ちょっとした復讐がしたい!いじめでもなく仲間関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生時代、クラスメイトの嫉妬により悪口を言われる経験があり、その後も同じ嫌がらせが続いている。
  • 一年後、新しい友人との関係において彼女と再会し、彼女が過去の悪口を知らぬふりをして接していることに怒りを感じる。
  • 彼女の言動には嫌味が隠れているように感じられ、復讐を考えるが、彼女を許すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとした復讐がしたい

いじめというほどの事でもないので、仲間関係カテゴリでよろしいでしょうか? スレチだったらごめんなさい。 ひどい仕打ちを受けたというわけではないのですが、いまだにもやっとする事ですので、復讐とまでは行かずともちょっとした清算ができればと思っているんですけど・・・。 妙に話が長くてすみません。 まだ高校生だった頃、去年クラスが一緒だったPに再会して思い出話をしていたら、「Aとはあの後どうなったの?」と。 Aとか、斜め後ろ隣に座っていたことくらいしか覚えがないし、言葉を交わしたのも数回。おはよう、くらいのもの。 不思議がると、Pは驚いてAが私の悪口を言いまくっていた事を暴露。頭悪いだの、糞ビッチだの、ナルシストだの、勘違いブスだの、(海外圏なので)ジャップってみんなあんなゲスばっかなの?という内容(ほぼそのまま)。 私なんかした!?とびっくり。私はフレンドリーに接していたつもりでも、癪に障るような事やらかしてしまったかな、とは思ったけど、Pはそうではないと。 どうやらAは、私がTというクラスメイト(男)と親しくしているのに対して嫉妬していたらしい。 ああなるほど・・・と妙に納得。AはいつもTに積極的に話しかけに行って適当にあしらわれていたし、Tが人嫌い気味だったからグループ課題をやるときはいつも私とだけでやっていた(他は複数人)。 おまけにTの方から私に誘ってくるので、Aが勘違いしても仕方がない状況だったかもしれない。 でも、Tと私はあくまで普通の友人関係だった。Tが私に積極的(に見えた)のは、人嫌いの彼が唯一心を許しているっぽい親友が、同時に私の親友でもあったから。友達の友達はいいやつに違いないと判断して、ぼっち防止に私と仲良くしていたという事。あと、自慢ではないけれど私は成績がいいほうなので、二人しかいないグループ課題でも有利になると思ったんだと。 おまけに、Tには4年越しに惚れこんでいる女の子が居て、彼女の気をひくためのアドバイスを彼女と面識のある私に求めていた。 帰り道も同じだから、なんとなーく待ち合わせたり一緒に帰ったりする事もあった。 文脈から察せるかもしれませんが、Tはイケメンだが極端な人嫌いな上にナルシストだったので、根本的にはいい人だとは知っていても恋愛感情は抱きませんでした。Tからしても、4年越しに惚れている女の子以外の人間は案山子程度にしか思っていません(おまけに私はブス)。 しかし、勘違いは納得できても面識のない人にそこまで言われる筋合いはない! 争いごとが面倒くさいので人の悪口は(思っても)言わない主義な自分は、基本的に敵を作らないタイプ(だと思う)ので、ここまでハッキリと悪意を向けられるのも初めてでした。 小学生の頃はブスだ豚だといじめられたことはありますが、そこはまだ容姿だけ。私の事を知らないくせに人格まで否定するなんて! ととても頭にきたのですが、なにしろもう同じクラスではありませんから、凸るわけにもいかず、恨みを抱えたまま放置でした。 それから一年後、私はCという子と比較的仲良くなっていました。 グループ課題で何度も一緒の班だったので、放課後居残ったりお互いの家に赴いたりすることも。 ところが、このCの親友ポジションに居たのがAです。案の定、ばったり会いました。 昔のように普通の挨拶、懐かしいね!とお互い笑顔でしたが、こいつが私の後ろであんなことやそんなことを言っていたのかと思うとメラメラと怒りがこみ上げてきます。 しかし、私が話題を振る前に、Aの方から「それで、Tとはうまく行ってる?」と聞いてきました。 ありのままの事(親友の親友だったということ、彼が好きな女の子のこと)を伝えて、どうだ!と達成感。これで罪悪感を感じているに違いない!と思わずほくそ笑んでいました。 Aは少しショックだったようで、ふーんそうなんだ・・・程度。彼が好きな子って誰?とも聞いてきます。 Cは彼女が私の悪口を言っていたのか知ってか知らずか、以降はなんだか気まずそうにしていました。 それから更にしばらくして、Aと同じクラスになりました。 どうやら彼女は私と共通の友達が数人居たようですが、このクラスには私以外知り合いがいない模様で私のいるグループに積極的に介入。 おまけに、気持ち悪いほど私をベタ褒めしてきます。 彼女の私に対する仕打ちについては、元々愚痴るタイプではないし私とPだけの秘密になっていました(まあPからすれば他のクラスメイトは全員知っていて、私も知っていると思っていたから口を出さなかったそうですが)。 私の卒業アルバムには、一言だけ「どうしてそんなに優しいの?」と書いてありました。 これが罪悪感からくる一言なのか、はたまたムカつくので表面上の優しさ?というか表向きはフレンドリーですがカジュアルに礼儀正しく(距離を置くカンジで)接していたため怒りなどを面に出さず、それが優しい人という印象を持たせたのかなんなのかはわかりません。 お互い大学生になりましたが、Aからは連絡がたまに来ます。つい昨日も来ました。そして私を未だにベタ褒めします。 私はどうしても彼女を許す事ができません。根に持ちすぎ!と思われても仕方ありません。 はじめからいい印象を持っていないからかもしれませんが、彼女自身の言動にも苛立ってしまいます。 私が必死に勉強して合格したうまを知ると、「うわ、ラッキーだね!」と言ってくるし、私が自分から積極的に連絡を取ったところ面会を許された事があると自分から試そうともしていない彼女が「ラッキーだね!」と言ってきます。 なんとなく、これは彼女のほうも表向きはへーこらしておいて、内心私に嫌味を言っているのでは?とかんぐってしまいます。 深読みしすぎかもしれませんが、同じクラスだった頃も本当に何も悪口をにおわせるような事はなかったので今回も?と思ってしまいます。 ただ、一度だけ私とTが例のグループ課題で二人でプレゼンし終わった所、クラスがみんな(社交辞令でも)笑顔で拍手している所を一人だけ睨んでいたのを覚えています。あのときはゾっとしたものの見間違いだと結論づけましたが、今ではその意味がわかり怒りで沸騰しそうです。 ただ、彼女に「こんなこと言ってたの知ってたんだよ!」と言うのもなんだかな、と。 開き直るような、許してーって言われたら許すしかないような・・・ 何か彼女に、復讐とは行かずとも、ぎゃふんと言わせるような仕返しができないものでしょうか。 それとも、私は彼女を許してやるべきなのでしょうか。 ご意見お願い致します。ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.6

