沖縄ツーリストでの飛行機の時間

このQ&Aのポイント
  • 沖縄ツーリストでの初めての旅行でフライト時間が気になる。特に11月~12月の旅行についての経験談が知りたい。
  • 沖縄ツーリストは基本的にANAを利用するが、繁忙期ではJALやJTAを利用することもある。
  • フライト時間は時間帯指定をしているが、その日の各航空会社の時刻表を調べれば絞り込める。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄ツーリストでの飛行機の時間

沖縄ツーリストさんで初めて沖縄旅行に行きます。 フライトの時間は、追加料金で時間帯指定をしています。 今まで直前までフライト時間が決らない旅行をしたことがないので 少し不安なのですが、 とてもお手頃な価格なので仕方ないですよね^^; 沖縄ツーリストさんは基本的にANAを使用で、 繁忙期などはJALやJTAを使用することもあるそうなのですが、 11月~12月であれば繁忙期ではないですよね? ANAの確率が高いと考えていれば良いのかな・・・と思っているのですが、 沖縄ツーリストさんで11月~12月に旅行をしたことがある方がいたら、 どうだったかを教えて欲しいです。 なぜ知りたいかと言うと・・・ そうすれば那覇への到着・出発時間が分かってくるかなぁ?と。 時間帯指定と言っても、その日の各航空会社の時刻表を調べれば、 どの飛行機に乗るか、何本かに絞れますよね? 実は同じ質問を沖縄ツーリストさんにしてみたのですが、 ○主にANAだけど繁忙期は他社の可能性もある。 ○臨時便が出る可能性もある ということでした。 もちろん向こうとしては確実でないことの回答は避けますよね^^; 長々と書いてしまいましたが・・・・教えて欲しいことは、 沖縄ツーリストさんで旅行をしたことがある方で(出来れば11月~12月などの冬)、 『どこの航空会社だったか』 『どこの時間帯指定をして、結局何時ごろのフライトだったか?』 経験談として教えていただきたいです。

noname#119632
noname#119632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 私も沖縄ツーリスト「らんらんツアー」愛好者です(笑)。 11月も12月も(何度も)利用したことがありますが すべてANAでした。 よっぽどの事情がない限り、ANAで行けるのではないでしょうか。 また、時間指定ですが プラス料金の価格が高いほど、フライトの時間帯が限定されてますよね。 だから、「どうしてもこの時間にはつきたい」という時は 割り切って高めの料金を払って指定しています。 その日中につけばいいやーという時は、その逆です。 フライト時間だけは、その時々でなんともいえないですね。 早めの便のときも、遅めの便のときもありました。 時間帯が心配なら、高めの指定料金を払うしかないかなーと思います。

noname#119632
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 経験者の方のお話、とても参考になりました^^ やはりANAの確率が高いんですね! 時間帯指定は、今は一番高い時間帯を往復共にしていしています。 時間帯指定しても2~3時間違ってくるので大きいですよね。 ANAだろう・・・と言う前提で行けば、 往復それぞれ2~3本に便が限定してくるので、 それに合わせて予定を立ててみようと思います。 なかなか友達と集まれる機会もないので、 フライトが確定する前にある程度決めてしまわないといけないんですよね^^; 今悩んでるのは帰りの時間帯指定で、 一番遅い時間帯指定が18時~21時25分なのですが、 時刻表通りのどれかの便であれば最終便が21時(ANA)か21時10分(JAL)発で、 もしそれになっても羽田から家まで間に合うので、 変更しようか??と検討してます。 臨時便・・・というのは、 やはり繁忙期であったり欠航が出た場合の話ですよね? でも、時刻表通りでも遅延があったらしょうがないんですけどね^^;

その他の回答 (1)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。#1です。 臨時便ですが、 夏休み期間では何回かあったように記憶していますが 他の時期では特になかったような気がします。 (うろおぼえですみません…。 基本的に「着けばいいやー」と思ってるので、 便名とかあまり気にしてないんです) 懸念されているのは 夜便の指定にした際に、規定の最終便よりさらに遅い時間に臨時便が飛んで、 そこに回されてしまうのでは?ということでしょうか。 常識的に考えれば、超繁忙期でない時期に そこまでギリギリの便は飛ばさないような気がしますが、どうでしょう。 あまり心配されなくてもいいかなーとは思いました。 とりいそぎ、ご参考になれば。

noname#119632
質問者

お礼

すいません! 間違えて補足でお礼をしてしまいました!!!

noname#119632
質問者

補足

二泊三日と短いので、 なんとか出来るだけ長い時間・・・と必死になってしまっています^^; 「今のところ時刻表を見ると最終は21時になっているけど、 急にポッとそれ以降の便が出来て、 確定した便を見たら、それだった!」・・・が心配?? ・・・飛行機に乗りなれていないものでスミマセン! 人が多い時期ではないこその格安価格だと思うので、 時刻表以外の臨時便が飛ぶほどでは無いですよね。 それであれば心配は遅延だけなので、 そこまで行くと運ですし、心配しすぎたらキリが無いので、 最終の時間帯指定に変更の方向で考えたいと思ってきました^^ そこまで頻繁に飛行機に乗らないのに、 オーバーブッキングで便が変更になったり、 待った挙句結局飛ばなくて、さらに一泊したり ちょっと飛行機運が悪いようなので(笑) 今度は大丈夫だと思いたいですね♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行会社

