• 締切済み

興味があったら答えてみてください

最近の小説、ライトノベル、漫画類を見てどう思いますか? 賛否両論、お願いします

みんなの回答

• g00g0g00
回答No.1

小説・・・売れっ子を必要以上に盛り立てる。しかも売れっ子はすぐ次を出さなければならないので、      似たような作品が多くなる。そして、すぐ映画化する。      (良質な小説を読みたい!映像になって欲しくないものもある!) ライトノベル・・・実は面白いものが隠されている。しかしストーリー性だけ。そこは”ライト”ノベルか。 漫画・・・熱狂できるものが少なくなってきた。10数年前の作家が描かなくなった。      今やってるのは、フォロアーというか、パクりものが多い気がする。      あと、少女漫画の性描写が凄いらしい。(男向けなら明らかに18禁くらいのが。)

giyuu-iori
質問者

お礼

な、なるほど! ~小説~ 同じ作者様だと似たようなのが多いですね… 映像で残念な気持ちになったり… ~ラノベ~ アニメが始まるのはベターが多いですもんね タイトル長いの多いすすもんね いっそ単語1つでいいんじゃ無いかとかw ~漫画~ 絵は上手くなったと思いますがストーリーが… 似通ったの多いですよね;