ほとんどの方達が「復讐しようなんて、醜いこと!」「自分自身を下げること」と仰られると思いますが、 質問者さんの復讐してやりたいと言うお気持ちよくわかります。 実は私は過去に心から憎いと思った相手に、復讐したことがあります。 その相手Tは私より一回り以上も年上で、私がまだ20代前半の頃に知人を通して知り合いました。 当時Tは夫の不倫が発覚し、腹いせにT本人も若い男性とフリーセックスを楽しんでいると言うことを公言していました。 私はその頃彼氏(現夫)と付き合いだしたばかりで、将来のことがどうなるかなどいろいろ不安を抱えていたのですが、Tは結婚生活崩壊寸前の状況に対し、これからの将来に夢と希望に溢れていた私に嫉妬したようでした。 私の悩み事などを親身になって聞いてくれてると思っていたのに、実は裏で私の彼氏にまで手を出そうと、誘っていたことが後で彼氏から聞き発覚しました。 そして酔っ払った時に「あんたみたいな低学歴女にあんな高学歴な男はもったいない!彼が可愛そう。彼の人生を考えたら、あんたは身を引くべき!!」と暴言吐かれました。たぶんTは自分の容姿に自信がありほとんどの男性が彼女の誘いを受け入れたのに、私の彼に断られたことに憤慨してのことだと思います。 いくら嫉妬とは言えそこまで面と向かって暴言を吐かれる筋合いはないし、当時は私も質問者さんのようにTへどんな復讐をしてやろうかと、いつも考えていました。 しかし、ただTに暴言を浴びせ返すだけではTの思う壺だと思い、冷静になってみたんです。 そこで私が考えついたTへの復讐は「Tより数倍も幸せになる!」と言うことでした。 それから私は貯金を貯めまずは大学に行き、資格を取得し夢だった職業に就きました。 彼氏も無事大学院を卒業し、希望の職種にめでたく就職。 私達は無事結婚し、子宝にも恵まれました。 そして私はTへ手紙を書きました。 「Tさんの叱咤激励のお陰で低学歴コンプレックスも克服できたし、彼ともめでたく結婚できたし、子宝にも恵まれ、とても幸せです!ありがとうございました。」と。 もちろんTからは返事は来ませんでしたが、共通の知人からTが私の幸せをとても妬ましく、悔しがっていると聞き、Tへの復讐は成功したと思いました。 長々と私のことを書いてしまいましたが、「本当の復讐とは相手よりどれだけ幸せになるか」だと、私は思います。 どうか質問者さんもAが羨ましがるくらいに、幸せになって下さい。

