• ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい

2月初旬に近所のショッピンング・モールの大きなプランターに植わってました。 花の盛りが終わりに近いのか、花弁はしおれ加減に見えました。 夕方で光量不足だったせいか、ぶれ気味のピンぼけ写真ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

キンギョソウですね。 丈夫で長く楽しめる春の花です。 食品売場の青果コーナーにいくと スナップドラゴンという名で売られています。 意外と高価でびっくりします。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

エディブル・フラワーでもあったんですね。白いのは美味しそうです。勉強になりました。感謝、感謝です。

その他の回答 (2)

• petunia
回答No.3

金魚草の中でも、草丈、花つきから、 「おまつりきんぎょ」を候補に挙げておきます。 手前に見えている白いのは、「おまつりきんぎょ ミルク」みたいな感じです。 寒さに強く、我が家では戸外でも最近刈り込むまでポツポツと咲いていました。 温室や屋内なら、今の時期でも咲いていると思います。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• lions-123
回答No.2

>この花の名前を教えて下さい      ↓ 開花時期や花の色等は観賞用に品種改良や交配が行われたり、温室栽培や温暖地栽培や寒冷地での抑制栽培で年中栽培や花を楽しめますので、種類が多く、花弁の形状や葉の形状、樹高を見ないと品種名は特定し難いですが・・・ 「きんぎょそう」に良く似ています。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%BD%E3%82%A6&hl=ja&tbo=u&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=u5ELUYKcCNChiAeP9oDwAw&ved=0CDIQsAQ&biw=1600&bih=712 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.2.75kingyo.html

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。