• 締切済み

タロット占いでの解釈を教えてください。

ある事情から連絡を切っている友達がいます。 恋愛事や、ケンカなどではありません。 その友達は悪くないのですが、その友達を取り巻く人ともめ事がありました。 でも、友達はそんなことも知りません。 私はその友達と前のように話したいのです。 タロットで「私が連絡をしたら」→吊られた男(R)       「結果」→ワンド(3) でした。 吊られた男の解釈をどのように取ったらいいのか、わかりません。 正位置だったら「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」などと解釈ができるようですが、(R)になると「今までの努力がムダになる」や「骨折り損」などが出て来ます。 そうすると、私がひいたカードはどのように解釈をしたらいいのでしょうか... この何カ月間が連絡を取りたい気持ちを必死に押さえてきたのがムダになる、のか。 連絡をとること自体がムダになる、のか。 もし、スプレッドを他の方法がいいよ、と言う場合もご助言ください。 よろしくお願いします。 毎日、毎日、考えてしまいます...

noname#190188
noname#190188

みんなの回答

  • tunag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

吊るし人(R) 認識の誤りがある。自分中心の考え方 ワンド3 協力してくれる仲間が必要 遠くから眺めてるだけではなく行動しましょう ------- スプレッドは「ケルト十字」で掘り下げてみるのもいいかもしれません。 みえている事、みえていない事、そして過去・・・から原因を追及して 周囲の助けを得れるかどうかを探り、 対策と障害から、願望と未来のズレを埋めるにはどうしたらよいのかを探れます 有名なスプレッドなので本やネットで紹介されていますよ 良い方向へ進むといいですね。

noname#190188
質問者

補足

ありがとうございます。ケルト十字で占ってみました。 コートカードの(R)が多く、ますますわからなくなってしまいました... また解釈のお手伝いをしていただけたら助かります。 これは全くどう解釈をしたらいいのか...わかりません。 よろしくお願いいたします。 ➀現在     ソードのキング ➁援助、妨害  カップ4 (3)顕在意識   塔(R) (4)潜在意識   ペンタクルスのクィーン(R) (5)過去     愚者 (6)未来     カップのキング(R) (7)心理、本音  ペンタクルス9(R) (8)周囲、環境  ワンドのキング (9)変化、期待  悪魔(R) (10)結果    ペンタクルスのキング(R)

回答No.1

こんにちは >正位置だったら「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」などと解釈ができるようですが、(R)になると「今までの努力がムダになる」や「骨折り損」などが出て来ます。  逆の位置だと、「献身」が欠けていると言う警告です。  「THE HANGED MAN」のカードは、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」で合っていると思います。 逆の位置になると、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」これらが無い事を意味します。 今と過去では、「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」が無いのか?無かったのか? あるいは、これから「自己犠牲」「努力が実を結ぶ」「奉仕」が無くなるのか? これは、カードの置かれた位置に因ります。 未来・現在・過去を示す位置から考えるべき事柄です。  興味深い事柄があります。 >タロットで「私が連絡をしたら」→吊られた男(R) >      「結果」→ワンド(3)  小アルカナのワンド(3)が出ていることです。 これは、これからの発展を意味しています。  つまり、これからその友達との仲が良い方向へ行くという事を示しています。 >この何カ月間が連絡を取りたい気持ちを必死に押さえてきたのがムダになる、のか。 >連絡をとること自体がムダになる、のか。  あなたがもしも、苦しい思いをしてきたのならそれが無くなると言う事を意味しています。「THE HANGED MAN」の逆位置はそれを意味します。  小アルカナのワンド(3)が暗示するところは、これからの発展と良き展望です。  今回は案ずるより産むが易しの展開をカードが暗示しているのだと思います。 あなたに幸運がありますように。

noname#190188
質問者

補足

ありがとうございます。読んで涙が出るくらい嬉しかったです。 友達は私が急に連絡を取らなくなってしまってからも何度もメールをくれました。 しかし、「どうして連絡できなかったのかを言う」には、彼女の知らなくていいもめ事を話さなくてはいけなかったからなのです... tunag様が言われるようにケルト十字で占ってみました。 もし、またお時間があるようでしたら解釈のお手伝いください。

関連するQ&A

  • タロット占いの解釈(お願いします)

    みなさん、こんにちは。 独学でタロット占いをしており、これまで自分でも驚くほど色々な洞察が得られ 日々楽しく勉強しながらやっています。 これまで占って来たところ、いつもしっくりくる解釈が得られていたのですが 今日占ったところは、どう解釈をしたら良いのか 困っています。 皆さんならどう解釈されますでしょうか。 どうぞご意見をお願いします。 質問の内容は、「就職先の分野は法律関係が良いか それとも語学・翻訳関係が良いのか、 それともA国に関する企業に絞るのが良いのか」 というものでした。 ポジションはケルティック・スプレッドで以下の通りです; 1. 女帝 2. 太陽 (リバース) 3. 星 (リバース) 4. カップの10 (リバース) 5. カップのクイーン (リバース) 6. ペンタクルの4 7. 死神 (リバース) 8. 塔 9. ワンドの10 (リバース) 10. 力 普段はリバースは逆位置の否定的な意味としてよりは アップライトの意味のパワーが弱まったもの、 またはまだ自分では気づいていない要素として リーディングをしています。 私の質問の仕方が適切でなかったのでしょうか。 このような質問の場合、どのように解釈を導き出したら良いのか わかりません。 この結果の解釈の他、 このような質問に関してより適切なスプレッド方法などありましたら ご教授頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • タロット解釈してみたのですが‥

