• ベストアンサー

自分からは恋愛対象に見えないケース

こちらは興味あまりなくても、相手からのアプローチが続いて、 結局付き合った経験の方に質問です。 その後、気持ちは動きましたか? 動かないと判断し、別れを告げたのはどれくらいの期間を持ちましたか? 気持ちが動いた場合、どれくらいの期間を要しましたか? 参考までに伺えると幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去数回上記パターンで付き合いましたが、 気持ちが動くことは無かったです。 しかし、別れる理由がないので毎回別れるのに時間がかかりました。 こちらが、興味がないことを相手も少なからず感じ、 更に相手の思いは深まる傾向にあると思います。 自分が納得する相手を探したいなら、 それまでの隙間を埋めるだけに利用するようなもんですから 自分で言うのもなんですが、彼女のためにきっぱり断わってあげる方が良いと思います。 補足、しかし、私は現在そんな感じから5年付き合い最終的に結婚しました。 今わ幸せです。 おそらく今も彼女と私の恋の大きさにはかなりの格差はあると思います。 汚く表現すれば愛される方が楽で幸せです。 でも、今はそんな一途な彼女が愛おしく、守ってやりたい、幸せにしてあげたいと 心の底から感じています。

lyeco165
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 ご回答を拝見し、「利用するようなもん」という言葉を受け、 はっきりと先方にお断りをしました。 何度か断ってはいたのですが、今回ははっきりと伝えました。 交際にいたらなかったものの、酷く傷つけたと罪悪感を感じていましたが、 先方より連絡がこないところを見て少しホッとしています。 ご回答ありがとうございました。