• 締切済み

ユナイテッド航空 マイレッジについて

現在、アメリカ在住で、アメリカのユナイテッドマイレッジプラスのカードを持っています。それで貯めたマイレッジを利用してアメリカ―日本の往復で航空券を得ようと思っています。 マイレッジのポイントで得た航空券で、日本に一時帰国したあと、アメリカにもどってくる日程を変更したい場合、日本のユナイテッド航空で日程変更は、できるのでしょうか?それともアメリカのユナイテッド航空に日本から連絡をしないとだめなんでしょうか? (発券は、アメリカのユナイテッド航空です。)

みんなの回答

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

ANo.2のかたの情報 > 日比谷のUnitedのOffice ですが、かつて国際ビルの1階にあった発券カウンターは数年前に営業を終了しており、現在は一般の旅客に対しては電話での受付しかされていないと思います。 日曜出発のなのに代理店の手違いで金曜夜までに航空券が送られてこなかったときなど、このカウンターに駆け込んで対応をしていただいたものです。 すでにユナイテッド航空の日本のWebサイトにあった「発券カウンター営業終了のお知らせ」はリンクが切れていて読めませんでした。

azuki8
質問者

お礼

日比谷のOfficeは、数年前に営業を終了していたんですね。 知りませんでした。情報、ありがとうございました。

回答No.2

私もアメリカに住んでいます。経験しました。大丈夫ですよ。日本でできます。 私は東京に滞在していたので直接、日比谷のUnitedのOfficeに行きました。 とても親切に対応していただきました。 確かに電話はなかなか繋がらないようですね。

azuki8
質問者

お礼

日本で、できると聞いて安心しました。 情報をありがとうございました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 以前カリフォルニアに住んでいるときからUAマイレージプラス会員で、ユナイテッド航空を利用しています。 ユナイテッド航空に直接予約した場合は、予約変更や座席指定など、全世界各地のユナイテッド航空のホットラインで処理してもらえます。 私も北京→サンフランシスコ線を時々使いますが、予約確認、座席指定、アップグレードリクエストなど、全て日本のユナイテッド航空のホットラインで対応してもらえました。 ちなみに、北京からシンガポール行きのシンガポール航空の特典航空券を使ったことがありますが、このときも日本のユナイテッド航空で処理してもらいました。 ただ、日本のユナイテッド航空の電話はかなり混んでいることが多く、何度か電話をかけなおさないといけないことがあります。連絡先は http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/customerservice/index.html にあります。

azuki8
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。全世界各地のユナイテッド航空のホットラインというのは、最初、音声対応でオペレーターにつないでもらって、直接話しすと、25ドル請求されるというものでしょうか? 昨日、ネット上で、空席がなかったため、アメリカのユナイテッド マイレッジ プラスのところに書いてあった、電話番号に電話をしてきいたら、このオペレータと話すサービスを受けたことで、25ドル、クレジットカードから引き落としされると言われました。 日本のユナイテッド航空の場合は、チャージされなかったと思うのですが。

関連するQ&A

  • ワンワールドのマイレッジをどの航空会社で貯めるか?

    現在ミラノ在住ですが近いうちに日本に帰国する予定です。 来月、ミラノからイベリア航空を使ってペルーに行って来ます。JALでマイレッジを貯めてもいいのですが、格安航空券なので70%しかたまりません。そして今までワンワールドの航空会社のマイレッジカードは持っていません(JAL以外)。イベリア航空のマイレッジカードを作って貯めてもよいのですが、日本路線がないため、今後のことを考えると、アメリカン航空などのマイレッジで貯めた方がより有用ではないかと考えております。 ●質問 (1)イベリア航空に乗るとき、別途アメリカン航空のマイレッジカードを作り、そこにマイルを貯めることはできますか? (2)今回ペルーへはイベリア航空の格安航空券ですが、イベリア航空のマイレッジカードで貯めるとき、100%つきますか?(JALの場合は格安航空券の時は100%はつかないので確認したいです) (3)イベリア航空のマイレッジの詳細を確認したいです。できれば日本語のWebSiteを教えてください。特典旅行に必要なマイレッジなどを知りたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッドの特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで、 ソウル金浦→東京羽田→日本のどこか⇔羽田→ソウルと言う日程は可能でしょうか? もしくは、羽田→地方都市→アシアナ利用でソウル→地方都市→羽田、この日程は可能でしょうか? もし、だめだとしても、UAのマイルで韓国ー日本の往復航空券をアシアナやANAで使うことは可能でしょうか?

  • カルフォルニアから日本への格安航空券の取得方法 

    アメリカ在住者です。4月に日本へ一時帰国することになりました。できるだけお得な航空券を探していますが、思いのほか高額に思え、どのように探したらよいのか判らなくなってしまいました。お勧めの旅行会社などあれば教えてください。空港はサンノゼもしくはサンフランシス<-->関西の往復です。よろしくおねがいします。

  • 里帰り航空券について

    アメリカ在住です。 来月末に日本へ里帰りが決まりました。 期間は6ヶ月の予定ですが帰国日が1週間から10日間ほど前後する可能性があります。 色々ネットで調べているのですが、いまいち仕組みがよく分かりません。。。 (1)6ヶ月間の航空券(最安です)を買って、もし変更するなら変更手数料25,000円・差額を払って発券し直す。 (2)新たにアメリカ行きの格安チケットを買いなおす。(復路は捨てる) (1)の場合、6ヶ月有効の航空券を買ったら6ヶ月以内にアメリカに戻らないといけないのでしょうか? 差額を払えば6ヶ月を超えて変更できるのでしょうか? (差額がいくらになるのかは分かりません) それとも初めから1年有効の航空券(700ドル程高いです)を買わなければならないのか。。。 きっかり6ヶ月で戻ってこれればいいのですが・・・ 詳しい方アドバイスお願いします。 エアラインはデルタです。

