• 締切済み

教師のカラコン

子供(小学生)の50才前後くらい男性担任ですが、初対面で目の色が薄い印象があり、色素がかなり薄いのか……と感じていました。 薄い茶色…紅茶色と言った感じです。 今日、子供から「先生はカラコンなんだよ、先生なのにあんな派手なカラコンでいいのかな?」…と聞かれました。 あの薄い茶色は、カラーコンタクトだったの!? ……と、わかり、正直驚いています。 偏見ではありませんが、美容師、デザイナーなどな職柄ならわかります。 教師と言う職業、軽薄そうに見えてしまうんですが、どうなんでしょうか。 みなさんは、どう考えますか? よかったら、おこたえ下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.7

 >みなさんは、どう考えますか?  1.子供のジョーク:本当はカラコンしていない。親をからかってみた。  2.先生のジョーク:本当はカラコンしていない。生徒をからかってみた。  3.本当にカラコンしている:もっと薄い色素だったり、左右で色が違ったりしていて、気味悪がられるのを防ぐため。  4.その他。  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとう。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

ジャージ姿よりは、いいと思います。

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

学校の先生は新卒で社会にでてからずーっと先生と呼ばれているので社会人としての自覚がありません。 先生とよばれていますが、中身は学生と同じです。 でなければ教壇にたつにそんな非常識な行動はしません。 子供さんには反面教師として見習うよう、そっと伝えましょう。 高校教師の体罰が社会問題になっているのも根の部分は同じで、社会人としての自覚欠落が原因ですね。

sorakara18
質問者

お礼

はい…そう感じます。 回答ありがとうございます。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.4

そもそも論ですが、 お子さんが勘違いされてるということはないんでしょうか? 先生に確認が取れてるなら、お子さんから先生に同じ質問をしてもらってはいかがでしょうか。 お子さんが納得いく返答が先生からあれば問題ないと思います。 お子さんと先生との信頼関係が大事かと思いますので。

sorakara18
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

良いと思いますよ! 見た目がガチガチな真面目に見えて、中身は自分が評価されたいだけの、自己中心的な教師の方が多いですから…

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

教師の外見に興味ありません

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 ダメな規定はありませんね。本人の意思次第と、あなたのような違和感に対応できる技量があれば可です。

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は、カラコンを入れたいのですが、視力が悪く(近視)、乱視もあるので、

    私は、カラコンを入れたいのですが、視力が悪く(近視)、乱視もあるので、 なかなか対応しているコンタクトが少ないです・・・ 茶色とかなら、今使ってるメーカーからも出ているんですが、私は赤いカラコンが したいです。 眼鏡+カラコンも可能なんでしょうか? また、近視&乱視用のカラコン売ってるところとかあったら 教えてください。 カラコンが目に悪いのは十分承知なので、 それに対するコメントはいりません。

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 目の色素を…

    目の色素を薄くしたいんです! 私は生まれつき、目がかなり茶色で、 『カラコン入れてる?』と聞かれる程なんですが、 自分ではあんまり色素薄いとか思ってません。 で、もっと(?)色素を薄くしたいんですが、 出来ますかね?? カラコンとか入れたりするのは嫌なんです。 あと、学校の先生(男)の目が緑がかったグレーっぽいんですが、 そーゆー目って、どーやったらなれるんですか? 肌の色とかも関係してますか?

  • カラコンについて質問です。

    こんにちは。高校生です。今私は ジョンソン&ジョンソンのアキュビューディファイン(フチが黒いレンズです。)を使用しています。 最近ネットやお店でもカラコンが買えるようになりました。 装着時間も8時間まで大丈夫など長く、なんと処方箋のいらないお店もあるので、眼科に行く頻度が高い私としては、安全性がいまいち信じられない半面、色素が漏れない構造、その利用者の多さから、ネットのカラコンでも別にいいんじゃないかなんて思ったりもします。もちろん、定期的な検診は欠かせませんが。 そこで質問ですが、 これらのコンタクトレンズと私が処方してもらい使用しているアキュビューの違いとは なんなのでしょうか? 分かる方いましたら お願いします。 P.S.アキュビューディファインは色つきということもありかなり高いです。ですが眼科などでコンタクトを色々試すときにポイポイ捨てるのを見てコンタクトって原価はいくらなのだろう…と毎回疑問です。

  • カラコン破けますか?

