• 締切済み

スネに赤い腫れ(中央が水泡)があります。コレ何でし

スミマセン、お分かりの方に至急お願いいたします。 4歳の息子なのですが、今朝「ココが痛い」と言って、右足のスネを見せてきました。 見てみると、1.5cmくらいの赤い腫れがあり、中央に水泡があります。 かゆみは無いらしく、ただ触ると痛いそうなのです。 今日はどうしても事情により病院に行くことができず、明日にでも行こうと思っているのですが、この症状は何かわかりますか? 「痛み・腫れ・水泡」で検索すると、「帯状疱疹」と出てくるのですが、この水泡の腫れは1つだけです。 お分かりの方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

noname#182002
  • 病気

みんなの回答

• maipe70
回答No.1

皮膚科にて診察を受けるのが最良です

質問者

お礼

ありがとうございました。 病院行って、火傷だと言われました。心当たりがなく、本人も「熱いの触ってないよ」と言ってましたが、低温火傷だと自覚もないと言われ、思い返してみたら…昨夜寝るときに使った湯タンポだとわかりました(苦笑)