• ベストアンサー

賃貸の窓ガラスが透明で丸見えです

こんにちは。 昨日から賃貸マンションに住み始めたのですが、窓ガラスが透明でスケスケで困ってます。 カーテン(レースと厚いもの)を2枚つけましたが、日中は陽を入れたくてもレースだけだと部屋の中身が全部見えてしまうぐらい全面透明です。 賃貸なので勝手に工事をしてしまうのはよくないですよね?できれば曇りガラスに変えたいです。それが無理ならもっと遮断性の高いカーテンを買おうと思ってますが近くにホームセンターもなく困ってます。 どうしたらいいでしょうか?知恵を貸していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

http://www.sticker-film.com/ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%81%AE%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=11907879407&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1565124937263305851&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_1jepw7coft_b などなどある様な遮光用のフィルムを貼るのが一番でしょうね。 柄の入らないスモーク調などは、一見すりガラスの様になりますし、無地柄ですと一見型ガラスの様になります。 不要になったら、簡単に剥がす事も出来ますよ。

iamme99
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます!検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#176668
noname#176668
回答No.3

まず大家さん(不動産屋)に相談しましたか? 良心的な大家さんなら、大家さん持ちでやってくれますよ。自分でアレコレ考えたり買ったりするよりいいと思いますが。 自分でやるしかないのであれば、フィルムや普通のカーテンの他に、窓のサイズや使用状況によってはバスカーテンという手もあります。

iamme99
質問者

お礼

管理会社に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 1025momo
回答No.2

今はレースで部屋の中が見えない! って通販でも出ていますよ。 ネットでも購入出来ます。 外の明るさはスケスケのレースより~ 明るさは遮断されますが、それほど気になる 事はないと思います。 ウチも遮断レース使ってます。 下半分はギザギザガラスですが、 上半分は見え見えのガラスなので・・・。 今時、ホームセンターに遮断レースがおいてないとは!? 参考までに・・・ 値段もピンキリだと思います。

参考URL:
http://www.joqr2933.jp/ec/pro/disp/1/2206
iamme99
質問者

お礼

レースでも見えないカーテンがあるのは初耳です。詳しくありがとうございます。