• 締切済み

興味があったら答えてみてください

最近の小説、ライトノベル、漫画類を見てどう思いますか? 賛否両論、お願いします

みんなの回答

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

小説・・・売れっ子を必要以上に盛り立てる。しかも売れっ子はすぐ次を出さなければならないので、      似たような作品が多くなる。そして、すぐ映画化する。      (良質な小説を読みたい!映像になって欲しくないものもある!) ライトノベル・・・実は面白いものが隠されている。しかしストーリー性だけ。そこは”ライト”ノベルか。 漫画・・・熱狂できるものが少なくなってきた。10数年前の作家が描かなくなった。      今やってるのは、フォロアーというか、パクりものが多い気がする。      あと、少女漫画の性描写が凄いらしい。(男向けなら明らかに18禁くらいのが。)

giyuu-iori
質問者

お礼

な、なるほど! ~小説~ 同じ作者様だと似たようなのが多いですね… 映像で残念な気持ちになったり… ~ラノベ~ アニメが始まるのはベターが多いですもんね タイトル長いの多いすすもんね いっそ単語1つでいいんじゃ無いかとかw ~漫画~ 絵は上手くなったと思いますがストーリーが… 似通ったの多いですよね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画とライトノベルの違い

    どうも、最近漫画やライトノベルをたくさん読んでいます。そこで、ふとライトノベルは何故小説(意味不明)?と思いました。別に小説じゃなくて、漫画で表現してもいいだろうと。まだ僕は小説にはあって、漫画にはないもの。漫画にはあって、小説にはないものは何なのでしょうか? 意味の分からない質問になってしまいましたが、どうか回答お願いします。

  • 読書感想文にライトノベル

    以前、学校の課題で読書感想文を書くことになったのですが、そのときに、友人がライトノベル作品の感想を書いていたんです。 私は「ライトノベルはよくないのでは」というようなことを言ったのですが、友人に「ライトノベルだって立派な文学なんだから何が悪いのだ」と言われてしまいました。 確かにライトノベルにもいい作品があることは、私も好きなのでよく知っていますし、そもそもライトノベルの定義だってあやふやなものだと思います。 それでも、やはり課題でライトノベルの感想文を提出するのはどうかと思うのです。 そこで質問をさせてください。 そのときはいい反論を思いつかずそのままになってしまったのですが、皆さんだったらどう答えますか? 賛否両論、お願いします。

  • 吸血鬼物の漫画や小説

    最近、吸血鬼ものの漫画や小説にこってます。 少年漫画、少女漫画、小説も難しいものから、ライトノベルまであまりジャンルは問いません。 ただ萌え系?乙女すぎるものは苦手です。 何かおすすめはありますか?

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • ライトノベル購入時

    高校2年生の男です。 僕のクラスとかでもライトノベルの原作マンガや少女系マンガを読んでる友達が結構います。僕も最近ライトノベルに興味があります! そこで「灼眼のシャナ」や「まぶらほ」などの小説を読んでみたいんですが、どうもレジに持って行きづらいのは僕だけでしょうか? 表紙のほとんどが少女系なのでつい抵抗があります! そういう小説を買った事がある方いますか?抵抗ありましたか? アドバイス下さい!

  • 近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています

    近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています。 ・漫画ではなく小説 ・関係は兄妹 ・ライトノベル以外 で、お願いします。 ライトノベル以外でしたら純文学でも官能小説でもかまいません。 「こんな作品を聞いたことがある」「以前読んだこれがそうだった」などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブックマン・建国

    2つ紹介して頂きたいものがあります。 ライトノベル可です(ライトノベルはあまり読んだ事ないのですが、下の条件に合うなら教えてください。) 1.D.gray-manという漫画にブックマンというものが出てきますが、あんな職業(?)を扱った小説ってないでしょうか? 2.国を建国していく小説を教えてください。

  • ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

    ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが 小説→漫画化→アニメ化 なのでしょうか?

  • いろんな人の意見が聞きたいです!

    こんにちは、17歳の男です。 僕は、漫画や小説が好きで ・ライトノベルが30冊(涼宮ハルヒ、とらドラ!、バカとテストと召喚獣) ・少年誌コミックが150冊(るろうに剣心、君のいる町、ドラゴンボール、リアルなど) ・ハードカバーの小説、文庫本が約50冊 などがあります。 僕が聞きたいのは、もし知り合いの本棚がこんな感じだったらどう思うか・・・ということです。 文庫本などの小説は問題ないとして、特にライトノベルは表紙を見ただけで毛嫌いする人もいます。 実際に、僕の友達もほんの数人ですが見た途端に変な顔をされました。 また、ライトノベルだけでなく漫画もいっぱいあり、最近では自分でもちょっと多いかな?っと思います。 題名にもありますが、いろんな人の意見が聞きたいので回答よろしくお願いします! また、性別や年齢も書いて頂ければ幸いです。

  • ライトノベルについて!!

    とても面白い(笑える)ライトノベルってありますか!? 面白い系だとバカとテストと召喚獣とかしか あまり知らないのでもし笑えるのでいいのが あったら教えてほしいです!! そのほかにも面白い漫画、面白い小説、だとがあったら教えてくれると 嬉しいです。

スマホから両面印刷できない
このQ&Aのポイント
  • スマホの両面印刷ができない問題について
  • iPhoneを使用している際に、スマホからの印刷で両面印刷ができなくなった
  • お使いのスマホからの印刷で両面印刷の設定が反映されない
回答を見る

専門家に質問してみよう