• ベストアンサー

LPガスの風呂釜を都市ガスに変更をすることが出る?

LPガスの風呂釜を都市ガスに変更をすることが出来ますか? 引越し先でガスが都市ガスでした。 どのようにすれば変更できますか? あと費用はどのくらいかかりますか? ご存知のかたわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

引っ越し先のガス会社に頼めば簡単に使えるようになります。 (ガスコンロなども同じです) とても小さい部品を1つ取り替えるだけです。(ガスを出す穴の大きさを変えます) 5000円ぐらいまででしょうか。 値段は確認してください。

その他の回答 (4)

• hroronD
回答No.5

>LPガスの風呂釜を都市ガスに変更をすることが出来ますか?  出来ます。内部の部品の交換をします。  >どのようにすれば変更できますか?  引越し先のガス会社か、風呂釜のメーカーに依頼して下さい。  >あと費用はどのくらいかかりますか?  物によって違います。数千円~3万程度かと思いますが、問い合わせた方が確実でしょう。  費用によっては買い替えた方が良い場合(耐用年数なども考慮して)もありますので、金額を確認してから依頼した方が良いと思います。

• asobizuki
回答No.4

LPから都市ガスへの改造は、できるにはできます。 費用はふろがまのタイプがわからないのでなんともいえませんが、部品代が安いタイプは改造に手間暇がかかるため工賃が高いし、工賃が安くてすむタイプは部品がユニットなので部品代が高いのが一般的です。1万円から3万円くらいかな? もちろん、ふうろがまの据え付け費は別途かかります。

• debukuro
回答No.2

風呂釜を持って引っ越すのですか? 新しく取り付けた方が安く付くと思います ガス会社がガスを変更したのならガス会社が対処してくれますが引っ越したときは交換しなければなりません

noname#129612
noname#129612
回答No.1

LPガスの風呂釜を都市ガスで 使用することは残念ながら出来ません。 新規に購入する必要があります。 ガスの型が違うからです。 都市ガス同士でも型が違うと 使用出来ないので注意が必要です。 詳細は、ここで聞くより引越し先の ガス会社に聞いた方が早いです。 ちなみに台所のガスレンジや、もし ガスファンヒーターを使用していたら それも同様で使用出来ません。