• 締切済み

相手の考えがわかりません

わたしは、22歳大学生の男です。 相手は、同じ大学の20歳の子です。 わたしたちは以前付き合っていたのですが、相手の子の親が反対をして、無理やり別れさせられました。 わたしは相手の子に危害を一切加えておりませんでしたし、すごく仲よくしていました。 ただ、親は会ってもいない私を気に食わなかったらしく、それで別れさせられました。 さらに、親は学費は払わないかつ携帯も没収されました。 次あいつと関わったら家を追い出すとまで言っています。 まだ、わたしは相手の子が好きで相手の子も好きと言ってくれ、また付き合いたいとも言っています。 それで親に付き合いを認めてもらいに行こうと思っているのですが、以下のことで悩んでいます。 相手の子は、私といても楽しそうではなく他の男とすごく親しくしており、よく手や足や顔など体を触られたりしています。 一緒に楽しそうに男とひっついて写真を撮ったりしています。 私が近くにいるときでもしています。 付き合っているときもそんなことがあって、やめてほしいと言ったのですが、あの男の人たちは友達だからと言ってやめようとしませんでした。今回も、そんなことされるの嫌だからやめてほしいといったのですが、やめる気配はありません。 私はそれを見るのがつらいので、もうあの子と関わるのをやめようと近づかなかったり、話すことをしなかったりすると、 「なんで避けるの?なんで話してくれないの?まだわたしは好きなのに」 と言ってきます。 私は、都合のいいように扱われているように思いますよね? 好きな人が嫌がっているから、やめようとは思わないものなんですか?? 女の人って、男友達から体を触られてもイヤじゃないんですか??

• khgcj
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

回答No.2

わたしの元カノは逆でした。 自分から積極的にスキンシップを行うタイプ。 子供が好きな子にちょっかいを出すような、そんな感じの子でした。 かなり年の差があったので、年代の差なのかな?と思っていました。 やめろと言うと、質問者さんの彼女同様に「友達だから・・・」と・・・ そんな子達は、何か障害があるのではないでしょうか? ある意味、コミ症的な? でも、要は彼女はわたしを大して好きじゃなかったんです。 彼女の「好き」「愛してる」は、それだけ軽いものだったんです。 それが分かるまでさんざん悩みました。 一時は人間不信に陥りそうでしたが、今は別れてスッキリしています。 相手の父親についてですが、かなり偏屈か変わり者ですね。 今時、付き合うのに親の許可って・・・ いまのうちに手を引いた方が無難でしょうね。

khgcj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女からスキンシップをしにいくのはすごくつらいですね。 回答者様はわたしよりつらい経験をされたんですね。 スキンシップをする子っていうのは、友達と彼氏の区別がなく、ただの男好きなのかと感じます。 もし、彼女が好きでいてくれているなら、彼氏のいやなことはしないでおこうと思ってくれるのが、普通の考えですね。いやだといっているのに、続けるっていうことは好きじゃないんですね。 親に関しては、ほんとうによくわからないです。 わたしは危害も手も出していないのに、拒絶されましたから。 彼女から話を聞いてる分には、親は親の言うとおりにならないのが気に食わないらしいです。 もう悩むのをやめて、彼女のことを忘れることにしました。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

なぜ、相手の親が反対し、無理矢理引き離したのか、 貴方の推測する所で良いから書いて貰うと判断材料のひとつになるかも。 >相手の子は、私といても楽しそうではなく他の男とすごく親しくしており、 >よく手や足や顔など体を触られたりしています と >なんで避けるの?なんで話してくれないの?まだわたしは好きなのに は矛盾している様に思います。 普通の男性なら、彼女が他の男性とお喋り程度ならともかく 手・足・顔まで触られて、とても許せる状況ではありません。 彼女の答えには苦しみます。 彼女の好きが Loveではなく Like なら納得します。 彼女にとって、あなたは One of Themの1つに過ぎないのでしょう。 しいていえば筆頭にくるくらい。 あなたの求めているのはLoveで、Likeでは無いはずですから。

khgcj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の親に付き合ったことを報告する挨拶に行かなかったことが、別れさせられた原因です。 私は、親に挨拶に行くのは結婚するときだと思っていたので、付き合っただけで挨拶に行くとは思っていなかったわたしが悪いと思います。 そうですよね、普通は好きな人が触られたら、許せませんよね。 触られたくらいで、それをいちいち不満に思う私がだめなのかと思ったりしました。 相手の子は、わたしと付き合いたいけど親が許してくれないので、毎日悩んでいると言っていましたが、本当に行動と言動が一致しないです。 新しい彼氏を作って忘れようとしているのかなと思ったりします。 私はLOVEですが、よくわからなくなってきました。 ありがとうございました。