2049220492
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 なるほど、それもある種の復讐ですね。 これはかなりスカッとします。 他の方法では「復讐はしたけど・・・」となんらかの理由で後悔してしまいそうですが、これはあくまでウィンウィンですよね。 ご丁寧なご意見と貴重な体験談、ありがとうございました。とても参考になります。

その他の回答 (5)

回答No.5

私にも、いますよ。復讐したい人。 本当に、時々、思いだして「ムカッ」てしちゃいます。 でも、そのたびに、仕返しなんかしたら、自分の運気を下げちゃう。と思って、そんなつまらない人達の事は、ほうっておいてます。 今の自分は、「仕返ししたい自分」と「それを止める自分」で成り立っている感じかな。 でも、止める自分が居なくなったら、ぜったいに、自分の運気が下がるような気がする。 だから、そんなつまらない人の事は、ほうっておいたほうが良いと思う。 もっと、有意義な友人達と、有意義な時間を過ごしたほうが良いです。

2049220492
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 なるほど、運気が下がるのですか。 そういう事はあまり信用したことはありませんが、確かに仕返しすることによって私にも何らかの報復が返ってくるんでしょうね。 復讐を考える時間すら勿体ないですよね。納得です。 ご意見、ありがとうございました。

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.4

なにもAさんしか友達がいないわけじゃないんだから、もうほうっておけばいいんじゃないですか。 誰かを憎んだり、復習したいとかっていう気持ちを持ち続けるとは、自分自身がすさんでしまいますよ、 人を憎む自分自身が嫌いになってしまいますよ。 もう、Aさんとの接点は持たないこと。これが一番の解決方法だと思います。 どうしても何かしたいと思うのであれば、Aさんに「あなたが私のことを色々言っていたことを、私が何も知らないと思っているの。」っとだけ言えばいいんじゃないですか。 ただそうすることで、あなた自身失うものが多いかもしれません。その覚悟があるなら、どうぞです。

2049220492
質問者

お礼

すみません、お礼のつもりで補足をつけてしまいました。無視してください。 改めて、ご意見ありがとうございました。

2049220492
質問者

補足

そうですね、憎しみは何も生みませんよね。 もう自分の事はこれ以上嫌いになれないというほど嫌いなのでその点に関しては心配ありません。 実際、私もこんな事で悩んでいる暇はありません。いっそ全部忘れてしまえればいいんですけれど。 彼女からのコンタクトはどうにでもなりますが、共通の友達をかなり多く持っているので完全に縁を切るのはきっと難しいと思います。 そうですね、そう言ってしまうと自分にもいいことはありません。 共通の友達関係が気まずくなるだろうし、自分が汚い人間だという事を認めているようなものですからね。 ご意見、ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなた、Aさんより醜いですよ。 言われなき中傷を受けた事、なかなか許せない気持ち、それは一定の理解ができます。 しかし、その気持ちを押し殺し、表面上は普通に接しながら、心では復讐を、なんてひどい人だ。 言うに事欠いて、許してやるべき、とかどれだけ上から? 嫌な相手なら上手に遠ざけるだけでいいでしょうに。気持ち悪い考えの人だわ。

