プリンター接続時に問題が発生し、印刷ができない現象について

このQ&Aのポイント
  • Windows 8を購入し、既存のプリンター(EPSON EP-704A)に接続したが、インターネットの印刷やExcelでの印刷に問題が発生している。
  • インストールは正常に行われているが、インターネットの印刷では印刷ができず、Excelでの印刷でも都度設定を変更する必要がある。
  • なぜ、プリンターの接続後にこれらの問題が生じるのか理由がわからない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターを接続したのに

ウィンドウズ8を購入して今まで使っていたプリンターエプソンep704aに接続しましたが、インターネットの印刷をしようとしてもできないし、エクセルで印刷するときもいちいち設定をかえなければいけません。インストールはできたのにどうしてですか

みんなの回答

• kteds
回答No.4

> プリンターエプソンep704aに接続しましたが、・・・。 接続しただけではなくて、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」にて エプソンep704aが表示されているか確認してください。 表示されていない場合は「プリンターの追加」でエプソンep704a追加してください。 添付画像参照。

• unknown46
回答No.3

>プリンターエプソンep704aに接続しましたが >インストールはできたのにどうしてですか 接続=インストールではないので(ドライバが組みこまれても、最低限の機能しかない) エプソンからwindows8(32bitか64bitか不明ですが)用のドライバと、 各種ユーティリティをダウンロード、インストールしてみてください 参考 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4594.htm

• GADNET
回答No.2

標準プリンタはどの用になっていますか? 標準プリンタが違う場合は http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014374 を参考にしてみてください。 検討違いでしたらすいません。

• trajaa
回答No.1

「エクセルで印刷するときもいちいち設定をかえなければいけません」 設定を変えるというのは何を意味しているのか? 対象のプリンタを選び直さなければならないという意味か? それとも、プリンターの用紙やレイアウトの設定を変えるという意味か? 「インターネットの印刷をしようとしてもできないし」 これは、ブラウザ(IEなど)の画面表示内容を印刷するという意味かな? 出来ないというのは、何かエラーになるってことですか? エラーコードなりエラーのメッセージはあるのですか? それともファイルメニューから印刷の指示さえ出来ないってことなんでしょうか? 状況を正確に説明してくれないと、答えることは出来ませんけど?