• 締切済み

この妻の行動をどう思いますか? その2

先日「この妻の行動をどう思いますか?」という質問をして、皆様からアドバイスを頂いてきました。 その後も妻の過去(現在も)が気になり、気持ちが落ち着きません。 ・妻が、元は赤の他人の妻姉夫(妻の実姉の夫)の目の前で服を脱ぎ、肌をさらして下着姿(上衣のみ)になったこと。 ・それを妻姉夫が、あせりも驚きも無く、妻の体をじっと見ていたこと。(まるで以前からそうだったように) 私の気持ちの中で、「実はこの2人は以前は(現在も)何か特別な関係があったのではないか?」という疑念が晴れません。 正直に言えば、「肉体関係があった(ある)」という疑念がどんどん大きくなっています。 妻に率直に聞くことが出来ればいいのですが、本来ありえないことだと思うので、直接聞くこともできず、尻込みしています。一人で悶々としている状態です。 また妻と妻姉夫から、自分の存在を馬鹿にされているという気持ちが、大きく強くなってきました。 この件があってから、結婚前の妻との話を思い出しました。 ・妻が学生時代(中学?高校?)に、妻姉と妻姉夫(当時は彼女彼氏)のデートに一緒に付いて行ったことがある。 ・妻は高校卒業後、高速道路で1時間程度の隣県の学校に進学していたのですが、その学生時代に帰省する際に、妻姉夫(当時は義理姉と結婚していた)が1人で、妻を下宿先に迎えに行って妻実家まで送り届けたことが(その逆も)ある。 その話を聞いた時はあまり気にも留めていなかったのですが、今となっては「それはおかしい」と思います。またこれ以外にも、妻と付き合ってからのことでも、今思うと「おかしいな」と思うことが多々思い出されています。(詳細はちょっと性的な内容もあるので省略しますが。。。) 妻は働いていますが、シフト制で休みが不定期です。休日は子どもを連れて実家に行くことが多いです。また妻姉と妻姉夫は、妻姉夫両親と妻姉夫の実家に同居していますが、妻姉夫実家よりも妻実家で過ごすことが多く、また妻姉夫もシフト制で休みは不定期です。(私と妻姉は、土日休みの会社員です。) 妻と妻姉夫の行動を観ると、いくら付き合いが長いといっても、元は赤の他人がここまで親しくなれるのかという行動をとることもあります。 前回の質問の際に、「仮に(妻と妻姉夫の間に)そのような関係があったからといって、過去の事。現在に何か影響があるのですか。」という回答をされた方がいらっしゃいました。 しかし、もしそのような過去があったのであれば、影響は大ありで、即離婚です。 疑えばキリがありませんが、皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• bking
回答No.4

先ずは妻姉さんと2人で、内密に相談されてみたらいかがですか? >・妻が、元は赤の他人の妻姉夫(妻の実姉の夫)の目の前で服を脱ぎ、肌をさらして下着姿(上衣のみ)になったこと。 >・それを妻姉夫が、あせりも驚きも無く、妻の体をじっと見ていたこと。(まるで以前からそうだったように) という事を正直に伝えて、「2人の間の不倫を疑っているのだが、義姉さんは、どう思うのか?」と確認してみるのです。 ひょっとしたら妻姉さんも疑っているかも知れませんし、逆に結婚前から日常茶飯事だったと言う事かもしれません。 妻姉さんも疑っているようであれば、2人で連携して証拠を掴めばいいのです。 離婚する場合には、確たる証拠を持っている方が有利になります。 もし、今も不倫関係にあるのであれば、問答無用で離婚するしかないですよね。 しかし、もし不倫が過去にあったとして、今は完全に関係が切れている場合が難しいですね。 まず証拠なんて出てこないでしょうから。 証拠が何も無い場合は、開き直って奥さんと話し合いをするしかないですよ。 本当に、何の関係も無い可能性だってありますからね。 そこを見極めるためにも、先に妻姉さんに相談される事をお勧めしますよ。

mmr123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すみません。 妻姉とはあまり会う機会がないのですが、考えてみようと思います。 過去のことは、証拠も無いので分かりません。 しかし現在を見ていると、妻と妻姉夫が突然言い争いをしても、次の日には笑って話をしているということもあります。 また近くに私がいるのにもかかわらず、妻姉夫に相談事をしたりするのです。「一番目は俺じゃないの?」と感じたことが何度もあります。 いくら義理兄とはいえ、元は他人の2人がそこまでの関係になるのか? 私にも10年くらいの付き合いになる近居の義理妹がいます。しかしそこまでの関係ではありません。 一線を越えたような間柄、やはりそこまでの関係になるには何がしかの出来事があったのでは?と考えています。

