• 締切済み

大人気ないでしょうか?

こんにちは。友人のことについて質問します。 私は数年前、好きな人(Bとします)がいて、そのことを友人Aに相談しました。 しかし、この友人Aは私の相談を受けた後、私がBを好きなことを他の友人Cに話してしまっていました。私、友人A、C、好きな人Bは全員顔見知りです。 私は友人Aが勝手に私がBのことを好きなのをCに喋ったことをショックでした。 私とCは仲の良い友達ですし、またこの話を誰にも話すなとはAには言っていません。 しかし、Aに会うたびになんだがモヤモヤした気分になってしまいます。 こんな風に思うのは少し大人気ないでしょうか?もういい歳(アラサー)ですし、私が一方的に好きだっただけで、他には何も起こってないことを、しかも数年前のことを根に持つのは大人気ないでしょうか? 皆様のご意見をうかがいたいです。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

今の話なら対応も考えないと行けないですが、 数年前の話で状況も変わっているでしょうから、ボチボチ水に流しましょう。

jerry22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。そろそろ水に流さなければならないのですが・・・気持ちがなかなかついていかないという感じですね(^_^;) でも、私も何気ないことで相手を傷つけていることもあると思うので、お互い様と思い頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

私もそういうのは気にすると思います。 根に持つというか、「ああ、Aさんはこういう人なんだな」と思って、以降は少し注意して接するようにすると思います。 Aさんと友達でいるのをやめるわけではないが、かといって、安心して何でも喋っちゃいかんのだな~、と。 まあでも、喋らないでね、と言わなかったなら、そんなに「言っては悪いこと」とは思わなかったのかもしれませんね。。。。 自分だったら会話している内容や雰囲気で、ここまでは他の人にも言っていいな、とか、これは黙っておいたほうがいいかな、とか判断すると思いますが。

jerry22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。こちらも喋らないでと言わなかったから、向こうはそんな気にせずに言ってしまったんですよね。個人的には恋愛系の話は最重要秘密事項(?)のように位置づけているので、誰にも話さないのが当然と思っていました。 Aとはこれからも友達として付き合いつつ、あまり知られたくないことは言わないようにします。 ありがとうございました。