• 締切済み

IrfanView jpegだけ連続表示できない

フリーソフト irfanviewを使っています。 画像の連続再生機能がうまく働かず、困っています。 bmp,pngなどは連続再生できますが、 肝心のjpegが連続再生できない。 windows7(lenovo thinkpad), windows8(epson endevar) で同様の症状がでています。 一方、windows7(Panasonic Let'note)や、 WindowsXP(BTOモデル)は問題ありません。 このチェックボックスをon にしたりoff にしたりは試してみました。 オプション →基本設定 →→言語 →→→起動時にunicode pluginを読み込む 下記似ている質問がありますが、当方読み込み自体は可能です。 連続再生だけができません。 http://okwave.jp/qa/q6383301.html どうか皆さまのお知恵を御貸ください。

みんなの回答

回答No.1

通常のインストール状態でしたら、 ファイル →サムネイル を選択する事にで、「Irfan View サムネイル」と言う外部ツール(パンダのアイコン)が起動すると思います。 そこに表示されたファイル(サムネイル)をIrfan Viewにドラッグ&ドロップし、ファイルを開き直す事で、 連続再生が可能になる事が有ります。 手間が増えてしまいますが、一度お試しになっては如何でしょうか。