    私は普段、Medallistの2週間のソフトコンタクトレンズを使用しています。 シリコン素材?か何かで厚めのものです。 半年前に1dayアキュビュー(水分が多く破けにくい、とありました)みたいな名前の1日使い捨てのコンタクトを使ったら、取る時に目の中で破けてしまい、怖くなってそれ以来1dayは使用を止めました。 そして先月、カラコンを使ってみたかったので、眼科で試しにつけさせてもらったら(アキュビューディファインって名前だったと思う)、1dayのような薄さで不安になってしまい、結局買うのを諦めました。 ですが、やっぱりカラコンつけたいな~と思ってしまいます。 カラコンも1dayのように破けやすいでしょうか? また、どういう場合が破けやすくなるんでしょうか? 破けないように対策はどうすれば? 聞いてばっかりですみません。 付け足しで書かせていただくと、私の行く眼科にはカラコンは2週間使い捨てと1日使い捨てのアキュビューディファイン(みたい名前かな?)の茶色と黒しか置いてありません。 私の住む町では車で気軽に行ける距離に眼科が1つしかなく、以前客と看護婦さん(?)がいない時にそこの医者にセクハラされたのでお医者さんとあまり話したくないのです。看護婦さんも態度悪いので聞きにくいです。 回答お願いしますm(__)m

  • 初心者におすすめのカラコン

    カラコンをつけてみたいなと思っています。 私は視力がかなりいいほうで、めがねもコンタクトもしたことがありません。 なのでワンデーとかソフトタイプとかなんかよくわかりません。 そんな私にも使えそうなカラコンを教えてください! 条件は、値段がなるべく高くないもの2000円以内で何回か使用できるものor数十枚入りがいいです。 そして、ナチュラルにもれるもの。ブラウン系を探していて、つけていくつもりはありませんが、学校でも使用できそうなくらい自然なもので。 調べてみたところ、お値段的にもこちらがいいかなと思ったのですが、14.5って大きいですか? http://item.rakuten.co.jp/aiai-cl/10000112/ その他おすすめを教えてください! ちなみに私は元の瞳が茶色です。黒系よりブラウンの方が盛れますか?

  • 今日カラコンをもらいましたが...

    こんばんは。 夜に失礼します。 実はコスプレをしてみたいなと前から思っていて、 コスプレをするならカラコンも使って本格的にやりたいなーと話をしていたら、親戚がそれを覚えていてくれたみたいで、誕プレにカラコンを貰いました。 それで貰ったのがこちらのものです... •ロートCキューブソフトワンcool •perfect series 1Day 6Lenses(HISUI Green. MAIKO red. SENJiN white.) 初めてカラコンをするということなので、 眼科には行かなくていいの?と親戚に聞いたら、 それは度が入ってないから行かなくていいよ~と 言われました。 なのですぐはめようと思ったのですが、 やはり心配なので、いろいろカラコンのことについて調べたら、 カラコンにカビが生える。(全部ではないと思いますが...洗い方がいけなかった場合でしょうか...?) 目の病気の率が高まる。 目にカラコンの色素?がついた事例がある。 カラコンがずれて涙袋付近の方へカラコンが入ってしまった。 など、カラコンが目に及ぼす怖い事例を見てしまいました...。 自分もカラコンする前からどこかで目の病気のリスクが高まりそうだなぁ~と気づいていたはずですが、こんなに怖いものとは初めて知りました。 一応眼科行きますが、 眼科の先生からカラコンのことを相談したらそれは目を自らダメにすることだと怒られた人がいるそうです。 まあそう考えると、目が悪いわけでもないのに無理にコンタクトするなんて自分で目を粗末にしているもんだよなぁ...と共感してしまいました。 でも親戚がせっかく高いお金を払って買ってくれたものなのでせめて一回ははめなきゃですし、というか、はめたい( ^ω^ )と思っています。 あと、もう1つの目的で眼科に行きたいのですが、 最近目のぼやけが激しいです。 学校の方で視力検査をしたら、片っぽがAで片っぽがBでした。 黒板の字が見えないので、眼鏡をはめるべきかどうかも相談したいと前から思っていました。 そこで、この2つの理由で眼科にいきたいと思うのですが、 医者になんと言えばいいかわかりません。 メガネをはめるべきでしょうか~?ついでにカラコン(度なし)もはめたいのですが~... というべきでしょうか? カラコンのために眼科へ行ったことがある方、 ぜひどう言って眼科に通ったのか教えてください。 あと、カラコンの相談をした時怒られましたか...? このことについても教えていただきたいです。 ちなみに、カラコンを使う頻度は遊びに行く時やコスプレするときなど、たまーに使うぐらいだと思います。 よければ、カラコンを使用する際注意しなければいけないことなども教えていただけるとありがたいです。 教えてもらいたいことがいっぱいで文章もヘタですが... よろしくお願いします。

