• ベストアンサー

Ipadで、、、

教えてください。 iPad の最新型で、usbメモリーに入っている、講演録音を聴きたいのですが、可能 でしょうか? 旅行中に聴きたいのですが、、、。 接続部品など、 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

iPadでの講演録音の視聴は可能ですが、iPad自体の考え方がネットに接続されていてcloudからデータを読むということが前提になっています。 もしネット接続環境にない場合はUSBの内容をあらかじめiPadに入れる必要があります。 そのためには一台のPCが必要です。ここからデータをcloudに送りそれをダウンロードするという方法をとります。 もし出発前にすでに録音データがあり、お手元にPC があるならdropboxを使用されることをお勧めします。 iPadアプリにもありますのでこれをダウンロードしておけば自分のPCにデータを入れると同期して自動的にiPadに送ってくれます。 詳細はdropboxで検索して使用方法を確認してください。 注意事項としては、同期はPC のデータはcloudには自動的に送られiPadにも題名だけは自動で送られますが、中身は実際にiPadで開かないと落ちてきません。 わかりにくいようであれば、また質問として書いてください。可能な限りお答えいたします。

okadanana
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 さっそくやってみます。