• 締切済み

散歩中の犬の糞

公園を散歩中にふと考えました。犬を散歩させてる人が、糞をビニールの袋などに入れて始末してますが、あの後、それをどう処理するんだろうと疑問を感じました。家に持ち帰ってからトイレに流す?生ゴミとして処理する?庭に埋める?など・・・皆さんはどうされているんでしょうか?なお、私はペットは飼っていませんが疑問に思ったもので。

みんなの回答

• jlrsmama
回答No.7

自治体によって扱いが違うようですね。 うちの市では「トイレに流さず家庭ごみに出すように」となっています。 人間のし尿処理施設の細菌処理は動物のものとは細菌の種類が違う、とか聞いたことがあります。(詳しくはわかりませんが…) 各自治体のゴミ焼却施設の処理能力にも依るのかもしれません。

hodogayao
質問者

お礼

回答いただいた皆様へ。 いろんな回答をお寄せいただきましてありがとうございます。 質問の性格上、全ての皆様をベストアンサーとさせていただきます。

• shibamint
回答No.6

うちはどこでも、う○ち、します。 トイレットペーパーを持っていて拾い上げます。 コンビニ袋で持って帰って、外にある汚水の点検枡に入れます。 枡は家中の排水の通り道なので直放管に流れます。

• mamekitty
回答No.5

水道代節約のため、燃えるゴミの日に出しています。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

私の知ってるワンコ飼いさんはみんなトイレに流しています。 ですので、散歩の持ち物はティッシュでなくトイレットペーパーを適当に切って折りたたんだものです。 ウンチの状態が良ければトイペで包みきれるので、ビニール袋も使い回し。ゆるいウンチだったり、トイペからこぼれた場合は可燃ゴミです。 実家の父はツワモノで、自宅を出る際に手にはすでにトイペを持ち、ワンコが腰を落とした瞬間に落下地点にトイペを出してナイスキャッチ。ビニールにも入れず、帰宅後すぐにトイレへ流します。

noname#208883
noname#208883
回答No.3

都内在住です。 市町村にもよりますが、概ね、トイレに流して捨てる、です。 ただ、知らない人も多くごみ出しの日に、ごみと一緒に捨ててますね。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 あれ・・そういえばあれって分類なんでしょう・・。 私はビニール袋に入れて持ち帰った後、燃えるゴミに入れてしまっていましたが・・まずかったかな(汗

• t_ohta
回答No.1

ウチの実家ではトイレに流してました。