• 締切済み

個人確定申告の必要経費について

H24年3月に法人成りしました。H24年中の事業所得について確定申告しますが、税理士に支払うH24年分確定申告代は必要経費になりますか?

みんなの回答

• hata79
回答No.1

平成24年分の申告書作成提出報酬は、平成25年に請求がされるのではないでしょうか? 仮に経費になるとしても平成25年分の経費です。 個人の申告書の作成代金ですから、法人が負担しても法人の経費にはなりません。

opera1971
質問者

お礼

ありがとうございました。