  • クレジットカード原本なしで航空券の発券はできますか

    現在イタリアにおります。 来月頭に日本へ帰国予定ですが、10月に再び(2週間程度)イタリアに旅行に来たいと考えております。 帰国用のオープン航空券(Aとする)をすぐに使わずに、イタリアから日本行きの格安の往復航空券(B)を買って、10月に帰る時にオープンの(A)で帰国しようと考えています。 予定) 9月   航空券B日本行きで帰国 10月   航空券Bイタリア行きでイタリアへ 2週間後 航空券A日本行きで帰国 日本で改めてイタリア行き往復航空券を買うとイタリア発で買う場合と比較すると倍くらい価格が違います。 しかし、ここで少々問題がありまして、私は在伊中にクレジットカードの期限が切れてしまいまして、新しいカードは日本の実家に届きました。 現在イタリアには有効なカード原本が無い状態です。 もちろん、カード番号などの情報は確認済みでオンラインチケットの申し込みは可能です。 ここで質問なのですが、イタリアでオンラインからチケットを購入した場合、空港での発券に際し、クレジットカード原本なしで発券、搭乗は可能でしょうか? パスポートによる身分証明のみで発券が可能かどうかを教えてくださると助かります。 検討中の航空会社はカタール空港か、KLMです。

  • エバー航空かユナイテッド航空

    この夏ロサンゼルスとバンクーバーに行く予定なのですが、飛行機を迷っています。関西在住なので関空からロサンゼルス直行のエバーの往復便とロサンゼルス~バンクーバーの往復を別々に取る方法。で15万くらいです。逆にユナイテッドは、名古屋発行き帰りサンフランシスコ経由ですが全工程込みで12万ほどで名古屋までの交通費と併せてエバーと同じくらいなのです。あともうひとつは、マイルです。今ANA カードでマイルをためているのですが、エバーは直行で便利ですがこのカードでマイルがためられません。マイルをとるか手間をとるかなのですが、みなさんならどうされますか・・?ちなみユナイテッドでこの行程で行くと、どのくらいマイルが貯まるでしょうか?両方格安航空券でとっています。あまりないのなら便利なエバーにしようかと思います。長々しくてすみませんが、無知なもので決断しかねてます。両者の利点やご意見などをお願いできたらと思います。

  • ユナイテッド航空のマイレージについて。

    関空の近くに住んでいますので関空を利用し、年に数度アメリカ本土へ出かけます。 運行時間等の関係でユナイテッド航空を利用しクレジットカードもユナイテッド航空の物を使い精力的にユナイテッドのマイルを貯めてきました。 最近は年に一度のペースでアメリカ路線でファースト・ビジネスの特典旅行をとり 今現在23万マイルほど持っています。 また家族も13万マイルくらい持っていますが ここ最近の制度変更で別の航空会社に変更する方が良いのか? と思っています。 さきほどユナイテッドから来たメールでも 来年度から 料金ベースのマイル加算法に変更され エコノミーの搭乗なら今までの半分くらいしか貯まりません。 今年 特典旅行の必要マイル数が増えたばかりで またもや改悪です。 アメリカ本土なら 数時間の現地着を遅らせれば 羽田経由のANA便でも可能です。 関空からアメリカ行きで 搭乗に時間(夕方から夜発)も便利で クレジットカード利用も含めマイルが貯めやすく 利用しやすい航空会社があれば教えてください。 換えるから よく一緒に行く友人 家族も 使うクレジットカードもマイルが貯まるように変更したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッド航空のフロアバシネットって??

    生後4か月の赤ちゃんを連れて ユナイテッド航空でアメリカ⇔日本を往復します。 バシネットの予約をしましたが、 ユナイテッド航空はフロアバシネットとかいう、 でっかいボストンバックみたいのを渡される場合があると ネットで見たのですが、経験者いらっしゃいますか? 子供は荷物じゃないのに、ボストンバック?? それも土足の足元に??とびっくりしています。 日本→アメリカ便は 通常のエコノミーで壁つきバシネットを予約できたのですが アメリカ→日本はプレミアエコノミー席で 折角スクリーン前を取ったのに壁付けバシネットが 対応して無い機材の場合があると言われてしまって、 ちょっとショックを受けているのですか・・・

  • ユナイテッド航空UAのマイレージアップグレード??

    ユナイテッド航空のマイレージによるアップグレードについての質問です。 エコノミー席からビジネスクラス(日本-アメリカ往復)にアップグレードしたいのですが、航空券の種類によって必要マイルが異なります。 一番、お得なアップグレードはどの航空券(Y,B,H,M等)でリクエストするのがいいのでしょうか? また、その場合は電話でしか問い合わせできないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、詳しい方が見えましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ユナイテッド航空のマイレージの特典航空券・予約について

    こんにちは ユナイテッド航空のマイレージが20000マイル貯まりました。 そこで、アジア行き航空券に変更しようとかんがえてますが、仕組みが複雑で困ってます。 予約をすると「年末まで一杯」といわれ、途方に暮れてます。 以下のこと教えてください。 ◆特典航空券は、OPENチケットなのでしょうか? →要は、一旦予約&発券をしてもらって、成田に乗り込んで空席のウェイティングすることは可能なのでしょうか? ◆スターアライアンスの航空券で予約した場合はどうなるのでしょうか? →例えば全日空の国内航空券として利用できるのでしょうか?それはOPENチケット扱いになるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、 宜しくお願いします。