• ベストアンサー

学校に行きたくない

komafu-の回答

• komafu-
回答No.4

まず、原因は何なのでしょう?考えたことはありますか? 血便まで出てしまうなんて、何か大きなストレスでも抱えているのでしょうか…? とても心配です。 学校にはカウンセラーはいますか?もしいるのなら相談されてみるのも手だと思います。 ネット上での文章だけでは伝わりにくいところもあると思いますから…。 学校に行きたくないなら行かなければいいじゃん と私は簡単には言いたくありません。結局何もできずに、逃げ癖がついてしまうだけです。 本当に心底辛い状況なら致し方ないと思いますが、どうして友達がうっとうしいのか、 どうしてこんなにイライラしてしまうのか、原因がわかれば苦労はしないのですが、 もしわかればそこから一歩前に行けるはず。 実は以前私の妹がそのような状況にありました。 なぜそうなったのかわからず、姉の私は何もできずにただただ心配と、「いつまでそうやってんだよ!」 といういらだちもありました。 今思えば、話を聞くとかそのようなことができたのではと思います。 現在は妹の中で何かがふっきれたのか、元気に学校に行っています。 ただのきれいごとかもしれませんが、質問者さんに元気が戻ってくることを願っています。 焦らずに、ゆっくり、ゆっくりと考えてみてください。 長文失礼いたしました。

wakaaaaa1qqq
質問者

お礼

ありがとうございます。