• 締切済み

横浜、川崎近辺の耳鼻咽喉科について

扁桃腺が腫れることが慢性化している私は、 1年のうちに度々、喉から風邪をひきます。 発熱はほとんどないものの、 喉が腫れて飲み込むことが大変になります。 久しぶりにかかりつけの耳鼻咽喉科に行ったら、 慢性化してるので処置を考えた方がいいかもしれませんね。 と言われました。 家族にそのことを話すと 「町医者でなく大きい病院で診てもらったらどうか?」と。 そこで、横浜、川崎近辺で耳鼻咽喉科(手術実績含め) で有名な総合病院、大学病院があったら教えてください! 両都市でなければ東京でも構いません。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.1

紹介状が必要ですが横浜市立大学附属病院・耳鼻咽喉科ですね。もう一つは聖マリアンナ医科大学病院・耳鼻咽喉科ですね。

ya-ya0219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 紹介状は、両病院共に必要なのでしょうか?