• 締切済み

長時間のフライトによる乾燥対策

みなさんは、飛行機に乗る時、乾燥対策をしますか? する方に質問です。 (1)メイクをして搭乗しますか? (2)機内ではどのようにケアしていますか?使っている製品は?(例 乳液、パック) (3)自身が使用しているものに満足していますか? (4)効果は? (5)もし、フライト時用の優れた製品があったら購入しますか? 優れた製品とは、簡単に使用ができ、成分的に非常に効果の高いものです。 その上、アンチエイジング効果が高く、フライト中にスキンケアを楽しめるものです。 検 旅行 トラベル 海外旅行 出張 JAL ANA アメリカ ヨーロッパ ハワイ 美容液 化粧品 国際線

noname#249836
noname#249836

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

もしかして、化粧品会社のマーケティングか製品開発の方でしょうか(笑) >(1)メイクをして搭乗しますか? →していません。 >(2)機内ではどのようにケアしていますか?使っている製品は?(例 乳液、パック) →ドゥ・ラ・メールのクリームは重宝しています。 これは普通のクリームのように塗るのではなく、化粧水のようにパッティングするので、狭い機内でも手入れしやすい。 (3)自身が使用しているものに満足していますか? →はい。 (4)効果は? →満足しているということは、あるということだと思いますが。 (5)もし、フライト時用の優れた製品があったら購入しますか? →はい。 フライト用と銘打っているくらいなら、相当保湿力が高かろうと思われるので、当然フライト時以外でも使うでしょう。 たまに通販化粧品で「CA御用達」的な切り口で宣伝している製品もありますよね。

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

所謂ヨーロッパ、北米など遠距離の搭乗の時は、メイクは基礎化粧をしっかりしてから乗っています。 機内では乾燥の必要に応じて、小さくした化粧水、導入美容液、保湿クリームなど使用。 また、何より飲水する事も意識的に行っています。 しかしながらどれだけのケアをしても、それ以上に機内は乾燥がもの凄いので、パックなどはあまり意味が無い様に思います。 むしろ飛行機を降りてから、しっかりケアするようにされた方が良いと思います。 あとは搭乗するクラスによりますね。 ビジネスクラス以上なら、今は個室仕様が多いので、機内で堂々スキンケアも出来そうですが、狭いエコノミーでそんなことをしていたら、ヒンシュクを買いそうだし、限られた洗面所を独占するのも気が進みませんので、基本搭乗前にすべてしてから乗り込んでいます。 乾燥対策なら、CAさんが情報を色々お持ちですよ。 下手をすると、機内販売製品を薦められそうですが(笑)。 以前聞いた話ですが、某芸能人の方が搭乗された時、機内乾燥でシワが増えては嫌だから、一切喋らない、笑わないという方が居たそうです。

関連するQ&A

  • スキンケアに自信あるよっ!!て人

    スキンケアに自信あるよっ!!て人 最近美容に興味を持ち始めたものです 今までスキンケア等に無頓着で化粧水と乳液をしてるだけでした 今私は、16歳なのですがこれからしっかりとスキンケアしたいなと思ってます そこで皆さんが日々行ってるスキンケアを参考までに教えてもらえればと思います 化粧水、乳液は何を使っているのか パックはどれくらいの頻度で使っているのか また、美容液は使う必要があるのか その他洗顔等も含めて心がけてること等。。。 それと、今のうちからアンチエイジングケアをしておきたいなと思っています アンチエイジングというと30代の方用が多い気がしますが、10代のうちから行えるものはありますでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 搭乗後のフライトマイルについて

    2週間ほど前にデルタ航空を利用したのですが、 フライトマイルというものを初めて知りました。 事後手続きでマイルをためられるようなことを ネットで見たのですが、飛行機に乗るのが初めてだったので、 スカイクラブ?やjal、anaなどの会員ではない状態なのですが、 今から、どれかのメンバー会員になり、 事後手続きでマイルをためるといったようなことは可能なのでしょうか? また、その場合、デルタの会員でなくとも、 jalやanaなどの提携?航空会社でも問題ないものなのでしょうか? 初めてなもので的を得ているかわかりませんが、 ご教授いただけますと幸いです。

  • 忙しい朝のスキンケア

    現在行っているスキンケアは、洗顔後乳液→化粧水→美容液→(朝)下地(夜)クリームなのですが、朝は時間がなく、この行程をどうにか短縮したいと考えています。ひとつのアイテムで、乳液・化粧水・美容液など、何役か兼ねている化粧品があれば教えてください。値段はあまり高くない方が良いのですが、使用感や効果優先です。ちなみに私は、毛穴とたるみ(アンチエイジング)が気になっています。現在は、アルビオンのコルセスライン使用中です。

