• 締切済み

相手の考えがわかりません

わたしは、22歳大学生の男です。 相手は、同じ大学の20歳の子です。 わたしたちは以前付き合っていたのですが、相手の子の親が反対をして、無理やり別れさせられました。 わたしは相手の子に危害を一切加えておりませんでしたし、すごく仲よくしていました。 ただ、親は会ってもいない私を気に食わなかったらしく、それで別れさせられました。 さらに、親は学費は払わないかつ携帯も没収されました。 次あいつと関わったら家を追い出すとまで言っています。 まだ、わたしは相手の子が好きで相手の子も好きと言ってくれ、また付き合いたいとも言っています。 それで親に付き合いを認めてもらいに行こうと思っているのですが、以下のことで悩んでいます。 相手の子は、私といても楽しそうではなく他の男とすごく親しくしており、よく手や足や顔など体を触られたりしています。 一緒に楽しそうに男とひっついて写真を撮ったりしています。 私が近くにいるときでもしています。 付き合っているときもそんなことがあって、やめてほしいと言ったのですが、あの男の人たちは友達だからと言ってやめようとしませんでした。今回も、そんなことされるの嫌だからやめてほしいといったのですが、やめる気配はありません。 私はそれを見るのがつらいので、もうあの子と関わるのをやめようと近づかなかったり、話すことをしなかったりすると、 「なんで避けるの?なんで話してくれないの?まだわたしは好きなのに」 と言ってきます。 私は、都合のいいように扱われているように思いますよね? 好きな人が嫌がっているから、やめようとは思わないものなんですか?? 女の人って、男友達から体を触られてもイヤじゃないんですか??

  • khgcj
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

回答No.2

わたしの元カノは逆でした。 自分から積極的にスキンシップを行うタイプ。 子供が好きな子にちょっかいを出すような、そんな感じの子でした。 かなり年の差があったので、年代の差なのかな?と思っていました。 やめろと言うと、質問者さんの彼女同様に「友達だから・・・」と・・・ そんな子達は、何か障害があるのではないでしょうか? ある意味、コミ症的な? でも、要は彼女はわたしを大して好きじゃなかったんです。 彼女の「好き」「愛してる」は、それだけ軽いものだったんです。 それが分かるまでさんざん悩みました。 一時は人間不信に陥りそうでしたが、今は別れてスッキリしています。 相手の父親についてですが、かなり偏屈か変わり者ですね。 今時、付き合うのに親の許可って・・・ いまのうちに手を引いた方が無難でしょうね。

khgcj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女からスキンシップをしにいくのはすごくつらいですね。 回答者様はわたしよりつらい経験をされたんですね。 スキンシップをする子っていうのは、友達と彼氏の区別がなく、ただの男好きなのかと感じます。 もし、彼女が好きでいてくれているなら、彼氏のいやなことはしないでおこうと思ってくれるのが、普通の考えですね。いやだといっているのに、続けるっていうことは好きじゃないんですね。 親に関しては、ほんとうによくわからないです。 わたしは危害も手も出していないのに、拒絶されましたから。 彼女から話を聞いてる分には、親は親の言うとおりにならないのが気に食わないらしいです。 もう悩むのをやめて、彼女のことを忘れることにしました。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なぜ、相手の親が反対し、無理矢理引き離したのか、 貴方の推測する所で良いから書いて貰うと判断材料のひとつになるかも。 >相手の子は、私といても楽しそうではなく他の男とすごく親しくしており、 >よく手や足や顔など体を触られたりしています と >なんで避けるの?なんで話してくれないの?まだわたしは好きなのに は矛盾している様に思います。 普通の男性なら、彼女が他の男性とお喋り程度ならともかく 手・足・顔まで触られて、とても許せる状況ではありません。 彼女の答えには苦しみます。 彼女の好きが Loveではなく Like なら納得します。 彼女にとって、あなたは One of Themの1つに過ぎないのでしょう。 しいていえば筆頭にくるくらい。 あなたの求めているのはLoveで、Likeでは無いはずですから。

khgcj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の親に付き合ったことを報告する挨拶に行かなかったことが、別れさせられた原因です。 私は、親に挨拶に行くのは結婚するときだと思っていたので、付き合っただけで挨拶に行くとは思っていなかったわたしが悪いと思います。 そうですよね、普通は好きな人が触られたら、許せませんよね。 触られたくらいで、それをいちいち不満に思う私がだめなのかと思ったりしました。 相手の子は、わたしと付き合いたいけど親が許してくれないので、毎日悩んでいると言っていましたが、本当に行動と言動が一致しないです。 新しい彼氏を作って忘れようとしているのかなと思ったりします。 私はLOVEですが、よくわからなくなってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合うために親の許可がいるもの?

