• ベストアンサー

【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。 航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。 ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。 先日楽天トラベルからEチケットが発行され、 ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、 往復ともに一番後ろの席となっていました。 トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、 座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で どのように操作したらいいか分かりません。 座席変更の仕方について教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「往復ともに一番後ろの席」まで確認できたのなら、その同じ画面から操作できるはずと思います。 ただし、満席の場合は変更ができません。 変更操作は簡単だったはずなので、できないということは、もしかしたら満席で選べる席があとないのかもしれませんね。 また、代理店経由で購入した場合は、特定の枠内でしか座席変更できない制限がついている可能性もあるかなと思います。 あと、小さなお子様連れは、バシネット前でなければ後ろ側に固められている可能性もありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

予約番号と誰か代表者の名前でこのサイトから変えられるのでは?

参考URL:
https://www.united.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx

関連するQ&A

  • 海外航空券コンチネンタル 座席指定できるか?

    楽天トラベルで、グアムの航空券のみ予約しました。 コンチネンタル航空の早期割引航空券です。 Eチケット対応 座席指定はできますか? 過去に同じ予約をされた方がいましたらおしえてください。

  • コンチネンタル航空オンラインチェックインの仕方

    コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・) Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。 (1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか? (2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。 予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように 手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ) その際に座席指定できますか?

  • ユナイテッド航空とデルタ航空

    セントレアからグアムへの航空会社をどっちにしようか 迷っています。 ツアーで選べるのがユナイテッドかデルタなのですが… 両方とも乗った経験もなく、海外旅行や海外の飛行機に あまり慣れてなく…情報をいただけたら助かります。 時間的にデルタ航空の方が良さそうなのでデルタにしようと 思ってたのですが、色々調べてみると評判が良くなく… 不安を感じるのでユナイテッドにしようかと思うのですが…。 (ユナイテッドもそう変わらないようですが…) 座席の広さや機内食、サービスの質なども気になりますが 遅延などの確率が極力少ない方がいいのと安全面でどちらが いいのかというところが気になります。 一概には言えないとは思いますが、みなさんの経験から 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッド航空の座席指定について

    今月末に初めてユナイテッド航空でサンフランシスコに行きます。 格安航空券(Eチケット)を購入しました。 大人3人、子供(12歳)二人で行きます。 ユナイテッドのHPから座席指定しようとしたところ、5人で行くにもかかわらず、空席は1席でした。 電話で問い合わせたところ、空港で当日指定されるとのことでした。 子供が二人いることを告げると、「記録に残しておく」と言われました。 これまでNWを使うことがほとんどで、NWは比較的自由がきいたのですが、ユナイテッドは難しいでしょうか? 因みに帰りの便は4人席の中二つを二組、3人席の真ん中を一人座席指定するのがやっとでした。通路側も窓側も一つも空いていませんでした。 子供はまあしっかりしている男の子だと思いますが、アメリカに行くのは彼らは勿論初めてですし、英語も全く話せません。 行きは最悪の場合、長時間、一人きりにばらばらになってしまうのかと思うとかなり心配です。 何かよい対処法がありましたらどうかご教示頂ければ幸いです。

  • ユナイテッド航空の座席狭さについて

    夏に福岡ーグアムの往復でユナイテッド航空を利用します。エコノミー席の利用です。 口コミ等、調べると相当狭いようですが、ジェットスターと同じくらいと思えばいいでしょうか? (当方ジェットスターは何度か乗っているので比較できると思い) また、ツアーなのでエコノミープラスへの変更は出来なそうです。 閉所恐怖症のため、4時間のフライトと言えど不安でいっぱいのため教えて頂けると嬉しいです。

