• ベストアンサー

WordPressについて

はじめまして。Sakuraのレンタルサーバを利用して、 WordPressをサーバにインストールしました。 目的は、ブログではなく、HPを作成することなのですが、 テーマの選択や固定ページの意味がわからず、 恥ずかしながら詳しい方に下記質問させてください。 1.WordPressはXAMPP上でも動きますか?(現在サーバにあります) 2.WordPressはMySQLは使えるのでしょうか? 3.WordPressをアップロードするのに適したFTPを教えてください。 4.その他、ご意見があればお願いします。 宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

1. XAMPPはサーバーなので動きます。 2. WPはMySQLを使ってます。MySQLを使わないと動きません。 3. WPをアップするのに適したFTPはありません。なんでもいいです。 4. WPの入門本を購入して一読してください。または入門用のwebサイトの情報を確認して、WPがどのように動くのか、そもそも「サーバー」とは「MySQL」とは「PHP」とはというところを理解してからWPの使用を始めたほうが良いと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また丁重にアドバイスを頂きましてありがとうございます。 WPを始める前にPHP,MySQLについて確認しておきます。 どうもありがとうございました。