• ベストアンサー

ビリケンが出てくるアニメなかったですか?

なんかふと思い出したのですが、「ビリケン アニメ」で検索してもそれらしきものは出てきません。 ビリケン商会みたいな名前だったと思うのですが・・・ そういうアニメなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

これじゃないですかねー 「ビリ犬」 http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/anime/0043/

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこれもびりけんですが・・・これは見たことないです。 うーん。。。

ruchiru
質問者

補足

すいません!合ってました! ビリ犬 というマンガの中に、ビリ犬なんでも商会 という短編?が収録されていたようです。 ありがとうございました(^u^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビリケンをもらったのですが

    自宅兼店舗で小売業をやっています。知り合いから商売繁盛にとビリケンの置物(けっこう大きめ)を頂きました。私もビリケンのことは知っていまして小さなビリケンが付いているストラップくらいは持っています。が高さが30センチくらいもあるビリケンは場所も取りますし、気のせいかもしれませんが最近はあまりいいことも起こってないように思います。でも捨てるわけにもいかず、どういうふうに処分すればいいのか困っています。頂いた方は別に特に親しい友人でもなく世間ではすごく世話好きの困った人という評判の方で、でもせっかく頂いたのだからとお店に置いていました。このままにしておくか、なんらかの形で処分するか、自宅内で場所を変えて置いておくか、アドバイスをいただけませんか?

  • ビリケンさん

    前に大阪の通天閣にあるビリケンさんにお願いごとをしに行ったのですが叶ってしまいました。まぁよくある彼氏がほしいなんですが、でもその彼とはもう別れるつもりです。たくさん話をしたり遊びましたがどうもお互い合わない、価値観が違うので… でもビリケンさんに願いは叶えてもらったのでお礼に行きたいのですが, 前行ったときにビリケンさんのストラップを買ったのですが処分するとバチがあたりそうだし、返そうにもお寺じゃないし…悩んでいます。 ストラップどうしようかな…消毒して新たな願いごとに使おうかな…エコ 結果はだめだったけど願いが叶ってびっくり…

  • ビリケン君

    大阪でビリケン君の 足 さわりましたが それだけで 願いが叶うわけは ないと思いませんか?

  • ビリケンの光るストラップを探しています!

    ビリケンのストラップを探しています。 透明のクリア素材で作られていて、着信があると七色に光るそうです。 友人に頼まれて大阪駅のキヨスクを探し回ったのですが、 ビリケンは1つも見つかりませんでした。 通天閣じゃないと売ってないんでしょうか? 販売店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ビリケンさんの名前の由来

    日本に行ったことのあるアメリカ人に聞かれたことなのですが、大阪の通天閣にいる「ビリケンさん」の名前の由来が知りたいのですが・・・・・・・。 「ビリ」はWilliamのBillyからだそうですが、では、「ケン」というのは?????? よろしくお願いいたします。

  • 新世界にビリケン人形は何体ぐらいいるのでしょうか?

    新世界にビリケン人形は何体ぐらいいるのでしょうか?何処のビリケン人形が最高なのでしょうか?

  • ミナミにビリケン人形はいるのでしょうか?

    ミナミにビリケン人形はいるのでしょうか?

  • 昔のアニメをもう一度みたいです

    またまた思い出したいアニメがあって質問します。オープニングかエンディングの歌詞で、 『とんがり頭でもキューピーじゃない 耳は長いがうさぎじゃない 目のふち黒いがパンダじゃない ビリビリ ビリビリ ビリケン ケ~ン』 という歌詞だけ覚えてます。ビリケンというタイトルのアニメじゃなかったかなと思って調べましたが分かりません。わかる方いたら教えてください。

  • ビリケン人形の知名度が低いのは何故

    大阪の観光地の代表格の1つとも言える新世界にある通天閣。新世界と言えば、串かつ屋。通天閣のシンボル的存在と言えば、ビリケン人形。この事実に異論を唱える人はいないと思います。そう考えるとビリケン人形は大阪のシンボルの1つであってもいいはず。それなのに、何故、ビリケン人形の知名度は今ひとつなのでしょうか?

  • ビリケン人形が出所不明とされている訳

    ビリケン人形は何故、出所不明とされているのですか?答えは通天閣に入場すれば分かることだと思うのですが。