• ベストアンサー

仕事している主婦は、月曜と火曜日どっちが忙しい

仕事をしながら、 子育てをしている友達がいます。 月曜日(休み明けだから)と、 火曜日~木曜日と、 どっちが、会社から帰って、 忙しいですか? あまり変わらないですか? 忙しくない方に、電話をかけたいのです。 子供は、高校、中学生、小学四年生です。

noname#175640
noname#175640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

その年齢のお子さんたちなら、もう大丈夫ないですかね(笑) でも、習い事などがあった場合は、送迎等しないといけないかもしれないので忙しいかもしれないですよね。 直接、聞いてみるのがいいと思いますよ◎

noname#175640
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月曜日

    休み明けの月曜日の仕事は だるいと思いませんか?

  • 火曜日になるとなんでこうなる ? …

    「月曜日病」と言うのがありますが、 私の場合、「火曜日病」なんです… 週末の土日もしくは日曜日だけ休んだ後、 私の場合、月曜日はなんとか、「会社に行って働くんだ、働くぞ !」っていう気持ちで働くことが出来ます じゃあ、エンジン化が、かかって大丈夫かなと思えば、 次の日、火曜日になると、土日の週末の生活のラクで、楽しい記憶がよみがえり、 「これから週末までとても働けそうにないな…先は長いぞ…」 という考えになり、つらくて、家に帰りたいとまでなってしまうこともありました こんな風にならない、何か良い方法はないでしょうか どなたか、良いアドバイスをお願いします

  • 月曜日から仕事の予定なんですが

    いつもお世話になっております。 就職が決まり、来週の月曜から働き始める予定だったんですが、地震の影響で今日学校の卒業式だったのにそれが延期になって月曜日になってしまいました。 先ほど会社にも電話入れさせてもらったのですが、担当の方がいらっしゃらず、携帯電話にもお掛けしたのですが繋がりませんでした。 このままだと月曜日から働くことになってしまうかも知れないのですがどうすればいいのでしょう。 また後で携帯電話の方へ連絡するつもりです。 助言よろしくお願いいたします。

  • 月曜日に会社で泣きたくなるのはなぜ?

    今、土日が休みの会社に勤めています。生活のために働いているので本当にやりたい仕事というわけではありませんが仕事内容に大きな不満はなく、自分での満足度は85%くらいです。やめたいと思ったこともそんなにありません。今までも月曜は学校に行きたくなかったりってありましたが、今は月曜になると通勤途中でも涙がじわっとでてきます。月曜の午前中がピークで午後はだいぶおさまり、火曜からは泣きたいと思うこともなく時が過ぎていきます。月曜に半泣きしながらなぜ泣きたくなるのか考えてみるのですが分かりません。同じような経験された方はいますか?

  • 童謡?「今日は月曜日・・・」で始まる歌

    カテゴリーに悩みましたが、こちらで失礼します。 3歳の息子が、きっと幼稚園で習ってきた歌だと思うのですが、 (歌っているままを書きます) 「今日は月曜日、月曜には何食べる 月曜日 せんげー (せんべい?) 火曜日 スパゲティ 水曜日 ゾープ (すーぷ?) 木曜日 キチン (チキン?) 金曜日 アイスクリーム と歌って 土曜日なんだっけ、何? と私に聞いてくるのですが、わかりません。 「幼稚園で先生に聞いておいで」と言ったのですが、 いつも忘れて帰ってきて、私に「何?なに?」と聞いてきます。 土曜日と日曜日を教えてください。できれば全歌詞がわかると嬉しいのですが・・・ また、その歌の楽譜が載っているHPなどあれば紹介をお願いいたします。

  • 月曜日がつらくてどうしようもない夫のことです

    夫は精神面で弱いとことがあり心療内科に通院し薬を服用しています。 ずっとなのですが 月曜などの休み明けには特に眠気がどうしてもおさまらず 会社へ行かない(いけない)ときが時々あります。 かといってその前の晩はいつものように12時ごろに就寝していますし起床は7時です. 会社へいけない日もあれば、会社へ無理やりいってもコーヒー飲んでも全く眠気がおさまらず結局いつもより早めに切り上げて帰ってきてしまいます。 6時間くらい寝れば少なくはないと思いますが 私はどうしてあげていいのかわからないのです。 朝が弱いのは日常ですが 月曜になると特にかなりひどいのですが 夫にはどうしてあげたらいいのでしょうか? この症状を精神科の先生にも相談しましたが 先生もどうとらえていいのかわからない感じです。 月曜がブルーっていう気持ちはわかるのですが つらいけど仕方ないという気持ちに切り替えられないのが見ていてつらそうなので何とか力になってあげたいのですが。 何か知恵を貸して下さい。

  • 月曜日にインフルエンザA型

    月曜日に私がインフルエンザA型と診断をうけました。 2日目昼から熱も下がり平熱になりました。タミフル5日分処方されましたが飲みきったら普段の生活に戻しても大丈夫ですか? あと子供も念のため幼稚園をお休みさせてますが、私がこのまま熱が出なければ明日《木曜日》から登園させても平気でしょうか?

  • 月曜から土曜日までFBにメッセージ送った返事

    月曜日 私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 火曜日 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 水曜日 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 木曜日 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 木曜日 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 土曜日 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 土曜日 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます

  • 日・月曜でディズニー

    11月16・17の(日・月)でディズニーへ行きます。 日曜は午前9時半~夜(小学1年の子供がもつまで)まで遊び、 月曜は開園~午後2時半まで遊びます。ちなみに、名古屋から 新幹線で行きます。 ランドとシーを1日ずつの予定です。ランドのアトラクション 重視で回りたいと思っているのですが、この場合、ランドは 日か月のどちらにすればよいでしょうか・・・。 日曜は夕方ごろから空くと思っていていいでしょうか??? ご意見お待ちしております。

  • 月曜日ですね・・・。

    またやってきましたよ、月曜日。 毎朝泣きそうになりながら会社に向かってます。 しかし10月ももう終わりですね!!! でわ質問です♪ 10月の1番印象に残っているエピソードは!? ちなみに私の印象深い記憶は・・・・。 別れた恋人となぜか友達として旅行にいったということ!! しかも今日『新しい恋人ができた♪』と報告があったよ!! 面白い10月だったねー♪

専門家に質問してみよう