オリンパスCAMEDIA C40ズーム ランプ点滅

このQ&Aのポイント
  • リサイクルショップで買ったオリンパスCAMEDIA C40ズームがランプ点滅していて動かなくなった。
  • 挿入したアルカリ単三電池でズームレンズが飛び出し、液晶画面に店内が映し出されたが、その後全く動作しなくなり、ランプが点滅している。
  • スマートメディアを挿入していない状態での現象であり、点滅するランプの意味がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリンパスCAMEDIA C40ズーム ランプ点滅

リサイクルショップで C40ズームを見つけ買おうかと思いました。 アルカリ単三電池を、挿入してみたら、 ズームレンズが飛び出し、液晶画面が始動し、意味もわからず操作しておりましたら、 液晶画面にレンズ越しの風景(店内)が映し出されました。しかし、その後、まったく動作しなくなり、 カメラ本体裏面(顔側)に見える、ランプ(オレンジとグリーンだったと記憶)が、点滅するばかり。 小さなビープ音もなっていたと思います。一度、飛び出したズームレンズも引っ込まなくなりました。 ランプが点滅している意味がわかる方、おられますか? なお、これは、記憶媒体のスマートメディアを挿入していない状態での現象です。

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

操作エラーはエラーでしょうね。 電池を抜いて暫時放置(5分位かな)、もう一度電池を入れて 電源をon/offしたらレンズが引っ込めばオッケーですが。 要は「電気を切ってフルリセットしろ」ってことです。 とりあえず、マニュアルはこちらからダウンロード出来ますから なんならダウンロードしてチェックした方が良いかもです。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_compact.html#c

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

故障してる。