• 締切済み

ユナイテッド航空 マイレッジについて

現在、アメリカ在住で、アメリカのユナイテッドマイレッジプラスのカードを持っています。それで貯めたマイレッジを利用してアメリカ―日本の往復で航空券を得ようと思っています。 マイレッジのポイントで得た航空券で、日本に一時帰国したあと、アメリカにもどってくる日程を変更したい場合、日本のユナイテッド航空で日程変更は、できるのでしょうか?それともアメリカのユナイテッド航空に日本から連絡をしないとだめなんでしょうか? (発券は、アメリカのユナイテッド航空です。)

みんなの回答

• yake2001
回答No.3

ANo.2のかたの情報 > 日比谷のUnitedのOffice ですが、かつて国際ビルの1階にあった発券カウンターは数年前に営業を終了しており、現在は一般の旅客に対しては電話での受付しかされていないと思います。 日曜出発のなのに代理店の手違いで金曜夜までに航空券が送られてこなかったときなど、このカウンターに駆け込んで対応をしていただいたものです。 すでにユナイテッド航空の日本のWebサイトにあった「発券カウンター営業終了のお知らせ」はリンクが切れていて読めませんでした。

azuki8
質問者

お礼

日比谷のOfficeは、数年前に営業を終了していたんですね。 知りませんでした。情報、ありがとうございました。

回答No.2

私もアメリカに住んでいます。経験しました。大丈夫ですよ。日本でできます。 私は東京に滞在していたので直接、日比谷のUnitedのOfficeに行きました。 とても親切に対応していただきました。 確かに電話はなかなか繋がらないようですね。

azuki8
質問者

お礼

日本で、できると聞いて安心しました。 情報をありがとうございました。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 以前カリフォルニアに住んでいるときからUAマイレージプラス会員で、ユナイテッド航空を利用しています。 ユナイテッド航空に直接予約した場合は、予約変更や座席指定など、全世界各地のユナイテッド航空のホットラインで処理してもらえます。 私も北京→サンフランシスコ線を時々使いますが、予約確認、座席指定、アップグレードリクエストなど、全て日本のユナイテッド航空のホットラインで対応してもらえました。 ちなみに、北京からシンガポール行きのシンガポール航空の特典航空券を使ったことがありますが、このときも日本のユナイテッド航空で処理してもらいました。 ただ、日本のユナイテッド航空の電話はかなり混んでいることが多く、何度か電話をかけなおさないといけないことがあります。連絡先は http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/customerservice/index.html にあります。

azuki8
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。全世界各地のユナイテッド航空のホットラインというのは、最初、音声対応でオペレーターにつないでもらって、直接話しすと、25ドル請求されるというものでしょうか? 昨日、ネット上で、空席がなかったため、アメリカのユナイテッド マイレッジ プラスのところに書いてあった、電話番号に電話をしてきいたら、このオペレータと話すサービスを受けたことで、25ドル、クレジットカードから引き落としされると言われました。 日本のユナイテッド航空の場合は、チャージされなかったと思うのですが。