• ベストアンサー

大学入試について

私は今年、私立の兵庫大学を受験しました。 試験が終わり自己採点をしてみたら 6割くらいしかとれていませんでした…。 合格できるかとても心配で仕方がありません。 兵庫大学に詳しい方がいれば何か情報を教えてください。お願いします。 ちなみに私は経済情報学部を受験しました。

noname#205543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

看護科を除けば入試倍率を見ると1.1倍前後ですね。合格者がすべて入学しているわけでありませんから、たぶん定員割れを起こしている大学です  なので、99%合格します。不合格通知が届いたあとも補欠や追加合格で受験者のほとんどは合格通知をもらっているはずです。  失礼かもしれませんが、受験=合格だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 6割しかとれずとてもショックだったのでその言葉を聞いてとても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。