• 締切済み

タロット占いでの解釈を教えてください。

ある事情から連絡を切っている友達がいます。 恋愛事や、ケンカなどではありません。 その友達は悪くないのですが、その友達を取り巻く人ともめ事がありました。 でも、友達はそんなことも知りません。 私はその友達と前のように話したいのです。 タロットで「私が連絡をしたら」→吊られた男(R)       「結果」→ワンド(3) でした。 吊られた男の解釈をどのように取ったらいいのか、わかりません。 正位置だったら「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」などと解釈ができるようですが、(R)になると「今までの努力がムダになる」や「骨折り損」などが出て来ます。 そうすると、私がひいたカードはどのように解釈をしたらいいのでしょうか... この何カ月間が連絡を取りたい気持ちを必死に押さえてきたのがムダになる、のか。 連絡をとること自体がムダになる、のか。 もし、スプレッドを他の方法がいいよ、と言う場合もご助言ください。 よろしくお願いします。 毎日、毎日、考えてしまいます...

noname#190188

みんなの回答

• tunag
回答No.2

吊るし人(R) 認識の誤りがある。自分中心の考え方 ワンド3 協力してくれる仲間が必要 遠くから眺めてるだけではなく行動しましょう ------- スプレッドは「ケルト十字」で掘り下げてみるのもいいかもしれません。 みえている事、みえていない事、そして過去・・・から原因を追及して 周囲の助けを得れるかどうかを探り、 対策と障害から、願望と未来のズレを埋めるにはどうしたらよいのかを探れます 有名なスプレッドなので本やネットで紹介されていますよ 良い方向へ進むといいですね。

質問者

補足

ありがとうございます。ケルト十字で占ってみました。 コートカードの(R)が多く、ますますわからなくなってしまいました... また解釈のお手伝いをしていただけたら助かります。 これは全くどう解釈をしたらいいのか...わかりません。 よろしくお願いいたします。 ➀現在     ソードのキング ➁援助、妨害  カップ4 (3)顕在意識   塔(R) (4)潜在意識   ペンタクルスのクィーン(R) (5)過去     愚者 (6)未来     カップのキング(R) (7)心理、本音  ペンタクルス9(R) (8)周囲、環境  ワンドのキング (9)変化、期待  悪魔(R) (10)結果    ペンタクルスのキング(R)

回答No.1

こんにちは >正位置だったら「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」などと解釈ができるようですが、(R)になると「今までの努力がムダになる」や「骨折り損」などが出て来ます。  逆の位置だと、「献身」が欠けていると言う警告です。  「THE HANGED MAN」のカードは、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」で合っていると思います。 逆の位置になると、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」これらが無い事を意味します。 今と過去では、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」が無いのか?無かったのか? あるいは、これから「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」が無くなるのか? これは、カードの置かれた位置に因ります。 未来・現在・過去を示す位置から考えるべき事柄です。  興味深い事柄があります。 >タロットで「私が連絡をしたら」→吊られた男(R) >      「結果」→ワンド(3)  小アルカナのワンド(3)が出ていることです。 これは、これからの発展を意味しています。  つまり、これからその友達との仲が良い方向へ行くという事を示しています。 >この何カ月間が連絡を取りたい気持ちを必死に押さえてきたのがムダになる、のか。 >連絡をとること自体がムダになる、のか。  あなたがもしも、苦しい思いをしてきたのならそれが無くなると言う事を意味しています。「THE HANGED MAN」の逆位置はそれを意味します。  小アルカナのワンド(3)が暗示するところは、これからの発展と良き展望です。  今回は案ずるより産むが易しの展開をカードが暗示しているのだと思います。 あなたに幸運がありますように。

質問者

補足

ありがとうございます。読んで涙が出るくらい嬉しかったです。 友達は私が急に連絡を取らなくなってしまってからも何度もメールをくれました。 しかし、「どうして連絡できなかったのかを言う」には、彼女の知らなくていいもめ事を話さなくてはいけなかったからなのです... tunag様が言われるようにケルト十字で占ってみました。 もし、またお時間があるようでしたら解釈のお手伝いください。