    はじめての沖縄旅行に5月半ばから2泊3日で行く予定です。なるべく安く、お得に…と思いさまざまな旅行会社を調べたのですが『沖縄ツーリスト』と『沖縄ツアーランド』の2つで迷っています。同じプランなんですが沖縄ツーリストの方が安いです。しかさフライト指定は沖縄ツアーランドの方が細かく区切ってあって安心…と思いなかなか決めれずにいます。実際どちらか(または両方)の旅行会社を利用されたかた、体験談をお聞かせください。

  • 8月、沖縄行きの飛行機混みますか?教えてください。 

    飛行機会社の株主優待券を頂いたので、航空券だけ購入し、それを使い、8月の名古屋→沖縄(滞在)沖縄→石垣(滞在)石垣→那覇 那覇→名古屋を行こうと思っています。まだ、日程・行先を決めてはいないのですが、8月休みが取れたら一人で、予約をして行こうと思います。特にお盆は無理だと思いますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内線ツアーでの座席指定 沖縄ツーリスト利用

    沖縄ツーリストのエアと宿泊のパックを申しこもうと思っています。 航空会社は全日空です。 ツアーの場合は飛行機の座席指定を事前にすることはできないのでしょうか? ご経験のある方おしえてください。

  • 飛行機に関して。

    私は愛知県豊橋市に住んでおりますが、近々沖縄県那覇市に行かなければならなくなりました。 中部国際空港→那覇空港まで、なるべく安く行ける航空会社を教えて下さい。

  • 那覇~宮古島 夏休みの航空券について

    夏の沖縄旅行を計画中なのですが、 沖縄の離島でシュノーケル三昧で過ごしたいと思っています。 慶良間も候補ですが、宮古島も捨てがたいです。 でも、航空券が高いのでは?とあれこれ調べていますが、 お盆の期間の料金が現在のところわかりません。 お盆期間の一番高そうな時に、宮古島に個人で航空券を手配された方、 先得割引などはありましたか? 特に航空会社にこだわりはありません。 JTA、スカイマークが安いのかな?と思っていますが、 一番安く那覇~宮古島に行く方法を教えてください。 那覇までは、株主優待券でANAで行く予定です。

  • 羽田~沖縄 飛行機の座席どちらがいいか 

    羽田から沖縄・那覇にむかう飛行機を予約するところです。 座席指定できますが、右側と左側どちらが景色いいでしょうか? 昼間の飛行でJAL.ANAどちらかです。 富士山が見えるようなことを聞いたのですが・・・ また二階席もあいています。 子供は二階に乗ってみたいといいますが、着いてから降りるのに二階だとすんなりでれないのではないかという不安もあります。 那覇着が15時頃なので早めに空港をでたいのですが、一階の人達がでてから二階なのか・・ それとも少しずつ出れるのか乗ったことのある方、その時の状況でけっこうですので教えてください。

  • 沖縄那覇⇔岡山の航空券

    5月のGWに夫婦2人で沖縄へ旅行しようと計画しています。 今回は個人旅行で、ツアーでは行かない予定です。 今のところ5/1岡山⇒那覇、5/3那覇⇒岡山で2泊3日の計画です。 那覇市内のビジネスホテルで2連泊して、5/2は一日レンタカーで行動する予定です。 なるべく低予算で節約するつもりです。 以下質問です。 (1)那覇⇔岡山(JTA)の航空券を一番安く買う方法を教えてください。 (2)上の条件を満たして、ホテル・レンタカー含め何か安い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 北海道から沖縄へ飛ぶ飛行機はありますか?

    先日(07年8月31日)、北海道の新千歳空港でJTA(日本トランスオーシャン航空)が飛び立つのを目撃しました。 気になってJALの時刻表を見たのですが、新千歳から沖縄方面へ飛ぶ便が見当たりません。あの時みた飛行機は何だったんでしょうか?? 最近、飛行機に興味を持ちはじめ、どうしても解明したいと思い質問させていただきました。回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 沖縄本島北部の見所

    以下の通り3泊4日で岡山空港から入ります。 2010年1月21日 JTA011便    岡山 9:40発 → 沖縄那覇 11:50着   (2) 2010年1月24日 JTA016便    沖縄那覇 16:35発 → 岡山 18:20着 沖縄本島への旅行は3回目で、主要な観光地には行ったつもりです。 しかし、北部には行ったことが無く、レンタカーにて行ってみようと考えています。 1泊目と3泊目は、那覇市内のホテルに宿泊予定です。 2泊目の宿泊を北部にして、那覇市内まで戻らず、北部の自然を観光したいと考えています。 自然観光と言っても、まだ情報もありませんが。 2泊目の宿泊位置と、観光場所をどうすればよいか助言いただけないでしょうか?

  • 那覇空港での飛行機乗り継ぎにかかる時間

    今度石垣島へ旅行しようと思っているのですが、羽田空港からスカイマークで那覇空港に着いて、ANAかJALの石垣空港行きへ乗り継ぐ場合、那覇着から那覇発までの時間は何分あれば間に合うと思いますか? 乗り継ぎ時間を利用しての那覇観光などはせず、乗り継ぎだけをした場合にかかる時間を教えてください。 同じ系列会社であれば、荷物預かり等がスムーズにできそうですが、一番安い方法で行きたいのでスカイマークを利用しようと思っています。