• ベストアンサー

自分からは恋愛対象に見えないケース

こちらは興味あまりなくても、相手からのアプローチが続いて、 結局付き合った経験の方に質問です。 その後、気持ちは動きましたか? 動かないと判断し、別れを告げたのはどれくらいの期間を持ちましたか? 気持ちが動いた場合、どれくらいの期間を要しましたか? 参考までに伺えると幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去数回上記パターンで付き合いましたが、 気持ちが動くことは無かったです。 しかし、別れる理由がないので毎回別れるのに時間がかかりました。 こちらが、興味がないことを相手も少なからず感じ、 更に相手の思いは深まる傾向にあると思います。 自分が納得する相手を探したいなら、 それまでの隙間を埋めるだけに利用するようなもんですから 自分で言うのもなんですが、彼女のためにきっぱり断わってあげる方が良いと思います。 補足、しかし、私は現在そんな感じから5年付き合い最終的に結婚しました。 今わ幸せです。 おそらく今も彼女と私の恋の大きさにはかなりの格差はあると思います。 汚く表現すれば愛される方が楽で幸せです。 でも、今はそんな一途な彼女が愛おしく、守ってやりたい、幸せにしてあげたいと 心の底から感じています。

lyeco165
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 ご回答を拝見し、「利用するようなもん」という言葉を受け、 はっきりと先方にお断りをしました。 何度か断ってはいたのですが、今回ははっきりと伝えました。 交際にいたらなかったものの、酷く傷つけたと罪悪感を感じていましたが、 先方より連絡がこないところを見て少しホッとしています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまは恋愛対象として見れないからといわれました。

    いまは恋愛対象として見れないからといわれました。 一度付き合っていた恋人なのですが今は恋愛対象として見れないといわれ、こないだ別れを告げられました。 けれど、嫌いになったわけではないとの事です。 私は相手の事が今でも一番好きで、大事にしたい存在です。 相手の気持ちが変わるまで好きでいることは相手にとって迷惑になるんでしょうか? 似たような経験をした方やそんな気持ちになったなどアドバイス等があったら教えていただけませんか? 長文失礼しました。

  • 結ばれない相手との恋愛の終わらせ方を教えて下さい

    31歳の女です。 今、とても好きな、彼女がいる彼と 付き合っていた訳ではないですが、 ケジメとしてお別れをしました。 みなさん、 結ばれない相手との恋愛の 終わらせ方、どんな経験がありますか? 今、結ばれたかった人との別れという現実の渦中で、未来に希望を持つことができません。 みなさまは、どのように立ち直っていった経験がありますか? みなさまの経験、立ち直る体験などのお話を今日からの励みにしたく、質問させていただきます。 以下、長文ですが私の体験です。 自分の場合、彼(36)からのアプローチで 2ヶ月ほど毎日の電話、メール、デートなどをし、私も本気で好きになってしまったタイミングで、相手から長年付き合っている彼女がいる告白をされました。 そのあと、どうしても1度好きになってしまった気持ちを抑えられず、何度かデートをしました。 相手にも好意を持った対応をされ、 何度か体の関係を求められましたが 彼女がいるとゆうこと、付き合っていない現実とを常に感じていたので、 辛いながらも断り続けました。 体の関係は最後までありません。 最後の方は、彼も私の頑なな態度に腹を立てていた様子でした。 それでも毎日続く彼からの連絡に自分も気持ちに整理がつかず…少しずつ彼の気持ちも冷めていくのを感じていました。 そんな彼を見ていてこちらも辛くなり 中途半端な事はやめよう。とお互いに言い、別れました。 彼は元々、彼女と私との事で別れることは無いと言っていたので(10年以上も付き合っている彼女がいます)、私としては好きな気持ちを少しずつ無くしていけたら、と思っていましたが… 失敗しました。 彼女との別れを待つとゆう選択も気持ちが病んでしまいできませんでした。 いま、この判断が 合っていたのかわかりません。 今は後悔が勝っています。 決断したのは自分ですが、 あまりに相手への好きの気持ちが大きいままの今、どのように気持ちを整理したらいいのか途方に暮れてしまいました。 彼への嫌悪や怒りの気持ちはありませんが、 ただただ、誰かに自分の行動に肯定の声をかけていただきたいと思ってしまい…ここに書き込んでしまいました。 このような長文をここまで読んでくださり、ありがとうございます。 何かコメントをいただけると、幸いです。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 自分から振ったあとにやっぱり好きだと感じること

