• ベストアンサー

下ねたを始めとする男の会話ができない人間はだめか

26歳の男です。 私は元々下ネタや人間の汚い部分があまり好きでありません。 大学時代にも「お前、社会人になったら風俗とか好きな上司とかたくさんいるぞ、どうすんの?」とか先輩にも言われました。 会社に入ると、普段は真面目そうな感じのする後輩男性社員でも、彼ら同士になると行きつけのキャバ嬢とか、どこどこのピンサロでいくらで何ができるとかの話になったりすることもあって驚きました。 私はその系の話には加われないのですが、男として駄目なのでしょうか? 私は人生をやる気がないのでしょうか? できれば女に生まれればよかったのかも知れないとさえ思います。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayoni
回答No.1

>私はその系の話には加われないのですが、男として駄目なのでしょうか? ダメかよいか?二者択一の回答をお求めならば、ダメではありません。 人には、好き嫌いがあります。 お酒を飲めないサラリーマンが、会社で辛い思いをしている話を聞きますが、それも男としてダメかいいかと問われれば、いいでしょう? 趣味や会話は、気の合う合わないがあります。 貴方が出来ないからといってもダメではないとの結論になります。 >私は人生をやる気がないのでしょうか? それは、貴方しかわかりませんよ。 ご自身でやる気があればある。なければ無いが結論でしょう。 他人にわかるはずがありません。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

下ネタは、みんなが話すわけではありません。 話さない人たちはたくさん居ます、その中で、下ネタの話をすると、とてもレベルのひくいひととしてバカにされます。 女性は下ネタの話をしないと思っているみたいですが、話す人は男性よりもリアルに話をします。 風浴とかは、不特定多数の人とするので、病気を移されたり、汚いところです。 しかし、性に関することは汚いことではありません。 自分の子孫を残すためと、愛する人との愛を継続するため、愛を確認するための行為です。 とても新鮮で、綺麗な行為なのです。 人間の汚いところは、他人を騙したり、落とし入れる行為のことを言います。 性のこと、下のことを示す言葉ではありません。 貴方の間違った考えを、正してください。 この考えを改善されなければ、男として、人として、だめな方に分類されます。 下ネタの話は、黙って聞いて、時々頰笑んでいれば、貴方が話す必用はありません。 嫌な顔をしなければよいだけです。

質問者

お礼

• troml
回答No.3

社会人として、下ネタ系の話をするのが男の常識だとして、それが世間一般でいう、男の一番ダメな部分、くだらなくて、醜くて、愚かで汚らしい部分ですよね。 みんなと一緒に下ネタで盛り上がれないと、男同士の付き合いに支障があるのかもしれないけど、男同士で話すことの100%が下ネタってわけじゃないでしょうし、その他の話で好かれればいい。 主義として信念として、下ネタのような、女性を侮辱する話は絶対しないと言い切って、それを貫いたら、誰よりもカッコイイと私は思いますが。

質問者

お礼

回答No.2

趣味嗜好はそれぞれ違いますから、駄目かどうかというのも分かりませんが、 駄目と思われる事はあるでしょう。それを認めるか否かですね。 ただ、私のように二十歳過ぎたら興味ありませんと口走るのも 問題あるかもしれません。 男でも女でも少なからず両面性はあるものですから気にしなくて良いです。 先にも言ったように公言するのは注意して下さい。

質問者

お礼