  • カラーコンタクトについて

    私は今までグレーや青のカラコンを主に使用してきました。 ですが最近ブラウンのカラコンに興味があり、使ってみたいのですが友達に『○○は目が真っ黒だから茶色だと浮くんじゃない?』といわれました。 確かに自分で見ても真っ黒だと思います。 やはり茶色のカラコンは色素の薄い茶色い目をした子しか似合わないんでしょうか? また、よく黒目が大きいねと言われるのですが私自身ただ目が小さいだけでは?と思うのですが。。。 汚いですが目の写真を載せます。(;´Д`) 画像で判断していただけたら嬉しいです。 回答お願いいたします。

  • 目つきが悪いのでカラコンで瞳を大きくしたいです

    私は輪郭とかの顔立ちは幼いほうなんですけど、 目が細く黒目が小さいので目つきが悪いと思われがちで… せめて黒目がちにしたらキツイ印象は弱まるかなと思い 黒コン購入を検討中です そこで質問なのですが、 ・雰囲気柔らかくなりますか?それとも一重で細目なのに黒目がちにしたら逆に怖くなりますか? ・縁だけ黒のやつが自然でいいかな~と思ってるんですけどもっと自然に黒目を大きく見せる色、タイプなどあれば教えて下さい。(普段のメイクはナチュラルです。あまり派手なのは好きじゃないです。) ・通販で安く売っているショップを教えて頂けるとありがたいです。 視力矯正用のコンタクトもしたことないんですが、 カラコンを着けたいと思っています とりあえずお試しに、という感じで一度使い捨てで着けてみたいと思っているのでなるべく安価なものにしたいです。 http://crystalcon.net/?pid=4279416 ​これなど安すぎる気がするのですが大丈夫でしょうか…? どなたか使用された方おられますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師にだすお茶の器はなにが良いでしょう?

    小学生の子供に家庭教師をつけることになりました。 事前に先生とお話しをしたところ、うちの子供に講義をした後に他の子供のところにすぐに行かなくてはならないので、講義の前や後にお茶をいれてくれなくて良い旨を言われました。 ただ、喋る仕事なので、講義中にちょっと飲めるものがあると有難いとのこと。 先生は、コーヒーが苦手でお茶か紅茶がよいとのことでした。 1、私は、緑茶の湯飲みにふたが付いている物(お茶はそんなに多く入らない)が良いと思っています。当然、中身は緑茶です。 2、家内は、大きいティーカップにふたが付いている物に紅茶を入れた方がよい、と考えています。 私としては、仮にもお客様に出すわけですから1の方がよい、2はデリカシーが感じられないと思います。 この場合、どちらが適しているでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 なお、先生は40才代の女性で、講義時間は2時間です。 よろしくお願いします。