• ベストアンサー

LPガスの業者変更したら違約金請求

築18年の一戸建てを購入しました。前の所有者の契約のLPガス業者が高いので、他の業者に変更しようとしたところ、それならば、LPガスの設置費用を精算すると請求されました、前の所有者の契約で、18年前の設備の請求に対して支払わなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

『前の所有者の契約』に基づく請求ですから『前の所有者』と業者の間でのことで、『重要事項説明』に記載がなければ、何も知らずに買った質問者様には全く関係のないことです。むしろ「撤去しろ」と要求できるお立場でしょう。 

hk04141106
質問者

お礼

ありがとうございました。変更するかもと言ったらこうなったので憤慨していりました。対応してみます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

そんなもん、払う必要は全然ないです。 消費者センターに、すぐ連絡して、間に入ってもらってください。

hk04141106
質問者

お礼

ありがとうございました。再度請求されたら連絡してみます。