    わたしは、22歳の男で大学生です。 彼女は専門学校に通っている、20歳です。 一般的に、付き合うためには、相手の親の許可がいるもんなんですか?? 挨拶は結婚するときだけと思っており、付き合ったら挨拶に行くものとは、思っていなかったのでびっくりしました。 私の親は、こどもの付き合いには口出ししないのですが、相手の親は認めた相手としか付き合わせないと言っています。勝手に付き合ったら、家から追い出すとまで言っています。私はそれを知らずに、彼女と付き合い、そして、半年が経ったころ、彼女がしんどそうにしていたので、聞いてみたところ、付き合った当初から親に一回も挨拶に来ない奴とは、付き合うな、信用なんてできんクズだ、と言われて悩んでいました。さらに、学費を払わないと、携帯を没収する、親が彼女を私と付き合ったことに対してずっと責め続けていました。 私は彼女とすごく仲よくしていましたし、彼女が幸せになるために行動してきました。 危害なんて一切加えたことなんてありません。 親だから心配するものかもしれませんが、彼女を追いこむまでするものなのかと思いました。 こどもの付き合いにここまで、親が出てくるもんなんですか?? 世間ではどうなのかと思って、10人くらいの友人に聞いたのですが、親の許可を得て付き合っている人はいませんでした。 私よりの考えでもなく、相手の親よりの考えでもない、中立な立場の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 考え中…?

    私には、すごく仲の良いと言ってもいいくらいの男友達がいます。 私は前までセフレとしての男友達がいました。 その事を仲の良い男友達に話したりすると不機嫌になったり、俺とどっちを選ぶ? って聞いてきたりもします。 それから私はその男友達が好きになってしまって、告白しました。 最初、彼は戸惑ってしまい… 答えは考えとくでした。 友達にも相談すると言ってました。 これはどーゆー事でしょうか?? 私の事どー思ってるんでしょうか?? たまに暇な時相手するよ?とか言ってくれます。 長くなってすみません(´・ω・`) 教えて下さい(´Д` )

  • 彼の考えが幼い…?

    こんばんは。突然ですが、相談させてください。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。私も彼も22歳の学生です。 以前から気になることがあるのですが、彼は何かと私をバカにするような言い方や態度をとります。 そういうのは嫌だと彼に言いましたが、彼は男は好きな子に意地悪をしたくなるものだと言ってきました。 内心、中学生かよ!と思ったのですが、そういうものなのかなと諦め、流すようにしました。 彼の友達に初めて会ったのも、今月になってからでしたし、私を友達と合わせたくないの?と聞いたら、彼女の前の自分と友達といるときの違いを見られるのが恥ずかしいと言っていました。私の親や友達とは会ってくれるのですが… 彼はプライドが高く、彼も精神は子供だと認めてるので、仕方ないかなぁとは思っていますが、なんだか腑に落ちないというか… 長くなりましたが、このような男性とお付き合いされている方がいらっしゃったら、どのように彼の性格と向き合っていますか?

  • 失恋して、今度どうすればいいのかわかりません

    つい最近、失恋しました。 長文になります、すいません。 原因はわたしにあり、今すごくあのときこうしておけばよかったと後悔ばかりです。 専門学校で同じクラスの10歳下の子と付き合っていました。付き合ってしばらくすると、相手の子が親とよくケンカをするようになり、なぜケンカをしているのかを聞くと「親が更年期と病気で、怒りやすくなっている」と言っており、それを信じていました。その子が親とよくケンカをして落ち込んでおり、話を聞くくらいしかできなかったので、その子の気持ちが楽になるならと思って、夜遅くなっても毎日聞いていました。ですが、それから少しして、その子は親から「学校が終わったら、すぐに帰ってこい。時間割も出せ」と言われていたので、わたしが原因かと思いその子に聞いても「違う」と言われました。そのときはそのまま信じました。その後、次は、その子の親が私に会いたいと言っていると言われました。それを聞いた瞬間、忘れていたトラウマがよみがえりました。 それは以前、付き合ってなかったのですが、6歳下の子が私に好意を持っていたことがあり、何度か遊びに行ったりしていました。あの子とは友達として遊んでいただけなのに、相手の親が勝手にわたしのことを悪い人間だと勘違いしていたらしく、私がバイトに入っていない日に、相手の親がバイト先に乗り込んできて、店長やバイト仲間に私の悪口と店長への叱責をしていました。それを聞いて、周りに多大な迷惑をかけてしまったことにすごく申し訳なく思った過去がありました。 付き合っていた10歳下の子に何も危害も手も出していないし、悩ましたことなんてないと思っていたので、また、あのときのように、周りに迷惑をかけてしまうかもしれないと思い、相手の親に会う事にためらっていました。その結果、相手の親はわたしを不誠実な人間ととらえ、会うことも連絡をとることも付き合うことも一切拒否されました。お互い好き同志の仲なのに、急に親に無理やり引き離なされました。 それから少しして、トラウマは過去のことであって、付き合っていた10歳下の子とは関係ないと自分で改心し、相手の親に会って話がしたいと言い出したのですが、もう時は遅く、相手の親はわたしと会う事さえしてくれませんでした。相手の親と話できないことはつらいのですが、それより、相手の親が付き合っていた子を付き合った当初から執拗に責めて続けていたことを知り、それを知らなかったことがすごくつらいです。しかも、別れた今も責め続けられています。最初から私の事を悪い人と思っていたみたいで(付き合っていた子から聞きました)別れさそうとしていました。お互い好き同志で無理やり引き離されたので、お互いはまだ気持ちがあり、付き合っていた子が私にまだ気があることに親は腹を立て、携帯を没収してしまいました。さらに、学費も払わない、家を追い出そうともしていたみたいです。私があのとき親に会っていればこんなことにはならなかったし、あの子につらい思いをさせずに済んだのにと、後悔しかしていません。 正直、お互いがまだ好きです。忘れようにも学校で毎日会ってしまうので、忘れることができず、毎日がつらいです。 今後、どうしたらいいのかまったくわかりません。 本当に相手の親が学費を払わないなら、相手の親に話をして学費は私の貯金から支払うつもりです。

