• ベストアンサー

就職にいる資格証明書

大変どうしたらいいものか悩んでいます。 最近就職が決まったのですが、履歴書に記載してある資格の証明書を 持ってきてくださいと言われました。 仕事の資格とは全く関係ないのですが部活で検定2級を取得したのですが とったのが中学生の頃で賞状というか資格証明書をなくしてしまいました。 なくしましたといって通用しませんよね。そういった場合採用取り消しになってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

再発行は無理ですが、「合格証明書」は別にもらえます。 また合格者バッジも売ってもらえます。 I

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/conformance/index.html

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

申し訳ありませんが紛失してしまいました、と正直に申告するか、 または、その資格証明書の発行元に「就職で必要なので再発行していただけますか?」 とお願いするか、でしょう。