• 締切済み

長時間のフライトによる乾燥対策

みなさんは、飛行機に乗る時、乾燥対策をしますか? する方に質問です。 (1)メイクをして搭乗しますか? (2)機内ではどのようにケアしていますか?使っている製品は?(例 乳液、パック) (3)自身が使用しているものに満足していますか? (4)効果は? (5)もし、フライト時用の優れた製品があったら購入しますか? 優れた製品とは、簡単に使用ができ、成分的に非常に効果の高いものです。 その上、アンチエイジング効果が高く、フライト中にスキンケアを楽しめるものです。 検 旅行 トラベル 海外旅行 出張 JAL ANA アメリカ ヨーロッパ ハワイ 美容液 化粧品 国際線

noname#249836
noname#249836

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

もしかして、化粧品会社のマーケティングか製品開発の方でしょうか(笑) >(1)メイクをして搭乗しますか? →していません。 >(2)機内ではどのようにケアしていますか?使っている製品は?(例 乳液、パック) →ドゥ・ラ・メールのクリームは重宝しています。 これは普通のクリームのように塗るのではなく、化粧水のようにパッティングするので、狭い機内でも手入れしやすい。 (3)自身が使用しているものに満足していますか? →はい。 (4)効果は? →満足しているということは、あるということだと思いますが。 (5)もし、フライト時用の優れた製品があったら購入しますか? →はい。 フライト用と銘打っているくらいなら、相当保湿力が高かろうと思われるので、当然フライト時以外でも使うでしょう。 たまに通販化粧品で「CA御用達」的な切り口で宣伝している製品もありますよね。

• anego13
回答No.1

所謂ヨーロッパ、北米など遠距離の搭乗の時は、メイクは基礎化粧をしっかりしてから乗っています。 機内では乾燥の必要に応じて、小さくした化粧水、導入美容液、保湿クリームなど使用。 また、何より飲水する事も意識的に行っています。 しかしながらどれだけのケアをしても、それ以上に機内は乾燥がもの凄いので、パックなどはあまり意味が無い様に思います。 むしろ飛行機を降りてから、しっかりケアするようにされた方が良いと思います。 あとは搭乗するクラスによりますね。 ビジネスクラス以上なら、今は個室仕様が多いので、機内で堂々スキンケアも出来そうですが、狭いエコノミーでそんなことをしていたら、ヒンシュクを買いそうだし、限られた洗面所を独占するのも気が進みませんので、基本搭乗前にすべてしてから乗り込んでいます。 乾燥対策なら、CAさんが情報を色々お持ちですよ。 下手をすると、機内販売製品を薦められそうですが(笑)。 以前聞いた話ですが、某芸能人の方が搭乗された時、機内乾燥でシワが増えては嫌だから、一切喋らない、笑わないという方が居たそうです。