• 締切済み

みなさんの理想の兄弟構成は?

こんにちは。 ふと思ったので質問してみたくなりました。(笑) みなさんは、どんな兄弟構成がよかったですか? 1、現在の兄弟構成   また、年の差など年齢も教えていただけると嬉しいです。 2、理想の兄弟構成 3、自分が父親(母親)になった時の子供の兄弟構成 私の場合ですが、 1.長男(32歳)、次男(自分)(25歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳) 2.兄、姉が一人ずつ。 3.息子、娘一人ずつ。女の子が先に生まれてほしいです。   4歳差くらいがいいですね。 みなさんの回答お待ちしています。

noname#225139

みんなの回答

回答No.2

1、長男33歳 長女(自)31歳 次男27歳 2、理想的(笑) 3、今息子6ヵ月がいますがもう一人女の子希望 とりあえず最初に男の子が産まれたので、跡取り跡取りと言われず気楽です。 年子は最初は大変だけど後々楽と聞くのでは1~2歳差で欲しいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供は2か4歳差くらいがいいですよね。

noname#176815
noname#176815
回答No.1

1.四人姉妹(昔はよく、じゃあ貴女はジョーだねと言われました) 2.現在はない   昔は、【優しい】歳の離れた兄が欲しかったです   ない物ネダリという奴です(笑) 3.頑丈な子供だったら構成は気にならない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子ばかりだと、男の子がほしくなりそうですよね。