    特に男性の方に質問です。彼女のことを嫌いになったわけではなく、自分の気持ちが分からなくなって自分から別れたものの、離れてみてやっぱり好きだと感じたことはありますか? また、その場合よりを戻そうと思うものですか? もしそういうパターンでよりを戻したことのある方がいれば、どのくらいの期間別れていたのか、その期間連絡を取っていたかなど教えてください。 女性の方であれば、そういうとき相手に対してどうすることが一番効果的なのかとか経験があれば教えてほしいです。気持ちを動かすことのできる言動とか・・・

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。

  • 私を恋愛対象になっているでしょうか?それとも‥

    こんばんは! 質問覗いて下さってありがとうございます。 現在彼氏と別れて1ヶ月な20代の女です。 今いい感じ?な男性がいます。 会社の上司で、2~3歳上の人です。 現在彼女がいますが、別れを考えているらしく、その相談も受けます。 ですが、いまいち気があるのかどうなのか分からないのが現状です。 私が単に相談しやすい部下なのか、それとも‥?? ざっと書き出してみますので、私が恋愛対象になっているかどうか見て下さい!! *私が元彼と別れるとき相談にのってくれた(その人の言葉でほぼ別れを決意) *お別れしたあと引っ越しを手伝ってくれた。 *Aさんは同棲している彼女と別れを考えており、その相談を私にする。 (今のところ私以外に相談はしていない模様) (すでに同棲相手には別れを切り出している) *1日1通以上メールをやり取りしている。 (男性にしては長めな絵文字多めなメールだと思います) *会社の集まりがあったあと、上司のグループが食事するとき一緒に呼んでくれる。 *↑の後駅まで送ってくれる。(食事のとき等は基本Aさんの車で私は移動します) *↑駅までついてそのあと私の終電ぎりぎりまで2人で喋ってる。 *↑以外にも同じように終電ぎりぎりまで車で話したこともあります。 *2人で飲みにも行きました。話は相手が良く話をしてくれてめっちゃ笑いました。 *上司だけど、タメ語でいいよと普通に喋ってる。 *すごく明るい人だけど私の前では割と「疲れたよー」という。 *職場でも周りの先輩、同期よりたくさん話しかけてくれる。 *あんまり頑張って彼氏をつくるなよとアドバイスくれる。 このような雰囲気です。 いかがでしょうか‥?? 私恋愛経験が少なくて、よくわからないのです‥;; 皆様のアドバイス、感想お待ちしております! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛が出来ません。※長文です。

    閲覧ありがとうございます。質問というより相談になってしまうのですが、お付き合い頂ければと思います。 当方 18の女です。 久々に好きな人が出来まして、その方へ必死にアプローチをし、少しだけ進展をした所なのですが、最近、私の気持ちが冷めてしまいました。 お相手には彼女さんがいたり、私達の年齢差もあったり(お相手が16歳年上)と様々な障害がありましたが、それでも好きだった人ですし、これといった理由などは特に無くて、心のどこかで''何かが違う…"と思いだしてから私の気持ちがどんどん薄れていくのです。 3年前に依存レベルでお付き合いしていた年上の人と別れてから人を好きになることがなくなり、男性から好意を寄せられてそれに応えても後から「何かが違う、この人じゃない」と思って結局別れを告げてしまうのです。 自分から好きになったわけではないからこう思ってしまうんだ、と思って本気で好きになれるような人を待ち続けていたのですが、現れても結局、同じことになってしまいました。 独りが嫌、常に恋はしていたい!と思うわけではないのです。 ただ、人を好きになることが出来なくなってしまったことが辛くて仕方がありません。 恋愛など出来ないような気がします。 もう特定の人を作らない方が楽なような気がします。 だけど、本音はやっぱり人を愛したい。 相手を心から愛すことが出来る心が欲しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の男性が私に対して好意を示すが、直接的な発言はない
  • 同僚の前では私のために何でもすると冗談を言うが、二人きりでは無口
  • 転職して以降は接点がなくなったが、最近また私のことを話していると聞き、不思議な感じになっている
回答を見る