• 締切済み

すねにコブのような腫れ(3~5cm)、何科に行けば

5日ほど前から、すねに3~5cmのコブ状の腫れができています。 触ると硬くなっており、痛みもあります。触らなければ痛みはありませんが、服がすれると痛いです。 どこかにぶつけた記憶もなく(すねなのでぶつけたら痛いはずだし…)、朝起きたらできていました。 心あたりがあるとすれば… すね毛の処理をした際に、数カ所皮膚が負けてしまったのか、ニキビのようなものがポツポツできてしまったことくらいです。処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。 お恥ずかしい話ですが、陰毛には毛嚢炎が繰り返しできてしまう体質のようです。 婦人科・外科であればかかりつけがあるのですが、やはり皮膚科の方が良いのでしょうか?

noname#198844
noname#198844

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>やはり皮膚科の方が良いのでしょうか? そうでんな! コブ状の腫れは「毛嚢炎」でっせ! >処理は電気シェーバー(時々カミソリ)で行っていましたが、腫れている場所付近にそれがあります。 汚いバイ菌はんが入っただけでっせ! この際やさかい、陰毛も皮膚科で診て貰ったらえぇと思うで! 少のぉ~とも「繰り返し出来る」は無くなると思いますわ! あんさん、陰毛も「ジョリジョリお手入れ」してるんじゃ無いでっか?