2049220492
質問者

お礼

自分が醜いということは十分に理解しております。 ブス、ナルシスト、ジャップ、下衆、彼女の言っていることは全部真実かもしれません。 かと言ってきれいさっぱり忘れることなんてできません。 表面上は普通に接しながら心の中で侮辱するのは残酷な行為ですか? 彼女は毎日毎日その侮辱を口にしていたんです。 そのうえ、今では私がそっけなくしても薄っぺらいお世辞を立て並べながら擦り寄ってくる。 大人な対応とは決して言えませんが、仕返しはしてやりたい。 もちろん、彼女を侮辱するとかそういうレベルの事ではありません。彼女とやっていることが同じになりますから。 ただ単純に後悔させてやりたいのです。良心を痛ませるようなふうに思い知ってほしいのです。 不快にさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。 ご意見、ありがとうございます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

要点が分からない文章ですねぇ。 ご自身の考えもまとまっていないのではないでしょうか。 しかも復讐に燃えるんですか? そのエネルギをもっと有効に使って下さい。 済んだ事をいつまで気にしていても何の得にもなりません。 つまらない事があったなら、それ以上面白い事を見つければ良いだけです。

2049220492
質問者

お礼

自分自身、なんてねちっこくて嫌なやつなんだ!と思っております。 自分でも何をしたいのかよくわかりませんし、彼女に真実を伝えた時点で全て片付いたのでは?という気持ちもあります。 が、毎日毎日裏で人のあることないこと言っておいてここまであっさり手のひら返し、悪びれもせず仲良くしようねという態度が都合よすぎるのではないのか、ともやもやとしており、なんとかきっちり清算したい、でも何をすればいいのかわからない・・・ という状態からのここへの投稿でした。 過去の事をきれいさっぱり忘れるのが、一番いい解決法なんでしょうね。 ご意見、ありがとうございました。

  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

あ、あの。卒業論文かと思いましたよ。 大学生だったら、もう少しまともな文章を書きましょう。論文課題もあるでしょうし。 文章が長すぎるし、当事者じゃないとよくわからないシチュエーションが多すぎます。 肝はここですか。 >Aが私の悪口を言いまくっていた事を暴露。頭悪いだの、糞ビッチだの、 >ナルシストだの、勘違いブスだの、(海外圏なので)ジャップってみんな >あんなゲスばっかなの?という内容(ほぼそのまま)。 こんなことで迷っているうちは、まだ若すぎて「お友達ごっこ」が続けたいだけなんだと思います。 大人だったら、あることないこと、悪口を言いまくる人がどういう人かを、だいたい見分けがつくので 聞かされた瞬間から近寄らないようにしますし、悪口を言われた本人も 自動的に絶縁するだけです。 虚言癖、ちょっと頭のおかしい人、という括りですね。 ここに書いただけでだいぶすっきりしたのではないですか。 じゃあ、これで復讐はおしまいです。 大学では、大学や今生きている環境で知り合った人から、友達を選んでください。 それ以上でも、それ以下でもありません。

2049220492
質問者

お礼

感情に任せて書きなぐってしまったので、お見苦しい文章になってしまったかと思います。申し訳ありません。 本文でも触れたとおり、海外在住で日本語の教育も幼稚園まででしたので、日本語自体の拙さに関してはお許しください。 それと、私から彼女へアプローチをかけたことは一度もありません。彼女からコンタクトをとってくるのです。 私自身、言ったように少し距離を置いた態度をとっていたので、自然と離れるかと思っていました。 そのうえ共通の友達もいるのにガン無視という態度は、そっち方面の人間関係に支障をきたしてしまうのでは・・・と心配しているのです。 仰るとおり、ここに書いただけでとてもすっきりしました。 いままで「なんてねちねちした嫌なやつ!」と言われるのを恐れて(まったくもってそのとおりですが)話すことがありませんでしたので。 新しい友達選びは慎重にします。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • 消えてしまいたいと思ってしまいます。

