microsoftに本名がばれた?助けてください!

このQ&Aのポイント
  • microsoftに本名がばれた?アカウント名を本名からニックネームに変える方法を教えてください。
  • finale notepadを使おうと思ったのですがwindows8対応でないためエラーが出て動かない状態です。
  • 別アカウントを作成したらPCが遅くなった気がしますが、アカウント削除すると問題は解消されるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoftに本名がばれた?助けてください!

finale notepadを使おうと思ったのですがwindows8対応でないのでエラーが出て動かないので 対処方法としてログインアカウントを英語で作りログインしてから起動させろとのことでアカウント作成しました。 メールを入力を求められたので入力しました。するとアカウント名が自分の本名、フルで表示されました!!!(怒) どっから情報漏れているんだ?収集されたんだって感じです。 PCの中に自分の名前なんて入れておきたくないです。 幸い個人フォルダの方には名前は表示されてないみたいです。 それで、アカウント名を変更しようと思ったんですがやり方がわかりません。 どうかアカウント名を本名からニックネームに変える方法を教えてください。 あと別アカウントを作ったらPC少し遅くなった気がします・・・気のせいでしょうか?(これはアカウント削除したら治りますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

>するとアカウント名が自分の本名、フルで表示されました!!!(怒) 以前貴方が入力したから出てきたのでしょう。 まずは記憶を取り戻してください。 LiveIDやMSDNやOutlook.comやMSNやHotmailなどで、自分で本名を入れた記憶はないですか? マイクロソフトは暇な会社ではないので、いちいち貴方の名前を調べてくれたりはしません。 Windows8でメールアドレスを入力すると、それが登録されたLiveIDに紐付けされます。 その情報を元にして本名が出てきたのでしょう。 もちろんその本名は、貴方が以前自分で入力した物のはずです。 >それで、アカウント名を変更しようと思ったんですがやり方がわかりません。 もう一つ新しいLiveIDを作ってください。 >あと別アカウントを作ったらPC少し遅くなった気がします・・・気のせいでしょうか? 気のせいです。

参考URL:
https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?lc=1041
sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! 思いだしました! skydriveです;;; お騒がせしましてすみません。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

Windows8をダウンロード購入して、その時に実名で購入したとか? メールに実名で登録しているとか? なんか、質問読むかぎれりでは、セキュリティに気を付けているつもりで穴だらけな気がしますが、、、、

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! skydriveに本名入れていました、お騒がせしましてすみません(^^;

• kteds
回答No.2

安易にマイクロソフト アカウントを使わないことです。 win8のインストール時に同意したライセンス条項をよく読んでください。(C:\Windows\System32\license.rtf) その中の一部を下記に引用します。 要するにマイクロソフトが入手したあなたの個人情報は公開されることがある、という条項に同意していることになります。 ----- マイクロソフトは、本ソフトウェアの機能を通じて収集した情報を、本ソフトウェアのアップグレードや修正、またはマイクロソフト製品およびサービスの向上に使用します。場合によっては第三者とも情報を共有します。 ---途中省略--- お客様は、マイクロソフトのプライバシーに関する声明 (go.microsoft.com/fwlink/?linkid=190175) の記述に従って個人情報が使用され、公開されることに同意するものとします。 ---

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! こわいですよね...