  • 沖縄ツーリストでの飛行機の時間

    沖縄ツーリストさんで初めて沖縄旅行に行きます。 フライトの時間は、追加料金で時間帯指定をしています。 今まで直前までフライト時間が決らない旅行をしたことがないので 少し不安なのですが、 とてもお手頃な価格なので仕方ないですよね^^; 沖縄ツーリストさんは基本的にANAを使用で、 繁忙期などはJALやJTAを使用することもあるそうなのですが、 11月~12月であれば繁忙期ではないですよね? ANAの確率が高いと考えていれば良いのかな・・・と思っているのですが、 沖縄ツーリストさんで11月~12月に旅行をしたことがある方がいたら、 どうだったかを教えて欲しいです。 なぜ知りたいかと言うと・・・ そうすれば那覇への到着・出発時間が分かってくるかなぁ?と。 時間帯指定と言っても、その日の各航空会社の時刻表を調べれば、 どの飛行機に乗るか、何本かに絞れますよね? 実は同じ質問を沖縄ツーリストさんにしてみたのですが、 ○主にANAだけど繁忙期は他社の可能性もある。 ○臨時便が出る可能性もある ということでした。 もちろん向こうとしては確実でないことの回答は避けますよね^^; 長々と書いてしまいましたが・・・・教えて欲しいことは、 沖縄ツーリストさんで旅行をしたことがある方で(出来れば11月~12月などの冬)、 『どこの航空会社だったか』 『どこの時間帯指定をして、結局何時ごろのフライトだったか?』 経験談として教えていただきたいです。

  • 東京stay(ホテル付き)の格安情報

    商用で時々東京に行きます。地方空港から羽田に向けてホ テル付きのツアー(パック)を全日空(ANA)利用で安 く買える旅行代理店があれば教えてください。フライトの 時間の都合でANAをできるだけ使いたいのです。 ちなみに、現在はJAL利用でホテル付きのパックをJAL トラベル西日本のサイトから購入しています。 http://www.fly.jaltravel.com/toppage/index_osadom.html

  • マイル事後登録で。。

    フライトのマイル事後登録をしようと思います。 そこで必要書類の整理をしてたのですが、 ELECTRONIC TICKET には issuing airline:EGYPTAI とあるのですが搭乗券の半券でひとつ「iberia航空」のものがありました。 半券がイベリア航空のものであれば、ANAではなくJALマイレージに付与となりますか? 気にしているのは、このイベリア航空の半券にも「EGYPTAIR」という文字があり もしかしてANAマイレージが可能ではと期待してます。 4回フライトしておりほかは「EGYPTAIR」のためANAマイレージなのですが このフライト分はJALマイレージになるのでしょうか。

  • 乳液を使うとニキビができてしまう・・・

    26歳男性です。 最近、アンチエイジングを目的に化粧水と乳液を使用するようにしました。しかし、乳液をつけるとニキビができてしまうのです。昔からクリームなどを顔につけるとよくニキビができてしまっていました。かといって化粧水だけつけても効果はないし・・・ 同じような経験をされた方をご存知の方など、お勧めの化粧水、乳液がありましたら教えてください! ちなみに使用しているのは、化粧水、乳液ともファンケルのジーナスシリーズです。

  • 男性のスキンケアに関して。

    教えてください。男性40歳からアンチエイジング対策として小ジワやシミ対策で効果のある,できれば安価な乳液などオススメがあれば教えてください。かなりの乾燥肌で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • JALがあーいう状況なので、マイレージを全面的にJALからANAにかえ

    JALがあーいう状況なので、マイレージを全面的にJALからANAにかえるべく、JALグローバルカードから、ANAワイドカードに変えようと思います。但し、希望としてラウンジを使ったり、搭乗手続きの時に優先で行えるようにしたいのです。ANAのルールで年会費等をあまりかけないでラウンジの使用、優先搭乗できる良い方法はありますか???

  • 妊娠中のフライト

    現在主人がタイへ単身赴任してます。 12月主人の所へ行きたいと思っているのですが、その頃妊娠29週目になり3週間ぐらいすごし帰りは32週目に入って主人と帰ってこようと思っています。つい最近19週目で一週間だけタイへ遊びに行ってきたのですがその時は何も飛行機も問題ありませんでした。次回は現地でも観光などせずゆっくり過ごす予定です。 ただ妊娠8ヶ月に入ってのフライトなので多少心配はあります。 その頃に6、7時間のフライトの経験のある方、その時の状況や気を付けた点搭乗クラスなど教えていただければと思います。 またまれに流産というのも聞きます。それは旅行で日程などでの疲れもあっての飛行機が原因というだけじゃないんでしょうか…?