    高2女子です。 クラスで仲のいい友達と離れました。 クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。 唯一、1年生の時に同じクラスだったAが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。 1年生の時、Aが1人の時は私が真っ先に歩み寄り、話しかけたり、移動教室も一緒に行ったりしていました。 今はもう、私は邪魔ものです。 私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を言ったりよく相談していました。 その話しを聞いたAとBも、彼の悪口をよく言っていました。 もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、 私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。 AとBは大げさに話を伝えているようです。 AとBのブログを見て知りました。 きっと、私の悪口も言っていると思います。 私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。 クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。 元カレにも一度、「俺の悪口言った事あるよね?聞いたよ。」と言われた事があったので、素直に謝った事があります。 けれど、今回は細かく全ての事をAとBに聞いたと思うので、もう一度、改めて謝った方がいいかと思いますが、彼と関わるきっかけもないです。 彼に嫌われていると思うので、話しかけづらいです。(ちなみに同じクラスです。) 毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。 高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。 しかし、精神的にあと1年持つかどうかがわかりません。 もうパニックです。 本当に辛いです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

  • 親友に裏切られました・・・

    私は、中学1年生なのですが、小学2年生のころから仲が良い 親友が2人いるのです。 今は、私を入れて、3人でいつも登校しているのですが、 中学に入ってから、親友2人が同じクラスになってしまい 私だけが、他のクラスになってしまいました。 そのうちの一人、Aは他クラスの私に、徐々に冷たく なっていきました。。(もう一人は普通なのですが そして、Aと同じ塾に通っている子と私は同じクラスなのですが その子に、Aが私の悪口を言ってるという事を初めて聞きました 話によると「嫌い」みたいに言ったそうです・・ そして、下校するときも、私はあえてAとは話さないように したのですが・・・ Aに問い詰めたほうがいいのでしょうか。。 それとも今までどおり悪口を言われ続けたほうがいいのでしょうか・・ こんな些細な事で傷付いてしまうのです。。 どうしたらいいのでしょうか

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 至急!かわいいのにブスって言われてた

    私の学校には、自分たちが最強最高だと思ってるような自称一軍系女子軍団がいます。その子達が私の大好きな友達の悪口を言ってるのを聞いてしました。 「ブスのくせに。あの女のなにがいいの?」とか「なんであんなやつに彼氏いるの?」というような内容でした。私の親友は彼氏がいて、彼氏ができる前は男の子何人かにアプローチされていて、一軍系女子の好きな人にもアプローチされていました。当然とってもお顔もかわいくて、時々毒舌ですが、芯を持っていてかっこいい人です。勉強もできて、数学では女子が少ない1番上の成績のクラスです。悪口も言われやすいのにいつも落ち込んだ様子を見せないような人です。こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 私からしたら悪口言ってる人の方がよっぽど性格もブスだと思います。 なぜ私の親友はこんなに嫌な思いしないといけないんでしょうか?(;;)

  • たった一人の人を庇って

    突然ですが私は、友人の友人関係に巻き込まれ大変なことになってしまいました。 私の友人AはAの親友Bと悪口を言われたことだけで、絶交してしまいました。私はAに相談を受けてずっと傍にいました。そして、彼女は「もう私には貴方しかいない。だから、ずっと傍にいて」と言われました。 当時私はAのいないグループにいて、そのグループが好きでしたが、彼女の気持ちを考えるとそうは言えず過去1ヶ月親友のようにいました。 しかし、Aは急にBと再び仲直りし、私は置いてけぼりになりました。 少々、「なんなんだよ!こっちのこと散々振り回しやがって」と思いながらも、私はもとのグループに戻りました。 しかし、そこに私の居場所はありませんでした。私は周囲の友人から調子のいい奴、と思われているようでした。 それから私は、クラス内では浮いた存在になりました。正直言って、Aのことが許せません。 どんな事情があったにせよ、私は結局Aに付き合ったせいで一人になりました。 説教や、アドバイスを下さる方、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 踊りなんてキャラじゃないと言われました。

