• 締切済み

ライトスイッチおよびオートライト

ネット等の情報でしかないのですが、最新型のメルセデスのライトスイッチには「OFF」がなく「オート」、「ポジション」、「ON(ロービーム)」しかない(フォグ・駐車灯等は除く)みたいですね。 また、オートライトの感度が良いみたいで、照度だけでがなく雨量も感知して、ロービームを点灯させるみたいですね。 もしそうなら、メルセデスの考え方には賛成なのですが、BMWやVAG(Volkswargen and Audi Group)も同じような構造・仕組みになってるんでしょうか? 実車をお持ちの方や詳しい方、ご教示願います。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

’13年の C・E・Sの日本仕様には 普通にOFF有りましたし、HIGHもありますし、、、 ちょっとわからないです、、、、

19841011
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

07年のEクラスには、OFFスイッチありました。 AUTOの場合雨の日でも点灯していました。カーナビなどのインフォメーション等が見にくくなるためOFFは必要かと思います。 AUDIにもOFFは付いています。ついている液晶がショボイので、こちらの場合はOFFスイッチは必須です。 仕組み構造までは解りません。

19841011
質問者

お礼

ありがとうございます。