OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サッカーの試合で選手が入場するとき、子供と手をつな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7932759
  • 閲覧数505
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

いでピッチに入りますが なぜですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 50% (347/681)

正式には「エスコートキッズ」といいます。

意味は、子供たちの前で選手がアンフェアなプレーはしないようにという試合への戒めの意味と、国連(児童関係なのでユネスコだと思います)が推めている「児童虐待防止」のアピールセレモニーの意味があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (2659/7008)

80年代にFIFAの提案で始まった文化で、 フェアプレーを心掛ける意味で、純粋さの象徴として子供を連れて入場するセレモニーが始まりました。 子供の前で大人として恥ずかしいプレーは出来ないよね、ってことです。
80年代にFIFAの提案で始まった文化で、
フェアプレーを心掛ける意味で、純粋さの象徴として子供を連れて入場するセレモニーが始まりました。
子供の前で大人として恥ずかしいプレーは出来ないよね、ってことです。