    小6です。7月に親友と踊りました。12月にも踊ろうと言っています。ただ、嫌な事を思い出し、とっても不安です。 私達の他にも踊るグループが1グループいます。私達とそのグループは仲が悪く、そのグループはよく私達の悪口を言っています。「あいつ仕切っててうざい」「絶対あいつ偉いと思ってる」などだったような気がします。そのグループは仕切る人達が気に食わないようで、私のようにしっかりしていなくて仕切ろうともしない人は悪口は言われませんでした。 しかし、ある日親友が「またあの人達悪口言ってたよ」と、悪口の内容を聞きました。そこで、親友が言いたがらないのを説得し、初めて私の悪口を聞きました。「◯◯が踊りなんてありえない」私は悟りました。確かに、ハキハキしていなくて、恥ずかしがり屋な私が踊りなんて向いていない、私自身がずっと思っていた事です。 でも、私は親友が踊ろうよと言った時、やってみたいなぁと思ったんです。私には踊る権利があります。踊っちゃいけない人なんていないはずです。 勝手に言っていろ、そう思いました。でも、思いきれなくて、不安になりました。確かに、私は親友の中では1番下手です。でも、ハッキリいって、全体的なクオリティは私達の方が相手グループより高かったのです。相手グループは踊る曲が定まらず、三回程曲を変えていました。それに、特に休み時間に練習をしているようにも見えませんでした。それにくらべ、私達は、毎休み時間練習し、各家庭でも練習していました。だから、自信を持っていい、そう思いたいのに、親友も私には向いていないと思っているんじゃないか、やっぱり私なんか...。と思っていました。 でも、本番は大成功で、相手グループよりも高評価でした。こちらは歌も自分達で歌っています。本気で楽しかったです。親友が12月もやろうと言った時、絶対にやりたいと思いました。 でも、あの言葉が引っ掛かって...。自分に自信を持たないと、踊りにキレは出ないと思います。実際、私の踊りはキレはあまりなかったです。 どうしたら自身が持てますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 娘が困っている難しい人間関係

    私の娘は11歳です。 性格は大人しい部類ですが慣れると徐々に面白い面を出すようで、クラスでは男子女子共に仲良く話せる友達が沢山います。 娘には簡単に説明すると親友ともいえる関係の女の子が一人いて、習い事の無い日は必ずその子と遊び下校時もその子と二人 もしくは他に友達が声をかけてきて5、6人で帰っています。 昨年、およそ三ヶ月間位ですがAさんという子と親友と…その親友の友達Bさんの四人で週一だけ遊んでいました。 回数的には10回前後です。 元々、その中に娘は居なかったのですが…親友がAさんと遊ぶ事がだんだん嫌になってきたから娘が入れば人数が増えるし心強いと誘われました。 娘は親友からAさんの悪口を聞いていたから良い印象はなかったから最初断ったけど、親友に三度目位に懇願されて四人で遊ぶ運びになりました。 悪口で聞いた通り、Aさんの話は友達の悪口や友達を見下す暴言… 自分の家族自慢や旅行自慢(でも娘いわくAさんより皆良い旅行へ行ってるし家族自慢もさほど自慢する内容でもない) 一番嫌だったのは、親友を下にみる言動やからかいを楽しそうにしていて嫌だったそうです。 それで親友と娘は意気投合して、その仲間から抜けました。遊びに誘われても断ったという事です。 親友の友達Bも、その後に直ぐAさんと遊ぶ事を辞めてクラス替で仲良くなった子と遊んでいてAさんを学校で無視してます。 それからAさんはどこかのグループへ入ろうとしても避けられて、今は部活でも皆に避けられてます。 そして最近になり、下校の時にAさんと約束していないのに何故かAさんが木の影に隠れたり電柱に隠れたりしながら娘と親友を待っているそうです。 それで、娘達が歩き出すと急いで影から出てくるそうです。 他にも、娘がクラスメイトと楽しく話している時にじーっと目つき悪くみてくるそうです。 そのAさんの様子を目撃したクラスメイトが、こわっ!とか…うわ…何?何?とか キツい男子だとキモッ!など言って。 そうすると走って逃げるそうです。 娘もAさんの行動に困ってきていてストレスとなっており、隠れてみたりとか明らかに遠くない所からじーっと見たら変な人と思われるのにそれをやってるAさんが本当に理解出来ないそうです。 本人に向かって言って恨まれたら怖いし、どうすればAさんがそういう行動を辞めてくれるのか分からないそうです。 正直親の私も、Aさんが明らかな暴力や暴言をしている訳でないためどう対処すればよいのか難しいと感じています。 どうすれば娘が不快と感じる行動を、Aさんはやらないようになるんでしょうか。 一つ感じるのは、Aさんは学校で孤独だからこそやってしまう行為だと思います。 ちなみに昔四人で遊んだメンバーは、今は全員違うクラスです。Aさんはクラスでも一人でいるそうで、このクラスは来年度持ち上がりだから環境は変わりません。

