• ベストアンサー

アンドロイドをパソコン代わりに使えるか。

旅先にノートパソコンを持っていきたいのですが、荷物がかさばるので持って行っておりません。何とかいいものは無いかと知り合いのパソコン屋に聞くと、外観がパソコンそっくりだという画面が7インチのアンドロイドがあるとのことでした。アンドロイドのことを知らないので、尋ねると、ネットが出来て、オフィスのソフトを入れれば文章も作成できるとのことでした。バッテリーも6時間も持ち、容量は8GBだそうです。はたして、このアンドロイドはパソコンの代役になるでしょうか? パソコン事情にあまり詳しくないので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

出来ること  メール  WEB  OFFICE  電話発信 出来ないこと  DVDを見る、焼く  デジカメのデータを取り込む  USBメモリをつなぐ ずばりこれでどうですか。 7インチだとタブレットだと思いますが、通話以外はスマホアンドロイドとまったく同じですよ。

tahhzan
質問者

お礼

メールとWEB、OFFICEができれば恩の字です。DVDは見ませんし、デジカメのデータを取り込むことも必要ないですね。しかし、USBメモリをつなぐことができないというのは、少々、厳しいですね。ありがとうございました。これで、アンドロイドなるものが、だいたいわかりました。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.3

相談が、ざっくり し過ぎてるので、 返って回答が難しい。 >何をしたいのか不明だと答え様が無い。 WEBサイトを見る位なら、変わらないけど、 個人的には全く別物と考えます。

tahhzan
質問者

お礼

別物ですか……。外観がパソコンに似ているので、つい、パソコン機能がそこそこあるのかな、と思った次第です。ありがとうございました。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>>パソコン事情にあまり詳しくないので、・・・ googleでアンドロイドを検索したらわかりますけど(笑)

• Safe_Mode
回答No.1

そもそもノートPCで何をやりたいのかが不明なのでAndroidタブレットが代用としてOKなのか判りません。 ただ、旅先でSNSへ投稿するとか、Web上の情報を検索したいという程度なら、むしろAndroidのほうが使いやすいかもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

ノートPCでやりたいのは、1にインターネット、2にメールの送受信、あとは、簡単な文章が作成できればいいかな、という具合です。Web上の情報検索だけに限ると、Androidのほうが使いやすいのであれば、Androidのほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。