• ベストアンサー

ブレーキランプがつかなくなりました

epson01の回答

• epson01
回答No.5

電球を見れば、わかります。 中のフィラメント?が断線しているのかを覗き込めばわかります。その型番を調べ、オートバックスなどで同一のものを購入すれば、すぐ直ります。 また、焼ききれて電球が黒くなっていることもあります。こういう場合でも切れてから交換より、いち早く交換しておくことをお奨めします。 家でも、蛍光灯が切れる前に寿命と考えて丈夫な間に交換しませんか?それと同じです。

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみたんですが、切れているように見えなかったもので・・・・ もう一度良く見てみます。