• ベストアンサー

彼女ができない

00000136の回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.6

沢山話をする 服装をお洒落にする 一緒にいて楽しいと思わせる 気持ちを伝える等、もっと色々としましょう。 迷惑だと決めつければ何もできません。 たとえ迷惑でも気持ちを伝えなければ結果はでませんよ

maomao213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。…頑張ってみます(@_@;)

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい

    わたしは、引っ込み思案で、人見知りです。 なので、まわりのひとは、わたしに「話しかけにくい・絡みにくい」という印象を持っているのではないかと思います。 仲良くなった友だちに、「わたしって、話しにくいよね?」と聞くと、「最初は話しかけにくかった」といわれました。 いろんなひとと仲良くなりたい、その願望は強いのですが、性格が性格なもので、なかなか仲良くなることができません。 仮に話しかけたりしたとして、「馴れなれしい」などと思われるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • メンタル面が弱いです。強くする方法はありますか。

    子供のころは引っ込み思案の人見知りでししたが、 それは大人になるうちにいつのまにか治りました。 誰とでも初対面から臆さず話せるのですが、 メンタル面の弱さは治りません。 もしかしたら、嫌われたらどうしようと不安になったり、 最近付き合いがなくなった友人のことは、 私を嫌いになったのかと考えたり、 一見しっかりしていて頼られるのですが、 その重圧に耐えられなくなり、逃げたくなったり。 とにかく心が弱い自分を、もっと芯のある人間にしたいと思うのですが、 メンタルを強くするのは、どうしたらいいのでしょうか。

  • 引っ込み思案な娘

    赤ちゃんの時から引っ込み思案な3才になったばかりの娘がいます。 引っ込み思案や人見知りを心配し一歳から幼児教室や運動系などの習い事へ通わせたり、今はプレ幼稚園にも通っています。 引っ込み思案がゆえ、皆でダンスをしたり体を動かす事を全くしません。 私が一緒に踊っても知らんぷりです。 手を取ると嫌がって払われます。 それでも本人は楽しんで通っています。 ここ半年位でしょうか。習い事や幼稚園へ行くと、緊張してるのか手を口に入れたり、スカートの裾やシャツの裾をしゃぶったりします。 (手は指しゃぶりではなく、4本位一気に入れてあま噛みしたりしてます) 手にはバイ菌いっぱいだから口に入れちゃダメってその都度口から離しますが、すぐまた入れます。 不安なんだとは思いますが、正直恥ずかしいし、汚いと思われてそうだし止めさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか、、、

  • 出会いが欲しいです><

    20代男性です 今私は生まれ育った地を離れ 割と田舎な地で就職しております。 そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、 出会いというものが分かりません。 ネットで「出会い」について調べたのですが、 その回答のほとんどを占めていたのが、 「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことは ありません。」というものでした。 確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域で かなり大きい大型スーパーに行くと 多くの人とすれ違ったりしますが、 そこから出会いが生まれる気が全くしません。 そして次に多かったのが、 「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」 というものでした。言いたいことはわかるのですが、 運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。 私は休日はよく買い物に行ったり 大きなゲーセンに行ったりするのですが、 出会いとかがあるとは思えません。 そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。 あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。 私の人見知り、引っ込み思案な性格も原因かもしれませんが、 そう考えると、出会いがあるとは到底思えないです。 ※人見知り、引っ込み思案と言いましても  そこまで酷いものではないと思っています。 近々街コンというものに参加してみようと思いますが、 それ以外にも出会いというものがあれば どのようなものがあるか教えていただければと思います。

  • グループの人と仲良くなるには

    大学に入学して一週間ほどたつのですが、まだ友達がいません。もともと人見知りで引っ込み思案なこともあり、高校でも友達は少ないほうでした。最近、楽しそうに会話しているグループがいて、気になってます。自分から積極的に加わろうとしているのですが、なかなか誘われません。グループの人たちと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

  • 新しいことを始めたい

    28歳会社員男です。 毎日仕事、家と会社の往復、充実感のない休日・・ 正直生きていてウンザリするスパイラルに陥っています。 彼女は出来たことがない上に今まで女性とのまともな接点はゼロ。趣味はゲームくらい。 男友達も少なく、楽しいと言える人生とはとてもじゃないが言えません。 ・・が、全く楽しくはないが安定した生活が壊れるのでないかという恐怖もあります。 ビビりでヘタレで、人にバカにされたり拒否されたりされるのが凄く怖いです。 人見知りで会話が苦手で容姿も悪いので、新しいコミュニティへの参加も躊躇してしまいます。 それでも、やはり何か新しいことを始めるべきなのではないか?と思いもします。 こんな情けない僕ですが、新しいことへ挑戦しやすい何かってありますでしょうか? また、人見知りで引っ込み思案な人でもこんなことに挑戦した! みたいな経験談ありましたらお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 出会いって

    12年間付き合った人と別れることになりました。 嫌いになってしまったとかそういうことではなく、 上手くいかなくなったというか、 二人でいてももうこれ以上どこにも行けなくなってしまった…という感じで。 彼のことはこれからもとても大切な人であることには変わらないんですが、 一緒に歩いていくことができなくなったというのをお互いに感じていたので、 二人で話し合って別々の道を歩くことにしたんです。 じわじわと苦しいのですが、 受け入れていこうと自分なりに頑張っている日々です。 でもこの先私にまた誰かと出会うことが出来るのかどうか不安になる時があります。 12年間私は彼1人としか付き合ったことがなくて、 32才にもなるのに恋愛経験値が低くてなんだか無性に怖くなります。 このまま一生一人で生きていくのかなって。 出会いは自分で作るものだと言いますが、 引っ込み思案な性格で何をどうしたら良いのかわかりません。 もし良かったらどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 引っ込み思案で得なことってあるの?沈黙は金なの?

    引っ込み思案や我欲を出さないという性格で得なことってあるの? 自分をガンガンアピールするような、私が!私が!という性格な人は、他人に「うっとうしい」とか「うるさい」とか嫌われることもありますが、「自分の意見を通しやすい」「嫌なものはしっかり断れる」等、得をすることもあります。 引っ込み思案って「自分の意見を封じ込めがち」とか「嫌なことでもノーを言いづらい」とかマイナスこそあれプラスってないように思います 。 引っ込み思案だと他人に良い人だと思われる、というのも「あの人は何も文句言わないから都合良く使える人」という立ち位置になりがちなのであまりメリットになりません。 果たして、自分をガンガン出すことよりも引っ込み思案な方が得なことって多いのですか?

  • 人見知りと極度の緊張しぃです

    別に情緒不安定とかじゃないのに、小さい頃から人見知りで引っ込み思案な為か、知らない人に会うと緊張して涙が出て止まらなくなります。 面接とかで必ずと言っていいほど、泣いてしまうので困ってます よく 「一対一の面接で泣いてるようじゃ、この先大変だよ?」と言われます それは分ってるのですが、何故かそうなってしまいます。 その内慣れるものなのでしょうか 解決方法や、同じ様な悩みの方がいらっしゃったら、紛らわし方を教えていただきたいです<(_ _)>