• ベストアンサー

WordPressは会員管理に適するか

前回こちらで投稿フォームはWordPressで作成した方がいいとお聞きしました。もう少し詳しく調べるとmysqlというのが出てきます。 こちらは投稿した内容をmysqlに順次保存するものだと思っていました。このサイトでも質問や回答はmysqlに保存されるという意味で考えていました。ところがよくよく考えてみれば会員管理こそmysqlでする方が当たり前ではないでしょうか。 ということで会員情報と投稿された記事は両方ともmysqlで管理するものなのか、そこのところを教えて下さい。

noname#178685
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

WordPressはCMS。 MySQLはデータベース。 そもそも役割が違う物です。 WordPressは投稿された記事・コメントのほか、WordPressのユーザーアカウントも含め全てMySQLにデータとして保存します。 そのデータを元に、アクセス権を判断したりするのはWordPressのプログラムです。

質問者

お礼

前半部分は調べて分かりましたが、後半部分は推定半分です。ネットで見ていただけではちょっと分かりませんでしたので確認です。どうも助かりました。