  • 至急です;;悪口言われて辛いです

    至急相談です。中学3年の女子で彼氏がいます。中高一貫なので受験はなく、あと3年同じ人と接します。 昨日まで修学旅行がありました。 それで私の親友の班で、夜に親友が寝てるフリをしてるときにそれ以外の人が私の悪口を言っていたそうです。3人が私の悪口を言っていて、そのうちの1人のAさんは1年くらい前に、私の彼氏が自転車で、Aさんも自転車で帰るので、帰り道が一緒だからと彼氏が逃げられない状態にして、付き合ってるのを伝えた1週間後に、私の彼氏と一緒に帰ろうとしていました。彼氏がなんとかしてくれたのですが、私に「彼氏とLINEで話せばいいんだし〜私話したいから一緒帰るね」みたいな事を勝手に言っていました。そのAさんは、学年一のイケメンとされている男の子のことが好きです。 でもその男の子は中一の頃から私に死ぬほど気持ち悪いアプローチをしてきていて、最近はやめてくれてますが、その部分でAさんに嫉妬のような感じにされているんだろうなというのは昔から感じていました。 そのAさんが私と彼氏が図書室に二人でいる時に、私たちを見つけて、図書室にペンが置いてあるのに彼氏にペンをかしてと言ってきて、その後何故か私にペンを貸してと言いました。それで結局私が貸したのですが、本当は図書室にあるのを使おうとしてたのにかりてきたので、彼氏に話したかったのかな…やだな…って思ってしまって、「自分で持ってくればいいのに」みたいな事を言ってしまいました。 それが聞こえてたみたいで、Aさんは私が言ったことを先生に「怖かったんですう;;」と盛ってチクったみたいです。そのチクったこと夜言ってたそうです。 他にも残りの2人のうち1人には、「あのブスのなにがいいの」とか言われてました。自慢ではないですが男の子にモテる方ではあったのと、スカウトなどもあったりしたので、コンプレックスもあって努力してる途中で可愛いと思っていませんが、ブスだとは思っていませんでした。ちなみにブスと言ってきた子も学年一のイケメンみたいな男の子のことが好きっぽいです。 あと、もう1人の女の子には恋愛相談を受けていたり、仲のいい方だと思っていました。その子は今はその学年一イケメンの男の子が好きですが、その前の好きな男の子の恋愛相談をされてたときに、少しお願いされたのもあって、その男の子と接触が取れるように私が色々してあげたことを、今になって「ほんとはちょっと迷惑で気まずかった」とかいわれてました。 私は彼氏と1年半以上続いてるし、学年一イケメンと言われてる子のことそもそも嫌いだし、男の子に媚びてる訳でもないです。中一の頃から悪口はたまにあって、私が頭悪いから馬鹿にされるのかもと思い努力して、数学のクラス分けがあるのですが、そこではいちばん上のクラスになりました。1番上のクラスの20人中私含めて女子が3人しかいないようなクラスで、悪口言ってくるような子がいないとこです。 他にも悪口言ってくる人より劣らないように努力したつもりなんです。長文ですみません。 最後に、私は一体どうしたらいいと思いますか?たくさんの回答お待ちしてます。