• ベストアンサー

リモートデスクトップでの操作における性能

リモートデスクトップで性能の良いPCを性能の劣るPCで操作している時、その性能はどちらのPCの性能になるのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

概ねそうだとおもいます。 ただ、ネット回線の速度、無線LAN、有線LANによっても違います。 例を挙げますと、 (イントラネット) 操作される側 CPU core i7 3770k SSD 128GB Memory 8GB(DDR3) Gigabit eathernet(有線LAN CAT5Eケーブル) OS Windows7 操作する側 CPU xeon3350(CORE2QUAD Q9450相当) HDD SATA Memory 2GB(DDR2) Gigabit eathernet(有線LAN CAT5Eケーブル) OS Windows7 mpeg2を見るとたまに固まります。mp3の音楽を聴くとたまに途切れます。 私は、茶の間のコタツに入りながら、寝室のデスクトップにリモート接続し、動画編集の進捗を確認するためにリモートデスクトップを使用しています。 外出先からリモート接続する場合、エンコードの進捗を確認するぐらいなので、動きがカクカクでスムーズに動かなくても気にならない程度です。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 性能の良いPCにリモートで接続して操作しているので処理能力は接続されているPCに依存します。 接続する側はあくまで処理の命令を出すだけです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます 基本はそうなのですね