• ベストアンサー

【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。 航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。 ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。 先日楽天トラベルからEチケットが発行され、 ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、 往復ともに一番後ろの席となっていました。 トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、 座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で どのように操作したらいいか分かりません。 座席変更の仕方について教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

「往復ともに一番後ろの席」まで確認できたのなら、その同じ画面から操作できるはずと思います。 ただし、満席の場合は変更ができません。 変更操作は簡単だったはずなので、できないということは、もしかしたら満席で選べる席があとないのかもしれませんね。 また、代理店経由で購入した場合は、特定の枠内でしか座席変更できない制限がついている可能性もあるかなと思います。 あと、小さなお子様連れは、バシネット前でなければ後ろ側に固められている可能性もありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

予約番号と誰か代表者の名前でこのサイトから変えられるのでは?

参考URL:
https://www.united.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx