• 締切済み

iPad内で作った音源の録音方法

iPadの音楽アプリ「DM1」や「Bloom HD」を使って作ったサウンドを録音して、再編集したいと考えていますが、残念ながら両アプリともに録音機能が付いていません。 バックグラウンド録音できる録音アプリを使ってみても、「DM1」、「Bloom HD」を立ち上げると自動的に録音が停止してしまい、うまくいきません。 iPadで作ったオーディオファイルを外部に出力する場合、みなさんはどうされていますか? 手軽に扱えるのがiPadの魅力でもあるので、できれば外部に録音機などを接続せず、iPad内でバックグラウンド録音して保存し、メールなどで送信できればいいのですが・・・ もし、iPad内部でうまく録音する方法があれば教えて下さい。 使用しているのは新しいiPadで、OSは最新の5.1です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

参考になるかはわかりませんが、 そもそも、お使いの作曲AAPにエクスポートできる機能はついていますか? 当然その機能があればiTunesと同期とれるハズです。 作成した曲をアプリ内に保存し、メニュー画面等で必ずiTunesと同期と言うような項目があると思います。 録音、作曲できてエクスポート可能な有名どころだと、GarageBandやDjayなど。 エクスポートができないのであれば、アプリ内でのみの保存、再生に限られると思います。 エクスポートができて同期も取れるのにも関わらず外部に出せないのであれば単純に設定や、手順等の要因では? 回答になっていなくて申し訳ないですが、私個人的見解です。