ipadで音楽や写真を見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ipadからUSBデータを見る方法について知りたいです。パソコンに保存した音楽データをipadで聞きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。外部接続のUSBやメモリーカードを使用する方法はありますか?
  • ipadでパソコンからUSBに保存した音楽データを再生する方法がわかりません。パソコンではマイコンピューターからデータを見ることができると思いますが、ipadではどこから音楽を再生すればいいのでしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。
  • ipadで外部取得データの音楽を再生する方法について教えてください。また、USBやメモリーカードからipadの写真データに取り込むことは可能でしょうか?パソコンやipadに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadからUSBデーターを見る方法(音楽や写真)

今新しいipad使用中です。 パソコンにある音楽データーをipadで聞きたいのですが方法がわかりません。 外部接続のUSBとメモリーカードを差し込む物は購入しました。 試しに、パソコンからUSBに音楽データーを取り込んで接続してみたのですが、何の反応もありません… どこから見ればいいのかもわかりません。 パソコンならマイコンピューターなどから見れると思うのですが、もちろん、ipadにはマイコンはないですよね(^^;; あまりパソコンもipadもくわしくないので、教えていただきたいです。 もしくは、外部取得データーの音楽は聞けないのでしょうか? また、写真はデーターが入ったUSBなどを差し込めば自動でipadの写真データーにとりこまれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

iPadに音楽や写真を入れたいなら、専用ソフトのiTunesを使って同期するだけです。 まずはiTunesをダウンロードしてみましょう。 アプリ、写真、動画などのバックアップもできますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
rinn-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTtunesはもともと入っているものでもだいじょうぶでしょうか? デスクトップにありました。 ……お手数おかけして申し訳ないのですが、その後の操作方法教えていただけますか? または、サイトありますか? その他、添付URLを見て、FaceTimeなどもやってみたいとおもいました。 いろいろできるんですね。インターネットしか使ってませんでした。