• 締切済み

吐き気があるのに吐けない

こんばんは。今かなりひどい偏頭痛が起こっていて、吐き気に襲われています。 月に数回なるんですが、頭の後ろから左目にかけてドクドクと激痛です。 イミグラン点鼻とロキソニン両方のみましたが、今日はあまり効果ありません。。 そして、とにかく吐き気がひどいです。 とあるトラウマにより昔から吐き気に恐怖を抱いていて、吐くことができません。 吐き気止めを服用したいのですが、もう吐き気で水も飲めない状態です。 おえっとはなるんですが、なにも出てこないんです。 ゲップをひたすら出して凌いでいます。 吐くことは怖いですが、このひどい吐き気が収まらないのも辛いです。なにか対処法などわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

内科で胃カメラ呑んで見ては? 胃カメラは思っている程気持ち悪くなかったですし、 あくまで私の感想ですが… 私は今投薬治療中ですし

ghostmouth
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい本当にごめんなさい(泣) 前お医者さんにもそう言われたのですが、、やっぱり怖くて(T_T) なんとか頭痛を出さない方で気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

吐いてもいいから吐き気止めかなあ 以前、吐き気がひどい時に吐き気止めを処方されて 「せんせー、吐き気があるから飲んでも吐いて無理ですよー」って言ったら、 吐き気止めはすぐ溶けるし吐いたとしても溶けた分だけ吸収するし 吐いてもいいから飲んでみてって言われて 飲んだらケロッと止まりました 吐き気止めすげえ! ひどい二日酔いだっただけなんですけどねW

ghostmouth
質問者

お礼

ログインできなくてお礼が遅れてしまい申し訳ありません(泣) なるほど、吐いてもいいから吐き気止め! 実践してみます。ご回答ありがとうございました。