    タロットカードで、女の子のお友達(特定の誰かでは無く同姓の友達たちと仲良くうまくやっていくには)どうしたらいいか?を占ってみました。 対策や展開として、戦車(逆)・ワンドのペイジ(正)が出ました。 自分なりの解釈では、 ・戦車(逆)‥今は焦らない。時間をかけて信頼を築いてゆくべき。また、時間がかかりそう。自分から積極的に行くのでは無く肩の力を抜いて「うまくやっていくには!」と意識し過ぎない事。 ・ワンドのペイジ(正)‥ペイジ=伝達、つまり楽しいメールや話をする。同姓同士で楽しい関係を結べる。性別だけに捕われず、男友達とも楽しく過ごす。 です。他にはどの様な解釈があるでしょうか?

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットの解釈をお願いします。 周囲の反対で、彼と別れることになってしまいました。 別れてからの数ヶ月間は、連絡も取れない状況が続いたのですが、 最近はこちらからのメールに、数件の返信が入るようになりました。 そこで、現在 彼が私のことをどのように想っているのか、 彼の気持ちを三枚法で占い、次のような結果が出ました。 (1)現在:ワンド2 逆位置 (2)現在:カップ9 正位置 (3)解決策:運命の輪 正位置 ワンド2逆位置をどのように解釈したらよいのか分かりません。 客観的な解釈をどうぞよろしくおねがいします。

  • タロット 審判の解釈

    タロットリーディングをお願いします。 片思いの友達に振られました。 きっぱりあきらめるのか、まだがんばり続けるのかどうか。 ケルト十字法で今後の関係について占いました。  現状     愚者 正  障害・鍵   悪魔 正  理想     カップ10 正    意識の根底 ワンド2 正  過去、現在 ペンタクル小姓 R  近い未来   星 正  能力・可能性 女帝 正  周囲の状況  太陽 正  願い      ワンド4 R  最終      審判 正 審判は再生とも新しい道を行けともあり 両極端で解釈がしづらいです。 願いもワンド4 Rで惰性ー未練ともとれるのかなと。 少しは可能性はあったが、もう違う道を行けということかなと思いました。 客観的な解釈をよろしくお願いします。

  • タロットリーディング

    最近、タロットに興味を持ち、現在勉強中です。 解釈がとても難しく、自分なりに勉強はしているのですが、 お力を貸して下さい。 現在、片思い中の彼の気持ちをスリーカードスプレッドで 占ってみました。 1:ソードのペイジ・・・慎重・用心・疑う 2:ワンドの7R・・・不利な立場・躊躇 3:恋人・・・(選択と言う意味合いもありますよね?) 私がした解釈なのですが、 彼には既に大切な人がいる。 私の気持ちに薄々気がついているけど、 身動きが取れない。 このような解釈になるのですが。 タロット始めたばかりなので、 今後の勉強にも役立てたいので、アドバイスよろしくお願いします

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロット占いで相手の気持ちを見ました。

    タロット占いで職場の片想いの相手の気持ちを占いました。9スプレッドです。解釈をお願いします。 上から表層意識です。 力(正)カップナイト(逆)正義(逆) ペンタクル2(正)ペンタクルナイト(正)女帝(正) ワンド8(逆)カップ5(正)ソード10(正)

  • タロットの解釈をお願いします

    バイト先にお客さんとしてきた人と仲良くなり連絡先を交換して その人(kくん)と、その人の友達(男)と私と私の友達(女)の男2女2で1度遊びました。 連絡はずっと取っていました。2週間くらいです。 でも今日、話題が尽き、連絡は途切れてしまいました。 だから今連絡はしてない状態です。 彼kくんの私に対する気持ちを占いましたが タロットの解釈の仕方がいまいちよくわかりません。。 よかったらどなたか解釈おねがいします(>_<) 私の気持ち⇒JUSTICE(正) 彼の気持ち⇒JUDGEMENT(正) 2人の問題⇒THE WORLD(正) 2人の未来⇒THE HIGH PRIESTESS(正) こまっています、、お願いします!

  • タロットの解釈

    タロット占いを始めたばかりで解釈の仕方がよくわかりません。 詳しい方、解釈をお願いします。私はまだ修行が足りなくて力不足なので。。 Q:2人で何度も遊んだことのある友達以上恋人未満の関係の彼との関係がどうなっていくのか 十字スプレッドです。正位置と逆位置は関係ないタロットらしいのですべて正位置で考えてください。 1現在:正義 2試練:死神 3理想:太陽 4原因:吊るし 5過去:力 6未来:星 7深層:世界 8周囲:奇術師 9将来:愚者 10:恋人

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?