・;; 最後にきたメールは 「返信遅くなってごめんね。 体調悪くて寝込んでるんだ」 というものでした>< 心配で、すぐにメールを返信したのですが、向こうからは2日たってもいまだに返信がありません;; 体調悪い時に、またメールを送るのは悪いかなーと思ったのですが気になってしまって; あと、これはネガティブな考えなのですが、体調が悪いっていうのは断り文句かなーという気もしていまして・・・; こうやってちょっとずつメールの返信を遅くして、フェードアウトしていきたいのかなーと考えてしまって、今、身動きがとれずにいます。 体調が悪いって言う時に、もう一回メールを送ったりするのは迷惑でしょうか? 送るとしたらどんな感じのがいいでしょうか? それか向こうからメールがくるのを待つほうがいいのでしょうか? すぐに会いにいけるとかそうゆう仲でもないので、メールでしか伝えることができないので、どうしたらいいのかと悩んでいます>< よかったら回答してくれると嬉しいです;

  • 幼稚な人の心理

    彼:25歳 私:23歳 付き合ってはいません。 私は彼のことが気になってます。 ただ彼の言動でたまにショックを受けることがあります。 私のこと見るなり、「ばばー」とか「ブサイク」て言ってきます。 「もうーまたそんなん言う」て言ったら「だって事実やもーん」て言われます。 前遊びに誘ってきたのに前日なって「ブサイクと歩きたくない」と言われました。私も前日から少し体調悪かったためよかったのですが...当日彼から電話があり「何してる?」て聞かれ「家にいる」て言うと「せっかく会おうと思ったのに」と言われました。こんなことばっかり言うのに私の休みを把握しようとしてきます。 連絡とかもバタバタして返せなかったら「無視するな」とかメールが来ます。 2日ぐらいお互い連絡を取らなかったら彼から「何で連絡くれへんの?」とか言われます。 私が友達と遊びに行ったりすると「はい出たー!浮気」と言ってきてかなり拗ねられます。 やっぱり彼は幼稚すぎるのでしょうか? 幼稚な人とどういう風に接したらいいですか?私が素直に応じたらいいのでしょうか? あんまりお母さんが言うようなことを言うと反抗したりしてきます。 彼は私に対してどうでもいいからこんな態度を取るのでしょうか?

  • 好きな人に急に避けられた

    『至急』 好きな人に避けられるようになった 今までの経緯は下を 至急回答を欲しい方は、☆からです こんばんは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます ☆LINEも最近また送り、何とか続いてる状態です 振られたあとはあまり送らず、体調お大事にぐらいでした。 昨日まで、手を振ったら普通に手を振ってくれたし、冷たさもそんなに感じませんでした ですが今日、係の仕事があったため少しタイミングを合わせ、彼に会いに行ったところ 彼がいつも帰る方向ではなく、逆の方向で帰りました 私が多分帰る方向に帰ろうとしてたので、多分逆の方向で帰ったと思います 今まではこんなこと無かったです さらに、移動授業終わったあと、やっほーと喋りかけると、ガン無視されました。聞こえてなかったのかなとは思いましたが、普通にそんな感じはしなかったし…… 昨日はLINEが返ってきてたので急に??と焦っています。 どうしたらいいですか?

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・

  • 好きな人とのメールのことなんですが…

    中2男子なんですが… 好きな人とよくメールをします その時に実際に素っ気ない態度をとってしまった気がしていて 木曜日、素っ気ない態度とっちゃったかな? ゴメン と送りました でも、後から考えるとその人は自分のことをあまり意識していないと思うので そんなメールが送られて来たらキモいと思われてはいないでしょうか? 皆さんなら、意識してない人から上のようなメールがきたらどう思いますか? ちなみに、向こうからきたおやすみってメールの返信に送ったので返信はきていません