回答No.3

以前の質問にも回答しましたが。 あなたにそう思わせるって時点で、奥さんはあなたに愛情がないと思うし、 隠れ蓑じゃないけどいつまでも独身でいたら姉が彼と別れないかどうか気にするし、姉が結婚する前もそういうことを平気でやってるんだから不倫で奪っちゃうかもしれない。でも形だけも愛してなくても自分にも夫がいたら、姉も油断して私が義理兄に手を出すなんて思いもしないだろうし、義理兄だって出しづらいはず。プラトニックな恋愛でそばにいるなら誰も責める資格はないかもね☆って打算はあるかもね。 同じ女性として、あなたの奥さんのやってることは理解出来ません。 いくら仲のいい男友達でも、肉体関係がないただの友達なら平気で下着姿になるってあり得ないと思うけどね。 たとえ自分の実家でも。いくら義理兄とシロだったとしても、理解不能。 (確かその場にはお母様はいらっしゃらなかったんでしたっけ?親がその場にいれば「あんた何やってんの!」って 叱りが入るかどうかで、そういう性にオープンな家なのかどうか判断できるけど) まあ、結婚前にもそういう話を聞いてるのにクリアにしないで結婚したツケが回ってきたかな。 離婚するのは自由だと思うけど、子供まで作っちゃったら自分の感情だけでは動けないよ。 「アンタの被害妄想」「証拠もないのに」ってシラ切られる。 探偵雇って証拠がつかめるかな?休日の日に二人だけでイチャコラしてる映像が取れたらいいのだけど。 あとは義理姉に世間話っぽく聞いてみたら?「こないだ嫁と実家に行ったら、嫁が突然ご主人の前で脱ぎだしてブラジャーだけの状態になったんですが、僕はビックリして「実家とはいえお義兄さんの前だぞ」ってたしなめたんですが、お義兄さんはは全く動じなくむしろ服着てるのと同じ感覚で見てたんですが、結婚前から二人はそういう感じなんですか?」「いや~、もし妻の実家でそういうのが当たり前で義姉さんが僕の前でいきなり脱ぎだしたら照れてその場にいられないと思うので、言っておかなきゃと思って」って。 これで義理姉さんが「なにそれ。人の旦那の前であり得ないんだけど」って言うなら義理姉さんとタッグ組んで、 二人を引きあわせないように協力を求めることもできるし。「そうよ♪仲良し姉妹で一緒にお風呂入ったこともあるの♪」ってな 感じでお姉さまも公認の仲だったら、そういう股のゆるい家だと思って諦める。 もし義理姉さんが「あんた人の旦那の前で何色目使ってんの?」って嫁さんに言ってくれて、 嫁さんが「何でお姉ちゃんに余計なこと言うの」ってキレたとしても、あなたは「世間話の延長さ。君はああいうことをすることを 恥ずかしいとも罪悪感も感じてないんだろ?だったらお姉さんに言ったっていいじゃん。それともお姉さんに隠さなきゃいけないようなことしてるからそうやってキレるの?お姉さんに文句言われてこれで自分のやってることがおかしいことってわかっただろ?」って堂々と言えるしね。

mmr123
質問者

お礼

前回に引き続き今回もアドバイスありがとうございます。 女性の立場からでも、やはりおかしいとおもわれるということですが、 結婚しているにもかかわらず、夫以外の異性の前で下着姿になることは やはり異常ですよね。 妻姉とはあまり会う機会がないのですが、考えてみようと思います。

回答No.2

過去に何かあったかどうかは、本人たちしか知る由もありません。今は憶測に過ぎません。 ただ単に、常識知らずな奥さんなだけかもしれませんし。 質問者様が言っていいのは、 「いくら義理の兄であっても、異性の前で下着姿になるのは非常識ではないか」 と問いただすことくらいでしょう。 普通ならば、 「そうだよね、申し訳なかった」 で済むと思いますが。 奥さんが自分の行動を正当化するようだったら、やはり「分かり合えない夫婦」と言うことになるでしょうか。 以前からずっとストレスを溜めているようですので、本気で離婚なさってはどうでしょうか? きっとこれからも、奥さんは変わりませんよ。

mmr123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すみません。 貴方様の仰るとおり、真相は2人にしかわかりません。 また私が妻に言えることも貴方様の言われるとおりだと思います。 妻に意見したとしても、これまでの行動や言動を見ている限りでは、 逆切れして「何が悪いの?」とやられそうな気がします。 私も妻も30を過ぎてから交際・結婚したので、 貴方様の仰るとおり、妻は変わらないし、変えられないと考えています。

• tenten41
回答No.1

疑えばきりがありませんね! 貴方のそういう所、ナヨナヨしてますね。 質問するのがおかしいですよ。 本当の事なら奥さんは挑発したのでしょう!貴方は見てたのですか? 文面もわかりにくいです。もっとわかりやすく書きましょう!(妻の姉の夫は義兄でしょ?)

mmr123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すみません。 文面が読みづらい中で、回答して頂いてありがとうございました。 確かに読みづらいですね。 こんな質問をすること自体がおかしいのかもしれませんが、 以前のことを思い出して、悶々としています。