  • ユナイテッド航空の座席表の見方

    ANAのマイレージでユナイテッド航空のチケットを取りました。 ユナイテッド航空に電話で座席指定を出来るか聞いてみた所 指定できる枠がいっぱいなのでリクエストのみ受け付けると言われました。 夫婦2人の旅行で隣同士の席が取れるか心配です。 もちろん当日はなるべく早く空港に行けるようにします。 そこで質問なのですが ユナイテッド航空で普通にチケットを買う場合ネット上で座席指定できないのでしょうか? ちなみにANAなら座席表を見ながら好きな座席が選べますよね。 HPで座席表をクリックしても見ることが出来ません。 これはユナイテッドの会員登録をしたら見れるのでしょうか? 今から登録をしようかとも思いますが旅行中にマイレージカードなどが送られてくるのが嫌で悩んでいます。 (半月ほど旅行に行くのでポストが小さい為あまり郵便物が届いてほしくないのです。) フライトは3/2関空→ホノルル 3/14ホノルル→関空 です。 3月は卒業旅行シーズンなようで混み具合により席が離れてしまったら・・・と心配でなりません。 お時間のある心優しい方私の代わりに空席情報を確認していただけないでしょうか? 現時点でどれぐらい席が埋まっているのか知りたいです。 かなり席が埋まってるようでしたら席が離れる覚悟を決めたいと思います。

  • デルタ航空の座席変更の仕方について

    ツアーからデルタ航空を使いグアムに行くことになりました。 小さな子連れで、席が離れるのは嫌だったので、先日、ツアーに問い合わせると、 それなら予約確認番号を教えるので、インターネットで自分で手配するように と教えてもらいました。 そして、予約確認番号を教えてもらい、デルタ航空の座席指定にアクセスすることが出来ました。 座席の場所が一応とってあったので、座席変更のボタンを使い座席を指定し、 変更保存というところを押してみたのですが… 押したとき「お客様の旅程を確認中です」となり、変更するかと思えば、元の座席のままに…。 何度やっても変わりません。 別の場所に「お客様の連絡先情報はご登録いただいておりません こちらよりご登録 になり…」 というところがあったので、そこに自分の連絡先を入れたのですが、何回でもその表示が出て 動きません。 どのようにして変更すればよいのでしょうか? 名前と確認番号だけでは変更は出来ないのでしょうか? デルタ会員になってログインしなければ出来ませんか? 何度やっても出来ないので困っています。 どうか教えてください。

  • ユナイテッド航空 マイレッジについて

    現在、アメリカ在住で、アメリカのユナイテッドマイレッジプラスのカードを持っています。それで貯めたマイレッジを利用してアメリカ―日本の往復で航空券を得ようと思っています。 マイレッジのポイントで得た航空券で、日本に一時帰国したあと、アメリカにもどってくる日程を変更したい場合、日本のユナイテッド航空で日程変更は、できるのでしょうか?それともアメリカのユナイテッド航空に日本から連絡をしないとだめなんでしょうか? (発券は、アメリカのユナイテッド航空です。)

  • ユナイテッド航空の航空券の予約について

    まだまだ気が早いのですが7月に2007年のゴールデンウィークのユナイテッドの航空券(関空発ホノルル往復)を直接ユナイテッドへTELして予約しました。 1人20万弱と言われて購入の期限がないとのことで、まだまだ先だし予定が変わるかもしれないので丁度いいので予約のみしました。 しかし、ユナイテッドのサイトの「オンライン予約」に必要事項を入れて検索すると1人30万超えのとてつもない金額が出てきます。エコノミーなのに・・。 これはチケットのランクに違いがあるのでしょうか? ネットだとボーナスマイルが加算されるとのことで、いったん予約を取り消してネット上で取り直しが出来るもんならしたいなと思いまして。 あと7月に予約でTEL、11月に予約確認でTELをしてますが、若干金額に違いが出てきてます。 時期によって金額も変動するもんなのですか?航空券のみの手配のしくみがいまいち分かりません。。 GW真っ只中のツアー予約(航空代+ホテル代)だといつもいっぱいで今回はチケット+ホテルを個人手配することにしました。 個人手配で参考になるサイトがございましたら教えてください。

  • ハワイ ホノルル便 ユナイテッド航空の座席指定の方法

    今年はユナイテッドでホノルルへ行こうと考えていますが、事前に座席指定は出来ますでしょうか? 格安航空券かツアーで考えていますが777系なので窓側の座席を2席指定したいと思います。 チケットのランクやチェックインを早くするという方法ではなくて某航空会社のようにチケットの種類にかかわらず電話で座席指定が出来るような方法がないか教えて下さい。 ちなみに電話で問い合わせしましたら、チケットが確定しましたらおかけ直しくださいといわれてしまいました。 もしUAで格安チケットやツアーで座席指定が出来た方がおられましたら教えて下さい。