• 締切済み

おならが昔から臭いんです

おならがとても臭いんです 子供の頃からよく周囲に「臭い」と言われました 今は42歳です 食事はバランスのとれてる食事をしているつもりです 昔は肉類が多く、野菜はあまり採ってなかったと思います 食べるとき、 あまりよく噛みませ ん ここ数年前から内臓脂肪を付けたくない理由で ”ボウフウツウショウサン”とゆう漢方を1日1~2回処方しています 毎年健康診断を実施してるのですが お腹の調子は悪くありません。 においがとても臭くて気になります。 病気なのですか?

• 病気

みんなの回答

• HanpaMon
回答No.3

50代男です。 物が腸に滞留している時間が長いと良くないと思います。 →定期的な便通を行うため、野菜、繊維質を多く取る 腸内細菌の状態を良くする →毎日ヨーグルトを食べる。 においの元となる食物を減らす →にんにくなど。 こんな感じで改善できるのではないでしょうか。 それでも駄目でしたら、病的な事も疑われますので、 内科、消化器科にて相談と思います。

tamii0624
質問者

補足

どちらかとゆうと肉類よりは魚のほうが多いかな? 野菜は毎日、野菜ジュースも飲用しています。 ヨーグルトも毎朝食してます それでも改善されないので悩んでます 病院に行った方がいいみたいですね

• Nakay702
回答No.2

おならは一般に、誰のおならでも、くさいと思いますよ。 かく言う私のおならもくさいです。 子供の頃からよく周囲に「臭い」と言われたとのこと ですが、そう言う人のも同じように「臭い」と思います。 (それなら、「おならごっこでニオイを比べてみよう」とでも おっしゃればよかったですね!) それはともかく、おならのニオイの元であるインドールや スカトールという物質は、微量をかぐとむしろ芳香なのだ そうですね。(芳香がたくさん集まると悪臭になる、という のはとても不思議ですが…。) 何の解決にもならない回答で失礼しました。 申しあげたいのは、「お気になさらなくてもよいのでは ないでしょうか」ということでした。

tamii0624
質問者

お礼

なんか、一安心したとゆうか 励まされたみたいで ありがとうございました 食生活が大前提なのでいろいろ改善してみて 気にせずやってみます

• marbleshit
回答No.1

こちらが参考になりましょうか。 http://okwave.jp/qa/q1703392.html

tamii0624
質問者

お礼

いろいろな意見をお見せいただいて ありがとうございました