  • 彼の考えが分かりません。

    付き合いはじめて4ケ月になる彼の考えが理解できません。 長文です。 彼は職場の同僚で、かなり歳が離れています(年下です)。仕事をしている様子から、誠実な方だと思っていました。職場では付き合いを隠しています。何度か食事に行ったのち、付き合うことになりました。3ケ月ほどたった時、彼は母親に交際を話したようですが、反対され喧嘩になってしまったそうです。その後1回関係を持ちました。しかし彼が初めての相手であることを言っていなかったため、そのことを知った彼はショックを受けていました。「そんなもんか」と思ったそうです。 事実を話さなかったことと、親が反対していることを理由にその後の付き合いはないかなと言いながら、反面、その後仕事面での私のトラブルを心配するメールを送ってきたり、仕事関係の飲み会が終わったことを報告してきたりしました。しかし、会う約束をしようと思っても「会っても仕方ないから」と言ったり、「関係がさらに深くなった後別れることになったらお互い辛いだろ」と言ったり、理解のできない言動をとっています。 彼の真意がつかめません。彼の中では付き合いは終わっていると私は思っているのですが・・・ 男性にとって、相手が初めてであることを知らないまま関係をもつことは、付き合いを終わらせるほどショックなことなのでしょうか。「そんなもんか」とはどういう思いから出た言葉なのでしょうか。そして、親の反対は付き合いを続ける障害になるものなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・。

    私は大学3年生(♀)です。今というか、1年以上思い続けてる人がいます。彼も同じ大学の友達です。 最初は彼のことは優しくていい人!!位しか思ってなかったんですけど、気がつくといつの間にか彼のことばかり考えるようになってました。 彼とは映画にいったり、ボーリング、ビリヤード・・・などいろいろ遊んでます。でも、それはたいてい私が誘って行くみたいな感じで。。。それにこれだけ長い付き合いなのに恋愛話とかしたことなくて。。 (私は聞きたいけど、怖くて聞けないってのもあります) けど先日、彼の家の近くに連れてってもらった時、フツーに彼の友達に会いました。(友達に何て紹介したのかは分かりませんが・・・) 今の私たちの状況は友達以上、恋人未満な関係です。彼は私の事ほんとに仲の良い友達としか思ってない気もします。でもイマイチ分からなくて・・・。男の人はただ仲の良い女の子とフツーに何も思わず、何度も遊んだりできるんですかねぇ??

  • 考えが硬いのでしょうか

    友達より男性を紹介してもらいました。 予定や場所などは私の希望を聞きつつ、友達と相手の男性でセッティングしてくれて、いきなり2人で会うことになりました。 初対面だったけど、いろいろと話すこともできました。 でも、私には3ヶ月前に知り合った男性がいて、お付き合いはしていないですが、ほぼ毎日メールをするような仲です。 今月末までプロジェクトの仕事で忙しく、まだ1回しか会ったことがないのですが、その時は今まで出会った男性の仲でも一緒にいてすごく楽しかったし、相手の男性からは「また遊びに行きましょう」というメールをもらったことがあります。 どちらともお付き合いをしていないので、友達というラインに並べればいいのかもしれないのですが、私は3ヶ月前に出会った男性のほうに気持ちがあるせいか、紹介してもらった男性に対して行動を起こす気になれないのです。 紹介してもらった男性も決して悪い人ではないし、何度か会えば印象も変わるかもしれないのですが・・・ この場合、並行してメールとかしておくほうがよいのでしょうか? それとも私が気持ちのある人のほうに絞ったほうがよいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • 相手の気持ちは?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます!

  • 相談相手として適切でしょうか?

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談相手になってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、単純に私を含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人と仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか? ご意見お願いします。